あらすじ

東京都下、本州よりはるか南(というより東)の火山島。その島の住人、中学3年生の千尋もいよいよ(?)卒業、そして進学。とは言っても、クラスの全員が島に一つしかない高校に入るだけなので、みんないつも通りにのほほんとしています。それでも、本土から転入生がやって来たり、千尋がネコ耳をつけてみたり、イルカが迷い込む湾のナゾが解けたり、いろいろな事件が起こったり、起こらなかったり……の第2巻です!!
日々にパノラマ 1巻
東京都下、本州よりはるか南(というより東)の火山島。海洋研究所やら火山観測所やらがあり、島の人口はそこそこ。ちょっとのんびりしている普通の女の子、智尋は島の中等部に通っている。その中等部に本土から転校生がやってきた。智尋の顔を見ては“うわぁ”と驚く転校生、深海。実は人のオーラが見える深海は、特に智尋のオーラに興味を持ったのだった。
日々にパノラマ 2巻
東京都下、本州よりはるか南(というより東)の火山島。その島の住人、中学3年生の千尋もいよいよ(?)卒業、そして進学。とは言っても、クラスの全員が島に一つしかない高校に入るだけなので、みんないつも通りにのほほんとしています。それでも、本土から転入生がやって来たり、千尋がネコ耳をつけてみたり、イルカが迷い込む湾のナゾが解けたり、いろいろな事件が起こったり、起こらなかったり……の第2巻です!!
日々にパノラマ 3巻
東京都下、本州よりはるか南(というより東)の火山島。高校生になっても相変わらずの島の住人、智尋たちは今回も島の至る所にある不思議な彫像の謎に迫ったり、幽霊船に出会ったり、大雪が降ったり(これは普通?)、毎回起こる事件をのほほんとやり過ごします。いつもと変わらぬ南国ライフを送りつつ、完結です。
ととある日のクル【豪華版】

ととある日のクル【豪華版】

400ページ越えの大ボリューム!描き下ろし美麗カラーなど、貴重なおまけを多数収録! 竹本泉先生の「ある日の猫シリーズ」が豪華本になりました。ふわふわ愛しい2匹のにゃんこ、ツヴァイとクル。高いところが大好きなボス顔のツヴァイ。膝の上が大好きなもっさり黒猫のクル。ずっと一緒に生活していると、いろんなちがいが見えてきて、おもしろ愛おしい…! 毎日少しずつ読んでいけば、あなたもきっとツヴァイとクルの魅力に釘づけ! ※本作品は「ある日とある日の猫たち」「とある日のクル」「ととある日のクル~ここ毎日のクル~」を再収録した豪華版です。重複購入にはくれぐれもご注意ください。
ふりむけばねこぷち

ふりむけばねこぷち

我が家の飼い猫タマさんは私が生まれる前からうちにいる。ずっと私のかたわらに寄り添ってくれていたので、お母さんからも「タマがお姉ちゃんなんだからタマのいうことをちゃんときくようにね」みたいなことをいわれて育った。なんで猫が私のお姉ちゃん? っていうか私がタマのいうこときくの? まあ猫に使われているのは確かだけどね。子どものころの刷りこみのせいかタマさんに頭が上がらない。お母さんに「よくわかるわね」と驚かれるほど、タマさんのいうこと(要望)がわかったりもする。そんなタマさんも気づくと24歳の高齢猫。人間で言うと100歳越え!! 私も同じ24歳で彼氏もいるけど、タマさんが心配でなかなか結婚できない、とかなんとか…。他にも猫と女子高生とか、猫とお姫さまとか、猫と小説家とか、立って喋る猫の世界に来てしまった宇宙船のパイロットとか、謎の猫屋敷とか、朝目が覚めたら猫耳が生えてたとか、猫が大好きなのに抱っこさせて貰えない女の子とか、まあ、そんな愉快で、まったりしたお話がいっぱいです。
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

「ラーメン大好き小泉さん」公式アンソロジー一丁上がり!!!表紙は原作の鳴見なる先生描き下ろし!超豪華執筆陣マシマシで贈るアンソロジー!!一味違った小泉さんを召し上がれ!【カバーイラスト】鳴見なる【ラーメン大好き執筆陣】愛染五郎/いがらしみきお/植田まさし/迂闊/うず/S井ミツル/大井昌和/大川ぶくぶ/おわる/カラスヤサトシ/小独活/後藤羽矢子/佐野妙/志名坂高次/竹本泉/樹るう/はらだ/緋汰しっぷ/藤沢カミヤ/ぽんこつわーくす/美川べるの/みずしな孝之/ももせたまみ/渡辺伊織(50音順・敬称略)★単行本カバー下イラスト収録★
ねこめ(~わく) 【合本版】

ねこめ(~わく) 【合本版】

未来の地球はねこの楽園!?人間に憧れ、人間を研究するねこたちの、のんびりほのぼの癒し系漫画♪人間の言葉を話し、人間の文化を忠実に守ろうとする直立ねこたちは、人間恋しさの余り、ついにはるか過去から人間を呼び寄せる魔法を開発する。無邪気にしてトンチンカンなねこたちと、魔術で呼び出された女子大生・百合子&五千年の宇宙旅行から帰った宇宙飛行士3人のどこか変な日常生活。読みだしたら癖になる、ほんわかSFねこコメディー!※本電子書籍は『ねこめ(~わく)』1~4までを収録した合本版です。
部屋裏のバイテン

部屋裏のバイテン

竹本泉が双葉社初登場! 美緑(みどり)さんの家のクローゼットから、次々不思議なものが飛び出して!? やはりクローゼットから出て来た謎の人物・バイテンが引き起こす騒動の数々を描く、竹本うじゃうじゃワールド最新作!
ととある日のクル

ととある日のクル

迷い猫だったクルは、自由気ままな生活をキープしつつ竹本家の3代目飼い猫になりました。先代の猫たちと一味違うクルはおっとり系。人見知りはしないのに、ナゼか人間以外のものにはビクビク。飼い主さんのお腹に乗ってきた~と思ったら通り過ぎただけ?と意味不明な行動ばかりだけど、そこがクルらしくもあるんだな!
乙女アトラス

乙女アトラス

【カラーページ完全収録版!】ぼくは、草帯あけるな。地球で観察院の観察記録員をしている。ある時、別の遊星から3人の女の子たちがやって来た。星の地図を作るのが仕事らしい。たしかに、ふつうでない彼女たち。これはどうも記録が必要な気がする…。
トランジスタにヴィーナス

トランジスタにヴィーナス

周りで人が死なないという特殊能力のため『ヴィーナス』と呼ばれるエイプリル・イーナスは、連合政府情報省の秘密謀報部員。時に2269年、恒星間移動が可能になり、列強諸国が勢力拡大にせめぎあう時代。中立の立場を保つ観光惑星リスボンは各国スパイたちの謀報活動の最前線として活況を呈していた。諜報活動のため、あるお屋敷にメイドとして入りこんだイーナス。もしかしてメイドの女の子全員とキスするつもりなの!?
よみきり▽もの

よみきり▽もの

著者曰く「ふつうの話のコミックス」!?基本的には学園ラブコメで、すこし不思議なかわいい女の子が活躍する、読み切りシリーズ第1巻!「電子版あとがき(パートカラー!)」を、3ページ描き下ろし!
さくらの境

さくらの境

親の転勤を機に、叔母の家で暮らすことになったさくら。ところが、叔母も取材旅行で家を空けることになってしまった。そこで近所に住む上桜姉妹が一緒に住むことに。高校生で家事はまったくできない姉の一子、さくらと同じ中学で生徒会長も務めるしっかり者で美少女の妹・二子、さらに叔母の飼い猫10匹との同居生活が始まります。
日々にパノラマ
とてつもなく心地良い箱庭世界
日々にパノラマ 竹本泉
名無し
よく言われるネタではありますが、私も学生時代に竹本泉が男か女か問題で友人と喧嘩しました。「こんな可愛い作品を描く人が女性じゃないなら…俺はもう何を信じたらいいかわからない…」と言っていた友人は、今でも独身です。  確かに、竹本泉先生が描く絵は可愛らしく、ストーリーものほほんとしたものばかり。だけど少女漫画のような乙女チックすぎて引いてしまうこともなしし、オタク系漫画のような萌えすぎて引いてしまうこともない、オトナになりきれないオトコへの絶妙な浸透圧がある気がします。  『日々にパノラマ』は竹本泉作品でもよく登場する、火山島が舞台。一応、東京の一部という設定です。一応の主人公は小南智尋という中学生の女の子。彼女が塔上洋太や転入してきた大原深海(ふかみ)たちと、浜で泳いだり、ボートにのったり、イルカと遊んだり、島の遺跡をめぐったり、台風にあったり、うじゃうじゃしたり。恋愛要素もなくはないですが、とても薄っすらとしています。  誤解を恐れずに言えば、これだけストーリーのない作品もないのです(竹本泉作品は全てそうですが)。なにかのイベントがあって物語が動くのではなく、箱庭世界をただのぞくような、そんな感じです。その箱庭世界がとてつもなく心地良いのです。ある意味ゲームの『ザ・シムズ』に近いような気がします、キャラクターを含めた世界観がしっかりと存在していて、キャラクターの目線で語られる様々な日常が、確実に俺を癒やすのです。