あらすじ

「自分ツッコミくま」ナガノによる人気シリーズ、早くも第3巻登場! 仲良しトリオに、新しい仲間が加わった! ちいかわが出会った小さなカブトムシ、これからはずっと一緒だと思ってた…。大反響の「小さな友達」編を完全収録&描き下ろしも満載の「ちいかわ」第3巻!!
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 1巻
「自分ツッコミくま」ナガノの人気シリーズ、待望の書籍化! なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。みんなに愛されて、優しくされて、こういう風になって暮らしたい…はずが、周囲には得体の知れない存在もたくさん!? でも、大好きなハチワレやうさぎたちと、おいしいものを食べたり、労働の報酬でほしいものを手に入れようとしたり、毎日を一生懸命生きる「ちいかわ」の周りは、いつも笑顔で溢れています。この本でしか読めない描きおろしエピソードももちろん収録! もう一つの「ナガノワールド」、ここに開幕です!
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 2巻
「自分ツッコミくま」ナガノによる人気シリーズ、早くも続編が登場! なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」は、たまに現れるちょっと怖い存在におびえたりしながら、労働に精を出す日々を送っています。そんなちいかわの大親友・ハチワレは、ちいかわの家で「草むしり検定5級」の資格対策本を見つけます。「資格を取って報酬がアップしたら、みんなに贈り物ができる」 苦手な勉強を頑張るちいかわの姿に、ハチワレが思いついたのは…。小さくてかわいくて、いつも一生懸命。もちろん、なんでもうまくいくわけじゃなくて、ちいかわの日々は、辛いこと、悲しいこと、危険なこととも隣り合わせ。でも、大好きなみんなと一緒に、明日も笑って「くらしたい」。ここでしか読めない描きおろしエピソードも収録します!
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 3巻
「自分ツッコミくま」ナガノによる人気シリーズ、早くも第3巻登場! 仲良しトリオに、新しい仲間が加わった! ちいかわが出会った小さなカブトムシ、これからはずっと一緒だと思ってた…。大反響の「小さな友達」編を完全収録&描き下ろしも満載の「ちいかわ」第3巻!!
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 4巻
テレビアニメも大好評!「自分ツッコミくま」ナガノによる人気シリーズ、早くも第4巻登場!! 思わず口ずさんじゃう 「♪ウ ウ・ワ・ワ ウワ」のフレーズが、ちいかわたちにも大人気のグループ「パジャマパーティーズ」。「むちゃフェス」に出ることになったのに、メンバーがでかい鳥にさらわれた…! それでもみんなが戻ることを信じて、ステージを守りたい…それなら! ちいかわたちが代理の「パジャマパーティーズ」になるよ! 楽しい時も、ピンチの時も。大好きなみんなと頑張るちいかわのささやかな毎日を描きます!!
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 5巻
テレビアニメも大好評! 人気シリーズ「ちいかわ」、待望の第5巻登場!! ちいかわたちが森で出会った大男「オデ」。オデにすすめられて一緒にキノコを食べていたら、ゴブリンたちに捕まっちゃった! オデとともに監獄に収容されたちいかわたち。このままだとゴブリンたちに食べられちゃう…!? でも……諦めずにみんなで脱出できるよね! 「オデ」編のほか、大反響の「スロット」編や「黒い流れ星」編も収録! さらに単行本でしか読めない描き下ろしも! つらいことも悲しいこともあるけれど、大好きなみんなと明日も笑って暮らしたい。小さな幸せを見つける、ちいかわのささやかな日々は続きます!
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 6巻
累計270万部突破&テレビアニメ好評放送中!大人気「ちいかわ」の待望の最新コミックス第6巻! なんか小さくてかわいいやつ、すなわち「ちいかわ」! うさぎが旅行のお土産でくれたキレイな石。石を見ていたら無性にどこかに行きたくなって、ちいかわとハチワレは、うさぎの跡を追って古びた旅館に辿り着く。中の「拾魔」でうさぎを見つけてひと安心…のはずが、石のせいで、みんなの様子がおかしくなって大ピンチ! 楽しく、切なくて、ちょっぴりハードなちいかわの日々は、たくさんの仲間といっしょに、ますます大騒ぎ! この本だけの描き下ろしエピソードやイラストもたっぷり収録!
ちいかわ お友だちとのつき合いかた

ちいかわ お友だちとのつき合いかた

ちいかわたちといっしょに、小学生から身につけておきたい、「お友だちづき合いに大切なこと」を学びます。自分自身のことについても知りながら、お友だちのことを大切にできる心を育みます。「お友だちを作るにはどうすればいい?」「もっとなかよくなるには?」「もやもやした気持ちのとき、どうしよう?」そんな悩みに応える、考え方のヒントを紹介します。シチュエーション別のQ&A方式となっているので、自分に近い行動タイプや気持ちに沿ったアドバイスがわかります。言葉の伝えかたや気持ちの整理のしかたなど、大人になっても役に立つ考え方のヒントが盛りだくさんです。
ちいかわ 慣用句&故事成語

ちいかわ 慣用句&故事成語

大人気キャラクター「ちいかわ」の「慣用句&故事成語」解説本が登場しました!! 2つ以上の言葉を組み合わせた、特定の意味を表す「慣用句」。遠い昔にあった事柄をもとにしてできた「故事成語」。本書には、知っておきたい150の言葉を収録。「ちいかわ」のストーリーと、可愛らしい画で、やさしく解説しています。受験勉強はもちろん、語彙力アップにも使える一冊です。「慣用句」⇒ 足が棒になる/肩を落とす/手に負えない/猫も杓子も/鼻であしらう など 「故事成語」⇒ 蛍雪の功/五十歩百歩/推敲/蛇足/矛盾 など
ちいかわ クロスワード

ちいかわ クロスワード

『ちいかわ』初のクロスワードパズルが登場! 小学生から大人まで、クイズとパズルで2倍楽しい一冊です。初級編、中級編、上級編と3段階に分かれていて、初級編ではキャラクターたちの「名前」を答える問題も! ほか、漢字、算数、英単語、地理・歴史、連想するワードなど、さまざまな問題を収録。解いてつなげて…..! すべての問題を解いてキーワードをつなげると、“あのシーンのあの言葉”が導き出される……! あなたもちいかわたちと一緒に、全問クリアを目指してチャレンジしてみましょう!
ちいかわ とっておきのナゾトキ

ちいかわ とっておきのナゾトキ

イラストレーター・ナガノが描くTwitter発のキャラクターコミック「ちいかわ」。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの 個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語が描かれています。そんなちいかわたちの世界に入り込みながら、楽しく問題を解くことができるナゾトキの本です。今回は、ちいかわがいつも大切にしているポシェットがなくなってしまうお話です。謎解きを進めながらポシェットの行方を追う、ちいかわとハチワレ。果たして無事にポシェットは見つかるのでしょうか。あなたもちいかわやハチワレと一緒に、次々と現れる謎を解き明かしてみませんか。
ちいかわ おとなの心理テスト

ちいかわ おとなの心理テスト

SNSで大人気の『ちいかわ』が大人のための心理テストになりました! その名も『ちいかわ おとなの心理テスト』です。簡単な質問に答えるだけで、あなたの深層心理や周りの人との人間関係が丸わかりになる本です。あなたが心の奥にかくしてる秘密って? ふだん言わないようにしてる本音って? 恋愛や金運、健康、仕事、人間関係など、多岐にわたるテーマを心理テストでチェックしてみてください。あなたは「ちいかわ」のどのキャラクタータイプなのかもわかっちゃいます。
ナガノのくまの本

ナガノのくまの本

※この本の内容は、2019年12月に発売された「自分ツッコミくまの本1 もぐらコロッケのうた」と同一です。『ちいかわ』のナガノによる、大人気Twitter連載が待望の復活! うたを歌うのが大好きな、もぐらコロッケたちに事件が起こる!? おなじみの「ナガノのくま」はもちろん、パグさんや大型犬、マレーグマにチュパカブラといったナガノワールドの住人たちが大集合! さらに、この本でしか読めない描きおろしエピソードやイラストも満載で、まさに全ナガノファン必携の一冊に仕上がっています。くまやもぐらコロッケといつも一緒にいたいあなたに!
ちいかわ四字熟語

ちいかわ四字熟語

イラストレーター・ナガノが描くTwitter発のキャラクターコミック「ちいかわ」。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの 個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語が描かれています。そんなちいかわたちの世界に入り込みながら、楽しく四字熟語を覚えられる本です。ちいかわ作品のなかからコマを選び、そのシーンにぴったりの四字熟語を紹介します。ちいかわが大好きな人なら、あのシーンをこう表現するのか!と納得したり、これからたくさんの言葉を覚える子供には、四字熟語の意味がすんなり理解し語彙が増えること間違いなし! 紹介する四字熟語は112個!子供から大人まで楽しく読める一冊です。キャラクターのかわいい絵とぴったりの四字熟語が112個。四字熟語でちいかわたちの行動や性格を説明しちゃいます。
ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ

ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ

本書は、「ちいかわ」に登場するキャラクターたちの「気持ち」や「言葉」について「英語で何と言うか?」を考えることで、使える英語を身につけることができる本です。・「英会話フレーズ集を使っても、なかなか覚えられない…」 ・「参考書に載っている例文を勉強したけど、いざとなると使えない…」 そんな経験はありませんか? じつは、せっかく参考書で勉強しても、文字や文を追いかけているだけでは、記憶に残りにくく、学習の効率も悪くなってしまいます。使える英語を効率的に学ぶ秘訣は、・「ストーリーやシチュエーションとリンクさせて覚えること」 そして、・「このフレーズを言ってみたい! という気持ちをもつこと」 です。この本には、みなさんの感情を揺さぶるような、ちいかわたちの魅力的なセリフが詰まっています。もちろん本書で取り上げているのは、日常生活でも使えて応用も利くフレーズばかりです。本書の流れに沿って、ちいかわたちの「気持ち」や「言葉」を、「英語でどう言うか?」を考えてみてください。この本を楽しく読み、音声を聞いて、声に出して話すことを繰り返していけば、いつの間にか英語でしゃべれるフレーズが増えているはずです。
ちいかわ パズル なんかずるいけどスッキリするやつ

ちいかわ パズル なんかずるいけどスッキリするやつ

イラストレーター・ナガノが描くTwitter発のキャラクターコミック「ちいかわ」。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの 個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語が描かれています。そんなちいかわたちの世界に入り込みながら、楽しく問題を解くことができるパズル本です。パズル制作は人気の『すこしずるいパズル』の著者たつなみ氏。かなりひねった問題も多く、答えを出すのに苦労しますが、正解がわかった時にはスッキリすること間違いなしです。
くまのむちゃうま日記

くまのむちゃうま日記

ちょっとした外食に、お手軽おうちごはん。おいしいものがあるだけで、こんなに楽しい毎日だ! 生きてると、つらいときもあるけれど、「うまい」の三文字で幸せになれる。お片づけや洗い物はちょっぴり面倒だし、隙あらば「買った方が早インパラ」が襲来する、波乱万丈!?なくまのむちゃうまデイリーライフ、どうぞお楽しみください!