マジかよ


ニュース| ナガノ氏による人気漫画“ちいかわ”こと『なんか小さくてかわいいやつ』が2022年にアニメ化されることが28日、公式ツイッターで発表された。制作は動画工房が手掛ける。 同作はナガノ氏のツイッターアカウントで『なんか小さくてかわいいやつ』として発表され、2020年から作品の単独アカウン...

キャストくっそ豪華で草

子役・青木遥ちゃん(ちいかわ役)
子役・田中誠人くん(ハチワレ役)
小澤亜李(うさぎ役)
井口裕香(モモンガ役)
杉田智和(ポシェットの鎧さん役)
東地宏樹(労働の鎧さん役)
松岡禎丞(ラーメンの鎧さん役)
内田雄馬(ラッコ役)
淺井孝行(くりまんじゅう役)

テレビアニメ「ちいかわ」のメインビジュアルと追加キャストが発表され、井口裕香、杉田智和、東地宏樹、松岡禎丞、内田雄馬、淺井孝行の出演が明らかになった。さらに、「めざましテレビ」内での放送時間が午前7時40分頃に決定。毎日放送を予定していたが

最初は毎日放送じゃないらしい

ちいかわ お友だちとのつき合いかた

ちいかわ お友だちとのつき合いかた

ちいかわたちといっしょに、小学生から身につけておきたい、「お友だちづき合いに大切なこと」を学びます。自分自身のことについても知りながら、お友だちのことを大切にできる心を育みます。「お友だちを作るにはどうすればいい?」「もっとなかよくなるには?」「もやもやした気持ちのとき、どうしよう?」そんな悩みに応える、考え方のヒントを紹介します。シチュエーション別のQ&A方式となっているので、自分に近い行動タイプや気持ちに沿ったアドバイスがわかります。言葉の伝えかたや気持ちの整理のしかたなど、大人になっても役に立つ考え方のヒントが盛りだくさんです。
ちいかわ 慣用句&故事成語

ちいかわ 慣用句&故事成語

大人気キャラクター「ちいかわ」の「慣用句&故事成語」解説本が登場しました!! 2つ以上の言葉を組み合わせた、特定の意味を表す「慣用句」。遠い昔にあった事柄をもとにしてできた「故事成語」。本書には、知っておきたい150の言葉を収録。「ちいかわ」のストーリーと、可愛らしい画で、やさしく解説しています。受験勉強はもちろん、語彙力アップにも使える一冊です。「慣用句」⇒ 足が棒になる/肩を落とす/手に負えない/猫も杓子も/鼻であしらう など 「故事成語」⇒ 蛍雪の功/五十歩百歩/推敲/蛇足/矛盾 など
ちいかわ クロスワード

ちいかわ クロスワード

『ちいかわ』初のクロスワードパズルが登場! 小学生から大人まで、クイズとパズルで2倍楽しい一冊です。初級編、中級編、上級編と3段階に分かれていて、初級編ではキャラクターたちの「名前」を答える問題も! ほか、漢字、算数、英単語、地理・歴史、連想するワードなど、さまざまな問題を収録。解いてつなげて…..! すべての問題を解いてキーワードをつなげると、“あのシーンのあの言葉”が導き出される……! あなたもちいかわたちと一緒に、全問クリアを目指してチャレンジしてみましょう!
ちいかわ とっておきのナゾトキ

ちいかわ とっておきのナゾトキ

イラストレーター・ナガノが描くTwitter発のキャラクターコミック「ちいかわ」。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの 個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語が描かれています。そんなちいかわたちの世界に入り込みながら、楽しく問題を解くことができるナゾトキの本です。今回は、ちいかわがいつも大切にしているポシェットがなくなってしまうお話です。謎解きを進めながらポシェットの行方を追う、ちいかわとハチワレ。果たして無事にポシェットは見つかるのでしょうか。あなたもちいかわやハチワレと一緒に、次々と現れる謎を解き明かしてみませんか。
ちいかわ おとなの心理テスト

ちいかわ おとなの心理テスト

SNSで大人気の『ちいかわ』が大人のための心理テストになりました! その名も『ちいかわ おとなの心理テスト』です。簡単な質問に答えるだけで、あなたの深層心理や周りの人との人間関係が丸わかりになる本です。あなたが心の奥にかくしてる秘密って? ふだん言わないようにしてる本音って? 恋愛や金運、健康、仕事、人間関係など、多岐にわたるテーマを心理テストでチェックしてみてください。あなたは「ちいかわ」のどのキャラクタータイプなのかもわかっちゃいます。
ナガノのくまの本

ナガノのくまの本

※この本の内容は、2019年12月に発売された「自分ツッコミくまの本1 もぐらコロッケのうた」と同一です。『ちいかわ』のナガノによる、大人気Twitter連載が待望の復活! うたを歌うのが大好きな、もぐらコロッケたちに事件が起こる!? おなじみの「ナガノのくま」はもちろん、パグさんや大型犬、マレーグマにチュパカブラといったナガノワールドの住人たちが大集合! さらに、この本でしか読めない描きおろしエピソードやイラストも満載で、まさに全ナガノファン必携の一冊に仕上がっています。くまやもぐらコロッケといつも一緒にいたいあなたに!
ちいかわ四字熟語

ちいかわ四字熟語

イラストレーター・ナガノが描くTwitter発のキャラクターコミック「ちいかわ」。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの 個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語が描かれています。そんなちいかわたちの世界に入り込みながら、楽しく四字熟語を覚えられる本です。ちいかわ作品のなかからコマを選び、そのシーンにぴったりの四字熟語を紹介します。ちいかわが大好きな人なら、あのシーンをこう表現するのか!と納得したり、これからたくさんの言葉を覚える子供には、四字熟語の意味がすんなり理解し語彙が増えること間違いなし! 紹介する四字熟語は112個!子供から大人まで楽しく読める一冊です。キャラクターのかわいい絵とぴったりの四字熟語が112個。四字熟語でちいかわたちの行動や性格を説明しちゃいます。
ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ

ちいかわ英会話 なんかいつの間にかしゃべれちゃうやつ

本書は、「ちいかわ」に登場するキャラクターたちの「気持ち」や「言葉」について「英語で何と言うか?」を考えることで、使える英語を身につけることができる本です。・「英会話フレーズ集を使っても、なかなか覚えられない…」 ・「参考書に載っている例文を勉強したけど、いざとなると使えない…」 そんな経験はありませんか? じつは、せっかく参考書で勉強しても、文字や文を追いかけているだけでは、記憶に残りにくく、学習の効率も悪くなってしまいます。使える英語を効率的に学ぶ秘訣は、・「ストーリーやシチュエーションとリンクさせて覚えること」 そして、・「このフレーズを言ってみたい! という気持ちをもつこと」 です。この本には、みなさんの感情を揺さぶるような、ちいかわたちの魅力的なセリフが詰まっています。もちろん本書で取り上げているのは、日常生活でも使えて応用も利くフレーズばかりです。本書の流れに沿って、ちいかわたちの「気持ち」や「言葉」を、「英語でどう言うか?」を考えてみてください。この本を楽しく読み、音声を聞いて、声に出して話すことを繰り返していけば、いつの間にか英語でしゃべれるフレーズが増えているはずです。
ちいかわ パズル なんかずるいけどスッキリするやつ

ちいかわ パズル なんかずるいけどスッキリするやつ

イラストレーター・ナガノが描くTwitter発のキャラクターコミック「ちいかわ」。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの 個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語が描かれています。そんなちいかわたちの世界に入り込みながら、楽しく問題を解くことができるパズル本です。パズル制作は人気の『すこしずるいパズル』の著者たつなみ氏。かなりひねった問題も多く、答えを出すのに苦労しますが、正解がわかった時にはスッキリすること間違いなしです。
くまのむちゃうま日記

くまのむちゃうま日記

ちょっとした外食に、お手軽おうちごはん。おいしいものがあるだけで、こんなに楽しい毎日だ! 生きてると、つらいときもあるけれど、「うまい」の三文字で幸せになれる。お片づけや洗い物はちょっぴり面倒だし、隙あらば「買った方が早インパラ」が襲来する、波乱万丈!?なくまのむちゃうまデイリーライフ、どうぞお楽しみください!
女の園の星

女の園の星

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ! 電子版にも本体表紙を収録!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
魔界の主役は我々だ!

魔界の主役は我々だ!

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!? 大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!! 悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!
ちいかわなんかちいさくてかわいいやつ
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 1巻
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 2巻
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 3巻
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 4巻
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 5巻
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 6巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
【4/4(月)7時40分ごろ放送】ちいかわ、動画工房でアニメ化決定にコメントする