気丈夫な元カノから子供をあずけられた、整体師・千石。子供を引き取り妻と離婚した、漫画編集者・晴海。子育てに奮闘する2人は、郊外でのルームシェア生活を選択したが――。新しい幸せの調理法、初心の第1巻!!
仕事と子育てを両立させるため、シングルファーザー同士でのルームシェアを始めた千石と晴海。子供たちの自己主張とワガママに翻弄されながらも、父親としての自覚が芽生え――。
強面で器用な千石。優形で不器用な晴海。対照的な2人の父親が、子供たちの教育方針を巡って衝突! 愛情と干渉の差異を教えてくれたのは、かけがえのない親子の絆だった――。
加速する子供たちの魚離れを食い止めるため、千石と晴海は水族館へのお出かけを計画。魚たちとふれあい、食すことで育まれたのは、深く豊かな想像力と――。ゼロから始めるオトコの家庭料理、感謝の第4巻!!
親権を巡り元妻と対立する晴海は、1枚の絵に込められた清一郎の心を見つける。ささやかだけれど、かけがえのない想い。揺れ動く父子関係に、光は――。ゼロから始めるオトコの家庭料理、ふれあいの第5巻!!
期待と不安を抱き、年長組になった愛梨と清一郎。千石整体院でアルバイトとして働くことになった阿久津竜也。新しい環境に戸惑いながらも頑張る姿に、千石と晴海は――。ゼロから始めるオトコの家庭料理、変化の第6巻!!
料理の失敗から親としての心構えを学んだ、千石。食を通じて漫画家との相互理解を深めた、晴海。父親として、社会人として、頼れる存在であるために――。ゼロから始めるオトコの家庭料理、勇気の第7巻!!
母親と二人暮らしの高校生・千石。就職活動中の大学生・晴海。整体院で偶然出会った2人は、十数年の歳月を経て不思議な絆で結ばれ――。ゼロから始めるオトコの家庭料理、再会の第8巻!!
漫画家・山代と再会した晴海。過去の負い目から迷う様子に千石は!? 大人だから親だから悩み葛藤する。ゼロから始めるオトコの家庭料理、模索の第9巻。
母親が訪ねてきたことを知り動揺する千石。晴海は二人の仲を取り持とうとするが――。ゼロから始めるオトコの家庭料理、邂逅の第10巻!!
晴海の誕生日を祝おうと初めてのケーキ作りに挑戦する清一郎。夏休みに初めてのトキメキを経験する愛梨。“初めて”はいつも期待と不安に溢れている。ゼロから始めるオトコの家庭料理、勇躍の第11巻!!
たくさんの新しい経験をした夏休みも終わり、またひとつ大きくなった愛梨と清一郎。子供たちを通じて新しい出会いを重ねる千石と晴海。親子で過ごす時間はいつも驚きの連続!! あまから回鍋肉、オシャレな照り焼きチキンサンド、ちょっぴり大人なレアチーズケーキ、夢がいっぱいのお子様ランチ、そしてアツアツおでん! ゼロから始めるオトコの家庭料理、発見の第12巻!!
ルームシェアの期限が近付く中、ハワイから一時帰国することとなった真希。愛梨と暮らしたい思いを伝えるべきか否か悩む千石。そんな様子を見ていた晴海は、そっと手を差し伸べ――。千石、晴海、愛梨、清一郎、4人で作ってきた暮らし。ゼロから始めるオトコの家庭料理、成長の第13巻、堂々完結!!
シングルファザー同士の共同生活を描いた作品で、正反対な性格のお父さん2人と子どもたちの成長が読んでいてほっこりします。とにかく出てくる料理が美味しそうで、読んでいるとお腹がすいてしまいます笑。読みやすいので、色んな人におすすめしたくなるような作品です。
性格もルックスも正反対のシングルファーザー2人がルームシェアする、というのでキャラクター萌え的なものを強く打ち出している漫画なのかなと思ったことを深く反省します。 千石と愛梨、晴海と清一郎という2組の親子がだんだん家族になっていく姿に思わず泣いてしまった。 料理が持つ力っていうのは美味しいかどうかだけではなく、誰かを想って作るとか一緒に作るとか、過程の部分が大事なんだよなあと改めて感じた。 家族で一緒にご飯を食べるって幸せなことだよなあ…。 茜ちゃんとお友達のエピソードが可愛くてキュンキュンした。というか茜ちゃんかわいい。
きのう何食べた?の子持ちバージョンというのがわかりやすいかもだけど、主人公ふたりは全く恋愛関係ではないし今後もそういう展開はない。でも身長差いいですよね。 気づいたら11巻も出ていたよ…この漫画じみーに好きです。食べたときのリアクションが控えめな漫画が好きなんです。 あと好きなところは、髪を下ろした千石さんです。イケメンすぎる
シングルファザー同士の共同生活を描いた作品で、正反対な性格のお父さん2人と子どもたちの成長が読んでいてほっこりします。とにかく出てくる料理が美味しそうで、読んでいるとお腹がすいてしまいます笑。読みやすいので、色んな人におすすめしたくなるような作品です。