あらすじ

愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬……「きのこいぬ」だった……まっすぐに思いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活の中で凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――…… おまけマンガ【きのこいぬ&プラムのむちむち日記】描き下ろし!
きのこいぬ(1)
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる先生。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれは実は犬、「きのこいぬ」だった…。著者の師匠である東村アキコさんも感動!
きのこいぬ(2)
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、「きのこいぬ」だった……。メロンパンとお絵描きとほたるのことが大好きなきのこいぬが2巻では、たこ焼きにハマったり、胞子を撒き散らしたり……更に可愛く大活躍。
きのこいぬ(3)
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、「きのこいぬ」だった……。メロンパンとお絵描きとほたるのことが大好きなきのこいぬが「可愛い~」と大評判。
きのこいぬ(4)
愛犬を亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出した!?なんとそれは犬、「きのこいぬ」だった……!!メロンパンとお絵描きとほたるのことが大好きなきのこいぬと暮らすうちに、徐々に癒されていくほたるだったが……そんなある日、きのこいぬがさらわれた!?しかもさらわれた先で待っていたのは思いもよらぬ人物(?)だった!新キャラ登場でますます盛り上がる第4巻!
きのこいぬ(5)
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、「きのこいぬ」だった……。メロンパンとお絵描きとほたるのことが大好きなきのこいぬが「可愛い~」と大評判。4巻から登場のおにぎりが大好きな兄弟のプラム。顔に似合わず繊細で優しい性格のプラムと大雑把なきのこいぬとの交流が微笑ましい。ハートウォーミングストーリー第5巻!
きのこいぬ(6)【電子限定特典ペーパー付き】
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…「きのこいぬ」だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活の中で、凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――…。誰かを大切に想う気持ちをそっと思い出させてくれるハートウォーミングストーリー。3年ぶりの新刊となる待望の第6巻!!!
きのこいぬ(7)【電子限定特典ペーパー付き】
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活の中で凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――。7巻では…ほたるの祖母の思い出から【きのこいぬ誕生の秘密】が見え隠れし始めて…。読んだあなたの心にそっと寄り添ってくれる、大切な宝物のような物語。
きのこいぬ(8)【電子限定特典ペーパー付き】
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活の中で凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――。8巻では…新キャラクターとして絵本作家【野崎くん】が登場。こまこちゃんを巡って、ほたるのライバルになる…? あなたの心にそっと寄り添ってくれる、大切な宝物のような物語。
きのこいぬ(9)【電子限定特典ペーパー付き】
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬……「きのこいぬ」だった……まっすぐに思いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活の中で凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――…… おまけマンガ【きのこいぬ&プラムのむちむち日記】描き下ろし!
きのこいぬ(10)【電子限定特典ペーパー付き】
愛犬を亡くして傷心の絵本作家・ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…「きのこいぬ」だった! みなさんの応援のおかげでコミックス10巻! 少しずつ進展する人間関係のなかで、時間は今日もやさしく過ぎていきます…「今ここにいる相手と少しでもつながりたい」おまけマンガ【きのこいぬ&プラムのむちむち日記】完結編も収録!!!
きのこいぬ(11)【電子限定特典ペーパー付き】
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった! まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく……。猫ときのこいぬが交流したりスタジャンを買ってもらったり珠玉の5作品を収録! 累計80万部突破ロングセラー!
きのこいぬ(12)【電子限定特典ペーパー付き】
きのこいぬ誕生のひみつ知りたい? 新作グッズ発売も決定。きのこいぬの可愛さは永遠に不滅です! 愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――……。12巻では…きのこ研究所の所長がきのこいぬ誕生の秘密に迫ったり! ほたるがお菓子作りはじめたり! 矢良くんに良いことあったりします!! オールカラー【まちがいさがし】おまけ【4コマまんが】も収録。つづいていく毎日が…きっと宝物。85万部突破ロングセラー!
きのこいぬ13巻
コミックス累計90万部突破のロングセラー。コミックス発売にあわせて、2社からグッズも出ます。愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――……。13巻では…ほたるの新・担当編集「栗栖さん」が初登場したり! きのこいぬがマッサージしてくれたり! 番外編【2020年・春】では自粛中のきのこいぬ達の生活が描かれます。オールカラー【きのこいぬとプラムのどきどきアドベンチャー】も収録!
きのこいぬ14巻
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――……。14巻では…ほたるが新しい仕事に挑戦したり。梅シロップを仕込んだり。パソコンを買いに出かけたり。プラムのしゃっくりを止めようと、きのこいぬが大奮闘したりします!オールカラー【Hooked on food】収録。スピンオフ【矢良くん日記】第1話『矢良くんの朝』コミックス初収録♪
きのこいぬ(15)【電子限定特典ペーパー付き】
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく……。いよいよ完結の15巻では…きのこいぬが身体測定をしたり何やら思い悩むほたるの心境に変化が…!?オールカラー【Thanks for everything!】収録。
上手に生かれました Life with flowers

上手に生かれました Life with flowers

山の上の老舗ゴルフクラブで働く伊賀千助は、接客業が苦手で失敗続きのポンコツ男子。さらに謎のゴルフ客・橘にもてあそばれて傷心のある日、道端で生け花教室の先生・いちごに水をぶっかけられてしまう…。泣きっ面にハチで水浸しになった千助に、いちご先生は、服が乾くまでの間、花の生け方をざっくりと教えてくれる。そして、「あなた、お花向いてるわね」と言葉をかけたのだった…。