たいようとつきのはがね
太陽と月の鋼 1巻
太陽と月の鋼 2巻
太陽と月の鋼 3巻
太陽と月の鋼 4巻
太陽と月の鋼 5巻
太陽と月の鋼 6巻
太陽と月の鋼 7巻
太陽と月の鋼 8巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『太陽と月の鋼』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
太陽と月の鋼
太陽と月の鋼
松浦だるま
松浦だるま
あらすじ
『累』の松浦だるまが描く新たなる世界! 時は天保。うだつの上がらぬ下級武士、竜土鋼之助。亡き父母の願いは、ただ立派な“武士”として生きること―― しかし鋼之助には、それができぬ“ある理由”が……
太陽と月の鋼の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
太陽と月の鋼 1巻
『累』の松浦だるまが描く新たなる世界! 時は天保。うだつの上がらぬ下級武士、竜土鋼之助。亡き父母の願いは、ただ立派な“武士”として生きること―― しかし鋼之助には、それができぬ“ある理由”が……
太陽と月の鋼 2巻
LiSAも注目する松浦だるま最新作!! 食うにも困る下級武士の竜土鋼之助。武士としての誇りが人一倍強いこの男には、『触れた金属を曲げてしまう』という特異な能力があった。そんな鋼之助のもとに嫁いできた美しき女、月。徐々に愛し合う二人であったが、ある日不思議な力を持つ男が現れ……
太陽と月の鋼 3巻
刀を握れぬ武士が、愛する者のため覚醒する 食うにも困る下級武士の竜土鋼之助。武士としての誇りが人一倍強いこの男には、『触れた金属を曲げてしまう』という特異な能力があった。そんな鋼之助のもとに嫁いできた美しき女、月。深く結ばれた二人であったが、突如現れた謎の男によって月はさらわれてしまう… 愛する者を失い、失意の底にいた鋼之助だったが、そんな彼の前に一人の巫女が現れる。果たして彼女は鋼之助をどこへ誘うのか?
太陽と月の鋼 4巻
過去、現在、未来。物語は大きく動き出す! 『触れた金属を曲げてしまう』という特異な能力を持つ武士、竜土鋼之助。そして、そんな鋼之助を慕う謎の女、月。しかし、月は土御門家の手先にさらわれてしまう。失意の鋼之助の前に現れたのは、『未来を見通す』力を持つ盲目の巫女、明。鋼之助は明の助けを借りながら、月を探す旅に出るが… 一人の男と二人の女。過去、現在、未来。大きなうねりとなり、物語は動き出す。
太陽と月の鋼 5巻
天狗が語る陰陽師頭領・土御門晴雄の恐怖! 『触れた金属を曲げてしまう』という 特異な能力を持つ武士、竜土鋼之助。そして、そんな鋼之助を慕う謎の女、月。しかし、月は土御門家の手先にさらわれてしまう。失意の鋼之助の前に現れたのは 『未来を見通す』力を持つ盲目の巫女、明。鋼之助は明の助けを借りながら、月を探す旅に出るが… 一人の男と二人の女。過去、現在、未来。大きなうねりとなり、物語は動き出す。
太陽と月の鋼 6巻
“運”を支配する赤目の男とサイコロ勝負! 『触れた金属を曲げてしまう』という特異な能力を持つ武士、竜土鋼之助。そして、そんな鋼之助を慕う謎の女、月。しかし、月は土御門家の手先にさらわれてしまう。失意の鋼之助の前に現れたのは、『未来を見通す』力を持つ盲目の巫女、明。鋼之助は明の助けを借りながら、月を探す旅に出るが… 一人の男と二人の女。過去、現在、未来。大きなうねりとなり、物語は動き出す。
太陽と月の鋼 7巻
火と水を操る兄妹との壮絶バトル! 『触れた金属を曲げてしまう』という特異な能力を持つ武士、竜土鋼之助。そして、そんな鋼之助を慕う謎の女、月。しかし、月は土御門家の手先にさらわれてしまう。失意の鋼之助の前に現れたのは、『未来を見通す』力を持つ盲目の巫女、明。鋼之助は明の助けを借りながら、月を探す旅に出るが… 一人の男と二人の女。過去、現在、未来。大きなうねりとなり、物語は動き出す。
太陽と月の鋼 8巻
心の声が聞こえる少年。その苦しみとは… 『触れた金属を曲げてしまう』という特異な能力を持つ武士、竜土鋼之助。そして、そんな鋼之助を慕う謎の女、月。しかし、月は土御門家の手先にさらわれてしまう。失意の鋼之助の前に現れたのは、『未来を見通す』力を持つ盲目の巫女、明。鋼之助は明の助けを借りながら、月を探す旅に出るが… 一人の男と二人の女。過去、現在、未来。大きなうねりとなり、物語は動き出す。
【過去ログ】きょうの新連載&読切まとめ
太陽と月の鋼」松浦だるま 《読切》「はじめてのお取り寄せ」ちひ 《読切》「友達が拾った友達の財布」高橋龍二 《読切》「見てるよ!おばちゃん」籾山果音 【ビッグコミックオリジナル増刊】 《新連載》「七帝柔道記外伝」一丸/増田俊也 《新連載》「言葉にできないこの感じ」大ハシ正ヤ ◇◇◇2020年6月11日(木)◇◇◇ 【ヤングジャンプ】 《新連載》「ウマ娘 シンデレラグレイ」Cygames/久住太陽 【週刊少年チャンピオン】 《新連載》「桃源暗鬼」漆原侑来 ◇◇◇2020年6月9日(火)◇◇◇ 【別冊少年マガジン】 《新連載》「また来てねシタミさん」青木潤太朗/隆原ヒロタ 《読切》「ホワイトノイズ」大熊サイヤ 《読切》「黒猫と兵士」蒼井万里 《読切》「猫間さんと戌井くん」ヤマガタアツカ 《読切》「バカな女」とみもと祐理 ◇◇◇2020年6月8日(月)◇◇◇ 【FEEL YOUNG】 《新連載》「こっち向いてよ向井くん」ねむようこ 《新連載》「タンゴール」雁須磨子 《読切》「クラスで一番可愛い子」山中ヒコ 【週刊少年ジャンプ】 《読切》「戦乱FREAKS」肥田野健太郎/矢部駿 ◇◇◇2020年6月5日(金)◇◇◇ 【漫画ゴラク】 《新連載》「LV41才の勇者」宮川サトシ/ナンジョウヨシミ 【ミステリーボニータ】 《読切》「あがりたる世と蜘蛛御前」魅月乱 《読切》「善人堂と鬼」中川真琴 【ビッグコミックオリジナル】 《新連載》「シリーズ「諸島物語」」森泉岳土 《読切》「ガラスの箱庭」相澤いくえ 【good!アフタヌーン】 《読切》「ありがとうございます、富田さん。」交田稜 《読切》「骨壷の小鳥ちゃん」藤原ミナモ 【ヤングマガジン サード】 《新連載》「異世界ひとっ娘動物園」うめ丸/藤原休樹 《新連載》「性別X」みやざき明日香 《新連載》「啄木鳥探偵處」伊井圭/南晋也 【月刊コミックガーデン】 《新連載》「きつねとたぬきといいなずけ」トキワセイイチ ◇◇◇2020年6月4日(木)◇◇◇ 【ジャンプSQ.】 《読切》「謎尾解美の爆裂推理!!」おぎぬまX 《読切》「ジェネレーションカードバトル」くまがいの手下 《読切》「真田くんには秘密しかない」伊藤りかばり ◇◇◇2020年6月3日(水)◇◇◇ 【グランドジャンプ】 《読切》「Mayu」二宮法子 【月刊!スピリッツ】 《読切》「steal shinin'」トジツキハジメ 《読切》「血の領域」文野紋 ◇◇◇2020年6月2日(火)◇◇◇ 【漫画アクション】 《新連載》「ピノ:PINO」村上たかし ◇◇◇2020年6月1日(月)◇◇◇ 【週刊ヤングマガジン】 《新連載》「錬金ブライカン」宝依図 《読切》「体育館の裏の裏」加藤文孝 【BE・LOVE】 《新連載》「暴力亭主から逃れる10の方法」斎藤かよこ
煙と蜜

煙と蜜

花塚姫子12歳、土屋文治30歳。ふたりの関係は「許婚」だった――。西洋のモダンな文化が広がり始めた大正時代。華やかで活気に溢れたその空気の中で、「文治さま」「許婚殿」と呼び合うふたりは、18の歳の差を超え、ゆっくりと愛を育んでいく。『ルドルフ・ターキー』でアメリカ黄金期を活写した長蔵ヒロコの最新作は、濃厚で芳醇な愛の物語。読切掲載時に熱狂的な支持を得て連載化が決まった本作、待ち望まれた第1巻がついに刊行!!
セシルの女王

セシルの女王

誇り高き女王と、ある忠臣の物語――開幕! 『ベルサイユのばら』池田理代子氏、推薦。『あさひなぐ』のこざき亜衣が新たに挑む―― 新時代を築く、本格歴史ロマン!! 時は1533年、イングランド。善悪の尺度も命の行方も不確かな時代に、明日を夢見る少年が居た。ウィリアム・セシル、12歳。王に仕えることで出世を目論む彼は、衣装担当宮内官である父に連れられ、初めて城へと登る。しかしそこに君臨していたのは、暴虐な絶対君主・ヘンリー8世だった。“ここでは人の優しさや寛容には必ず裏がある” “誰かが誰かを、常に見張ってる” 横行する暴力と裏切り、派閥争いや不貞。夢見ていた宮廷との差に落ち込んだ少年は、その夜、王妃アン・ブーリンと出会い、彼女のお腹の中の子…… 未来の“王”に仕えることを誓うが―― 実写映画化&舞台化も果たし、第60回小学館漫画賞一般向け部門を受賞した『あさひなぐ』、全34巻の完結から一年。こざき亜衣が新たに挑むのは、近世イングランドを舞台とした本格歴史ロマン!! 「『ベルサイユのばら』から50年。若い女性漫画家による本格的な歴史漫画の登場に、心躍るようです。」(池田理代子氏) これは、誇り高き女王と、彼女を支えたある忠臣の物語。――さあ見届けよ、「彼女」と「彼」が築く、輝かしき【黄金の時代】を!!
チ。―地球の運動について―

チ。―地球の運動について―

動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった―― 命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!
エマ

エマ

貴族ウィリアム・ジョーンズはかつての家庭教師、ケリー・ストウナーを久方ぶりに訪ねた。そこで眼鏡をかけた聡明なメイド、エマと出会い、徐々にふたりは惹かれ合う……ヴィクトリア朝の英国ロンドンを舞台に、伝統と革新のブリティッシュロマンスが始まる!
ガス灯野良犬探偵団

ガス灯野良犬探偵団

【ebookjapan限定特典付】19世紀末ロンドン。路地裏で浮浪児として暮らす少年・リューイは、とある殺人事件をきっかけにひとりの探偵と出会う。探偵の名は、シャーロック・ホームズ。リューイは下層階級を顧みないホームズを憎みながらも、犯罪と陰謀が渦巻く魔都ロンドンの浮浪児たちを救うため、彼のもとで“猟犬”として働くことを決意する。少年たちの地下街(アンダーグラウンド)ミステリー叙事詩、開幕!
レッドムーダン

レッドムーダン

黄金の龍の如く、“後宮”を駆け上れ――。7世紀の唐王朝。父亡き家を支えるため懸命に生きる少女・武照(後の武則天)。病気を患った母の為に奔走する武照だったが、貧困の魔の手が少女へ襲い掛かる――。中華史上唯一の女帝・武則天の生涯を描く、中華後宮ロマン開幕――!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!
プロフィールはありません