ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『笑わない女』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
笑わない女
笑わない女
長浜幸子
長浜幸子
あらすじ
佐久良ハルは、いつも無愛想で笑わない女。そんなハルがひと月前から住んでいるのは、“女の泣き声が止まない家”。そう、巷で「事故物件」と呼ばれるもの。主に居住者が何らかの不慮の理由で亡くなった物件を指すが、その原因は様々。そこには人々の念と情が渦巻いていて―。長浜幸子が描く、新しいスリルが今、始まる―。
笑わない女(1)
佐久良ハルは、いつも無愛想で笑わない女。そんなハルがひと月前から住んでいるのは、“女の泣き声が止まない家”。そう、巷で「事故物件」と呼ばれるもの。主に居住者が何らかの不慮の理由で亡くなった物件を指すが、その原因は様々。そこには人々の念と情が渦巻いていて―。長浜幸子が描く、新しいスリルが今、始まる―。
笑わない女(2)
佐久良ハルは、利点があれば、事故物件と呼ばれる家に住むこともいとわない。でも、いわくつきの家には抱えきれない秘密があるもので…。親友の夫と不倫した女、一攫千金を狙う男、結婚詐欺で複数の女から恨まれる男、彼らが関わる部屋に潜むものとは…!?
笑わない女(3)
あなたは事故物件に住んでみたいと思いますか? 条件さえ合えば、事故物件に住むこともいとわないハルは、いつしかそこで起こる事件を解決する「事故物件請負人」と呼ばれるように。物が動く部屋、不審な男が現れるマンション、不穏な声が聞こえる家…。でも、事故物件の本当の恐ろしさは…。長浜幸子が描く新たなスリル、第3巻。
笑わない女(4)
閑静な住宅街の一角、古くからある坂の中腹に夜な夜な現れるのは、少女の姿をした「のっぺらぼー」。坂に隣接する物件主の依頼で調査を始めたハル。しかしそこには長い歴史を持つ土地の因縁が…!? 事故物件には秘密もある!? 妹を裏切った姉が急死した部屋。そして、ハルの義姉が離婚準備で借りた部屋にも…。長浜幸子が描く事故物件のスリル、第4巻。
笑わない女 5巻
築50年、近隣で幽霊マンションと噂される物件。何も知らずに入居した女子大生が引っ越し初日に目撃したのは、上階からの飛び降り自殺…。守護霊の源一郎とともに、物件の調査に乗り出したハルだが、突然、頼りの源一郎が姿を消してしまった。そこには、源一郎そしてハルの祖先にまつわる因縁があるようで…。長浜幸子が描く事故物件のスリル、第5巻。
笑わない女 6巻
幸せになりたくて、この家を選んだのに、なぜこんなことになったのだろう―。ハルが勤める早乙女不動産の客だった男が、マンションの一室で死んだ。事故死にも思えたが、その男は、様々な人とトラブルを抱えていて…。そして、死の当日、男と言い争っていたところを目撃されたハルも容疑者のひとりになってしまい!? 家の数だけ物語がある。でもそれは、いいものばかりとは限らない…。長浜幸子が描く事故物件のスリル、第6巻。
笑わない女 7巻
「事故物件請負人」と呼ばれ、いくつもいわくつきの家に住んできたハル。そんなハルの新しい住居は、「住人が次々と体調をくずす部屋」。しかし問題の部屋は築浅・角部屋・日当たり良好。一見、何の問題もなさそうだが住み始めた翌朝からハルの体調に変化が…。家の問題はさまざま。さらにハルと一緒に「事故物件」の問題を解決してきた守護霊・源一郎の存在に気づいた人物が現れ…!? 長浜幸子が描く事故物件のスリル、第7巻。
笑わない女 8巻
22年前、住人が行方不明になって以来、荒れ果てたままにされている洋館。その屋敷には処分できない理由があった―…。報酬にひかれ、守護霊の源一郎とともに屋敷を訪れたハルは、古井戸の中の死体を見つけてしまう。しかしその死体、行方不明の住人とはまったくの別人で―…。長浜幸子が描く事故物件のスリル、第8巻。
笑わない女 9巻
どんな家に住むか、それは誰にとっても重要なこと。ある日突然、姉によって勝手に事故物件への引っ越しを決められた男。そして、その直後から彼の身に災難が降りかかり始め…。「事故物件請負人」として、守護霊・源一郎と事故物件に挑む佐久良ハルの事件簿。長浜幸子が描く事故物件のスリル、第9巻。
笑わない女 10巻
今回の舞台は、「座敷童」がいる屋敷。調査を依頼されたハルだが、実はいつも一緒だった守護霊・源一郎の様子に最近変化が…。さらに訪れた屋敷で家主を名乗る人物が不審死し…。かつて栄えた家が抱える問題とは…!? 長浜幸子が描く事故物件のスリル、第10巻。
笑わない女 11巻
佐久良ハルは、いつも無愛想で笑わない女。しかし、そのハルが綺麗に笑った!? 今回、ハルが担当するのは、マンションの隣人トラブル。ハルと物件を訪れた守護霊の源一郎は、その部屋に悪霊がいると言い…。一方、ハルの実家では両親に離婚話が…!? そして、守護霊・源一郎に守られていたはずのハルに大ピンチが…!? 長浜幸子が描く事故物件のスリル、ついに完結!
笑わない女の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
2025夏まで

2025夏まで

私が恋した人は、死んでしまう―。/あの時、私は恋をしていた。出会ってすぐ、ふたりきりで会ったのは2回だけ。まだ誰にも言っていない、まだまだ始まったばかりの恋だった。でも、彼は何者かに殺されてしまった。「私が彼に恋をしたから」だなんて思わない、けど―。/“恋をすること”が、誰かを不幸にするなんて、思わなかった―。長浜幸子が描くサスペンス第1巻。
アメリカンソーダの朝

アメリカンソーダの朝

演劇部の憧れの先輩・亮を追いかけて同じ高校に進学した街子。既に芸能人として人気のある亮に対し引け目を感じていたが、彼の変わらぬ態度に街子は有頂天になる。しかし亮に「ただの後輩」と突き放されたうえ、彼のファンに囲まれ責められてしまう。そんな街子を助けてくれたのは、亮と同じアイドルグループで活躍しているセイジで…!? 芸能人達とのセンセーショナルな恋愛を描く表題作に加え、年の離れた幼馴染の一途な恋物語「あこがれフロムニューヨーク」シリーズも同時収録。
お嬢さまにはわかるまい

お嬢さまにはわかるまい

ある夜、家出をしたという友人・千尋から美崎のもとに連絡がくる。無垢という言葉がピッタリな「正真正銘のお嬢さま」である千尋を心配し、美崎は恋人の俊一にアルバイトの紹介を頼む。俊一の勤めるデザイン事務所で働き始めるも、千尋はあまりの世間しらずな言動で周囲を驚かせた。しかし、俊一はそんな千尋の姿に違和感を感じて…!? 表題作の「お嬢さまにはわかるまい」他、女性の恋と生き様を描く「風のカーニバル」と「週末だけ愛人」シリーズを収録。
シンデレラ・エクスプレス

シンデレラ・エクスプレス

東京発の新幹線最終便――別名シンデレラ・エクスプレスでは様々なドラマが生まれる…。売り出し中の女優・沙恵は毎週日曜に新幹線で恋人のもとへ通っていた。しかしスキャンダルを撮られたことをきっかけに、彼と仕事、そして沙恵を見出してくれた社長の間で気持ちが揺れ動き……。恋と新幹線にまつわるオムニバス全4編を収録。
青年は荒野をめざス

青年は荒野をめざス

何かと理由をつけ地元への帰省を避けていた友哉だったが、父親からの再三の要請に負け5年ぶりに実家へ。しかし、可愛い息子からきらびやかな女性へ変貌した友哉の姿を見て家族は大混乱! さらに友哉は、当時泣き虫だった自分をイジメていた麻彦と女の姿で再会して…。東京下町で恋に生きる男・新太郎の賑やかな日々を描いた「SHINTARO綺譚」シリーズも同時収録。
千年姫

千年姫

きっとこの世の中には私にぴったりの人がいるはず――そう信じて一生添い遂げられる相手が現れるのを待っていた可南子。偶然ホテルのロビーで大人気タレント・大西雅也とひとこと言葉を交わしたことをきっかけに、それまでまったく興味のなかったテレビ番組やコンサートに心躍らせるようになるが……。オトナ女性の不器用な恋を描いた短編集。▼目次 千年姫 うぬぼれ鏡 華やかな女たち 3年5組思い出話
デビュー

デビュー

「今日は私の第2のデビューの日」――モデルの一美は、恋人と別れ心機一転引っ越しした直後、新人モデル・ハルと出会う。年下で身長も一美より低いハルから、一美に会いたくてモデルになったと告白されて…!? 女性たちの様々な節目の「デビュー」を描いたシリーズ3編と、不器用な初恋と家族の物語「青山のレストランにて」を収録。
東京エスニック

東京エスニック

7年前に蒸発した邦彦。彼の残した東京の一等地にある家で待ち続けていた美佐だったが、ずっと支えてくれていた邦彦の後輩・寺町の想いを受け入れ新しい生活を考え始めていた。しかし、邦彦が突然美佐のもとに帰ってきて…!? 表題作「東京エスニック」シリーズ3編に加え、読み切り作品「落ち込んでる場合じゃない」「フラッシュ・バック」の2編を収録。
TOM

TOM

彼氏に別れを告げられ傷心の富美子・通称「トム」は、夜のバーで酒に溺れていた。酔いつぶれたトムが翌朝見知らぬ部屋で目を覚ますと、そこには化粧をした変な男が――!? その後もかなり風変わりなその男・春海のことを警戒していたはずのトム。しかし元彼との思い出の詰まった湘南から逃げ出した彼女が向かった先は、春海の部屋で……。
りっぱなスチュワーデスになる方法

りっぱなスチュワーデスになる方法

美人でスタイルも良く英語も得意な広瀬。彼女の傍若無人な行動に振り回される周囲をよそに、本人はスチュワーデスの仕事をなかなか気に入っていた。ある日のフライトで人気タレント・雅樹が搭乗するも、広瀬は特に興味がなくいつもの通りに接客をした。すると雅樹から広瀬に突然プロポーズの申し出が…!? ※作品が発表された当時の表現を尊重し、「客室乗務員」を「スチュワーデス」と表記しています。ご了承下さい。

おすすめのマンガ

事故物件芸人のお部屋いって視るんです!

事故物件芸人のお部屋いって視るんです!

事故物件住みます芸人・松原タニシが東京で新居を探すことに! 条件はいわくつき物件! コスプレ霊能者・育代と怖がりな漫画家・おがたちえとともに殺人事件のあった物件や自殺のあった部屋など、今までにない最凶の家を求めてガチの物件巡りを敢行! タニシがメンヘラ女の霊に殺されかけたり、愉快なおじさんの霊にいたずらされたりと恐怖と面白半々の心霊体験も! このほかタニシ持ち込み企画である、いわくつきの首だけの人形「孔子」を霊視する回も必見! 「孔子」の意志によって、行方不明だった胴体を作ることになった新生「孔子」の驚きの誕生秘話は驚愕を通り越して感動!? 時に戦慄、時に爆笑の新感覚ホラーコミックエッセイ!
事故物件より愛をこめて

事故物件より愛をこめて

ネットカフェ暮らしの藤井青年がようやく入居できたアパートは、おっさん幽霊の清水さんが住みつく事故物件でした。霊と話ができる特殊能力をもつ藤井青年は、不本意ながらも清水さんとコンビを組み、この世に未練を残す幽霊たちが成仏する手助けをすることに……。登場する幽霊たちは、漫画家志望の女子高生、圧の強いお年寄り、陽気すぎる外国人などさまざま。藤井&清水コンビは、幽霊たちの正直さや強引さに呆れつつも、気の毒に思って結局協力します。そしてまた、救いを求める幽霊が押しかけてきてしまい……。テンポのいいギャグと、泣けるストーリーを1冊で楽しめる、あなたの心を揺さぶる4コマです!
首くくりの家

首くくりの家

息子の金銭トラブルを苦に母が首つり自殺する家系!? 裕子は、元々まじめだった夫が繰り返す借金に悩んでいた。ある日、同居する義母が息子に絶望して自宅の玄関で首つり死体で発見された。葬儀の席で、参列した人のうわさ話から、先代でも同じような事件があったと……。さかのぼった先に、意外な先祖の行いが発覚して──!? 実在の霊能師・紫陽が視た事故物件、神隠しなど心霊案件をコミカライズした5話を収録!!
事故物件芸人のお部屋以外もいって視るんです!

事故物件芸人のお部屋以外もいって視るんです!

事故物件住みます芸人・松原タニシ、霊能者の育代、そして漫画家のおがたちえが再び集結! 今度は松原タニシの地元・大阪の心霊スポット&事故物件を巡ります。自殺名所のなっている大阪駅近辺の廃墟、処刑場跡地に建つ雑居ビルМ、そしてタニシ邸で次々と怪現象が!! 霊と共鳴して体調異変、ラップ音、霊能者に憑依!? また、タニシ所有の人形に宿る霊など、霊能師・育代が徹底霊視します!!
ホラー シルキー

ホラー シルキー

オール新作・描き下ろしで、ホラー系コンテンツをお送りする新しいweb雑誌ホラーシルキー。Vol.1スタートです。大橋薫「腐乱禁忌」は、破ってはいけない恐ろしい禁忌(タブー)を破ってしまう女教師と転校生美少女の物語。亜月亮「東京都市伝説」は深夜のコンビニに2m50cmの長身長髪でロリータファッションの怪しい客が来店して…? かずはしとも「あかずきんの森」は童話・赤ずきんの世界をモチーフにした怖い童話系の物語。稲垣みさお「不死紳士 アルカード」は著者の代表作の人気シリーズ『猟奇伝説アルカード』の新章で、何でも願いを叶える代わりに肉体の一部を奪う謎の男・アルカードが登場。今回はゴミ屋敷に住む少女のお話です。愛田真夕美「アシダカ」は、虫をテーマにした恐怖マンガで、今回はゴキブリを駆除してくれる益虫として有名なアシダカ蜘蛛を題材にした物語、七色虹子「黄泉送り人」は現生に未練を残しさ迷う魂を天国に送る魂の案内人が登場します。永久保貴一「東京開運散歩」は東京の神社仏閣などを中心に開運スポットを求めてぶらりと都内を散策します。どの作品も個性的で読み応えがありますし、この雑誌版を購読されたほうが、4本分のお値段で7本読めて、4割引き以上の価値があってゼッタイにお得です。
自殺遺族になっちゃった!!

自殺遺族になっちゃった!!

ある日、ぐみ(作者)の元にかかってきた母親からの1本の電話。それはぺるみ(妹)に代わって協議離婚中の旦那・トビオのマンションに離婚届を取りに行った際、首を吊り倒れているトビオを発見してしまったというものだった。その後、警察からの取り調べや検死により、他殺などの事件性はなく自殺という判断が下されたのだが、事件はこれで終わらなかった。なんとトビオの死によってマンションが事故物件化してしまったため大家から損害賠償金1千万円を支払うよう命じられたのである。果たして、宮本家を待つ運命とはいかに――。★単行本カバー下画像収録★
ボクんち事故物件

ボクんち事故物件

番組の企画で住み始めた部屋は、立地が良いのに家賃激安⁉何故なら、そこは霊が住み憑くマンションだった!! 【STORY】「レギュラーコーナーを持たせてやる!!」そんな甘い話に誘われて、テレビ番組『北野誠のおまえら行くな。』内の企画で事故物件生活をスタートさせた芸人・松原タニシ。しかし、軽い気持ちで住み始めたその部屋は、謎のオーブが乱舞し、またある時は部屋にいるはずがない何者かの声が聞こえたりと想像を絶する怪現象が頻発する部屋だった。松原タニシが何故“事故物件住みます芸人”と呼ばれるようになったのか。そのすべての記録がここに――。【事故物件生活 恐怖の伍箇条】其之壱:霊を撮影できなければギャラは支払われない其之弐:何があっても半年間1人で住み続けるべし其之参:不動産屋には番組のことは一切公言してはいけない其之四:必ず夜寝る前にカメラを回すべし其之伍:霊が現れるように日々試行錯誤すべし破れば、即撮影終了の超過酷生活スタート著者について【松原タニシ プロフィール】1982年4月28日、兵庫県神戸市生まれ。松竹芸能所属。「事故物件好住みます芸人」として事故物件に滞在し、日常で発生する心霊現象を日々検証中。数々の不思議な映像や体験談を持つ。テレビ番組「北野誠のおまえら行くな。」CBCラジオ「北野誠のズバリ」YouTube・ニコニコ生放送「おちゅーんLIVE!」などで活躍中。★単行本カバー下画像収録★
母性の失落~無戸籍児童の消えゆく声

母性の失落~無戸籍児童の消えゆく声

「あんたなんて死ねばいいのに…」誰にも存在を認められない子は、育児放棄され虐待を受けてもなお、母の帰りを待つしかない…。お笑い芸人を目指す真嶋は実家を飛び出し、事故物件とも思える安アパートで一人暮らしを始めた。安いだけあって、隣の部屋はゴミ屋敷、周囲の生活音は全て丸聞こえという最悪な環境! ある朝、住人は外出したはずの隣の部屋からトビラをたたく音が…不審に思った真嶋が窓を見上げると、そこには小さな女の子の姿が見えた。しかし、アパートの住人や管理人も『子供なんて居ない』と口を揃える。成り行きで隣の部屋に立ち入る事になり、その子と遂に対面。名前を聞くと信じられない言葉が飛び出し…!?
霊能者と事故物件視てきました

霊能者と事故物件視てきました

自殺、殺人、火事、孤独死などなど、変死があった物件は不動産屋が次の家主に告知しなければなりません。そんな事故物件を漫画家と霊能者で内見して、住んで問題ないのか? 通常の物件よりお得なのか? といった視点で鑑定するコミックエッセイ。古井戸で殺人があった古民家や首吊りセレブマンション、火事で住人が焼死した一軒家など、衝撃の事故物件を次々と鑑定!