あらすじ

幸大学園・滝川は負傷した右肩を隠してコートに立つ。伊藤の渾身の奇策“炎の氷漬け”が成功するも渕井中学校の前キャプテンである沢井がギャラリーから奇跡を起こして作戦は振り出しに。白熱の試合はフルセットへ…!
神様のバレー 1巻

アナリスト…それは、相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を指示する“チームの黒幕”。阿月総一は実業団バレーボールチーム<日村化成ガンマンズ>のアナリスト。とあることを条件に、全日本男子バレーボール監督の座を約束される。それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!

神様のバレー 2巻

二子石中学校に敗れた幸大学園。3年生は引退し、1・2年生を中心とした新チームで秋の新人戦地区大会に挑む。プロの戦略家であるアナリスト・阿月の次なる秘策とは――!?全国制覇を目指す弱小・幸大学園の快進撃が始まる!“もう誰にも負けない!!”

神様のバレー 3巻

新人戦秋季県大会へとコマを進めた幸大学園。初めての大舞台に緊張で体が動かない。そこへ対戦相手の歩木浜中学が先制攻撃を仕掛けてきて…。アナリスト・阿月が部員たちにかけた魔法の作戦とは!? 全国制覇への道は、誰にも妨げられない! 目指せ日本一! なるぞ全日本男子バレー監督!!

神様のバレー 4巻

片山率いる歩木浜中学をくだし、幸大学園はついに県大会決勝トーナメント準決勝へ。次なる敵は双子の坂本兄弟を擁する薬丸中学。完璧なコンビネーションと、県内唯一、全中へ出場したという経験値の差が幸大学園を苦しめる。阿月は将棋の全国チャンピオンである伊藤に“最強のフェイント”を伝授する! 体で覚えたバレーを凌駕する渾身の第4巻!

神様のバレー 5巻

新人戦秋季県大会決勝。対戦相手の寝川中学には県内屈指のエース・武藤が。強烈なスパイクに幸大学園は阿月の秘策“最強の盾”で対抗する。寝川中学の監督は阿月に見覚えがあって…。万年1回戦負けの幸大学園が挑む初の県大会の結果はーー!?  “もう一人のアナリスト”がイタリアから帰国し、幸大学園は次なるステージへと進む!!

神様のバレー 6巻

県大会優勝校となった幸大学園は、さっそく他校から罠を仕掛けられる。コーチ・阿月、監督の鷲野に内緒で参加した近隣強豪校との秘密合宿には試練が待ち構えていた。イタリアから帰国したアナリスト・盛長緑子が加わって、幸大学園は次なるステージへと進む!

神様のバレー 7巻

選抜大会・決勝戦。対戦相手の歩木浜中学は、この試合のためだけに、ある秘策を準備していた。翻弄される幸大学園は阿月に“神の作戦”を期待するが…。そして大会終了後、阿月は部員たちに無謀な提案を…! 全中予選に向けて、各校の戦いはもう始まっている!!

神様のバレー 8巻

関東一円の強豪校が集まる合同練習会が開催。そこで滝川は東京・半田学園のセッター、佐藤公春と出会う。真のスーパーエースになりたい西浦だが思いが空回り…。3年生が卒業し、季節は再び春に。そして、全中予選が始まる夏がくる!!

神様のバレー 9巻

全中予選地区大会が開幕。関東ブロックの強豪校にもまれた幸大学園はさらなる成長をとげていた。しかし、新人戦の覇者である幸大学園には手厳しい現実が…。小学校からのライバル、滝川と井川の全面対決に阿月がくだした決断は!

神様のバレー 10巻

阿月から県大会攻略に向けた、夏休みの宿題を出された幸大学園バレー部員たち。かつて同じく中学時代の夏、阿月もバレーに汗を流し、あの男に出会っていた。そして、西浦は自分の居場所をさがしていて…。誰もが負けられない、中学3年の熱い夏!!

神様のバレー 11巻

全中予選県大会もいよいよ大詰め。スーパーエースになりたい西浦の熱意に打たれ幸大学園メンバーのプレーが向上。しかし阿月の出した“3つの問題”が解けぬまま試合は進行して…。幸大学園の最大の武器“頭脳”が覚醒する!!

神様のバレー 12巻

阿月が出した“3つの問題”を解いた幸大学園は、歩木浜中学に反撃を開始する。試合後、設楽監督は阿月にとある要求を突きつけて…!? 頭脳を駆使してライバルたちを出し抜け! 初出場の関東大会はもう目の前。目指せ、全国制覇!

神様のバレー 13巻

学園史上初の全中予選関東大会へと駒を進めた幸大学園。この関東大会は鷲野孝子監督が指揮を執ることに! 鷲野はアナリストである木下から秘密の依頼を受けていて…。大会前の情報戦を制し、有利にスタートを切るのはどの学校だ!?

神様のバレー 14巻

ついに全中への初出場を決めた幸大学園。頭脳バレーでの勝利に、喜びにわく裏で、同郷の中学校たちは苦戦を…。負けたら即引退、残りたければ勝つしかない。夏はまだ終わらせない!!

神様のバレー 15巻

全中出場校が決定した関東大会。各校が関東NO.1を狙って策をめぐらせていた。前年度の関東大会で薬丸中学に敗北を喫した半田学園は、再びの対戦に緊張していた。特にエースである河野雄真の手は震えて…!

神様のバレー 16巻

全中予選関東大会準決勝。埼玉県・藤代台中学のエース・米田は“カブセ打ち”というクセ打ちで幸大学園を惑わせる。この魔球はカラクリを理解しないと絶対にレシーブできないのだが…!?

神様のバレー 17巻

埼玉県・藤代台中学校戦、第2セット。鷲野は幸大学園の選手たちへ試合の終盤に西浦へサーブがくるように指示する。対する藤代台中学も、とある作戦を…。全中常連校に立ち向かう幸大学園の運命は!?

神様のバレー 18巻

全中予選関東大会決勝、幸大学園VS半田学園。西浦は師匠と仰ぐ半田学園・河野との対決に燃える。アナリストの木下と“神への挑戦”を続ける鷲野監督は半田学園に対して何か秘策があるようで…!?

神様のバレー 19巻

全中予選関東大会を準優勝で終えた幸大学園。足がつった西浦の交代劇に関する采配から部員たちは阿月に対して不信感でいっぱいに。そして幸大学園の体育館に現れたのは…。全国大会を目前にして、幸大学園に嵐が巻き起こる!

神様のバレー 20巻

全国大会2週間前。阿月や鷲野、グリ子たちドリームチームが幸大学園のレギュラー組に最後の試練を与える。各地方でも予選大会が開催され、それぞれの地区でヒーローが誕生していた。一方、グリ子が全国に放った記者たちが地方強豪校の驚くべき実態をつかんで…。水面下の情報戦を制して優勝せよ!

神様のバレー 21巻

学園史上初の全国大会へと駒を進めた幸大学園。経験と技術だけじゃない、さらなる高みを極めた強豪校が一堂に会した会場に緊張が抑えきれない。そして一回戦の対戦相手は…!

神様のバレー 22巻

全国大会第1回戦の相手は全中常連校である近畿ブロック代表・市立帝王児中学校。絶望的な状況にあっても絶対に逃げないバレーをモットーとする強豪校に対して阿月が指示した作戦とは…!

神様のバレー 23巻【特典付き】

阿月から第1セットの采配を託された倉木はピエロを演じて帝王児中学校メンバーの目をくらませるが監督・火野はそれを見抜いていて――。エースである岡島のメンタルを崩す糸口は…!?

神様のバレー 24巻【特典付き】

帝王児中学校に敗れた幸大学園は敗者復活戦へ。九州ブロック1位代表・折呉中学校と対戦することに。キャプテン以外の全員が2年生という若いチームに阿月は異変を感じ取って…!?

神様のバレー 25巻【特典付き】

敗者復活をかけて折呉中学と対戦する幸大学園。阿月と木下はその背後にとある人物の影を感じて…。キャプテンの山室は異次元の点の取り方を披露し、覚悟を決めて幸大学園に襲いかかる!

神様のバレー 26巻【特典付き】

九州ブロック1位代表・折呉中学校に勝利した幸大学園。無事に決勝トーナメント進出を決めた裏で、同じく敗者復活戦で死闘を繰り広げる半田学園の姿があった。そしてその対戦相手にもドラマが…!

神様のバレー 27巻【特典付き】

対辻実東中学校、第1セット。笑顔をくずさない選手たちに幸大学園サイドは不気味さを覚える。“単調”と“急展開”を武器にしていると読むが、的確に急所を突いてくる辻実東に、格の違いを感じて…!

神様のバレー 28巻【特典付き】

決勝トーナメント1回戦、対辻実東中学校。第1セット終盤に坊山が奇跡のブロックを決める。覚醒した坊山は上島と意識がリンクして…。薬丸中学校は因縁の駿河栄蘭学園と対戦する。日本一の攻撃に坂本兄弟は…!

神様のバレー 29巻【特典付き】

累計発行部数600万部突破(紙+電子)の話題作! 日本一の守備を誇る薬丸中学校は、2連覇を狙う東海ブロック代表・駿河栄蘭学園と対戦。坂本兄弟すらも反応できない重松紅葉のトス回しに幸大学園は戦慄して――。

神様のバレー 30巻【特典付き】

薬丸中学校を下した駿河栄蘭学園と対戦することになった幸大学園。そのトス回しと攻撃的なブロックに第1セットから点差は広がるばかり。木下が巻いた福井の指のテーピングも汗で緩んで――。