また読みたい
フォロー
星野鉄馬(ケンタ)、30代の青春――!!ひとりの男の面白うて悲しき人生を描く、成長ストーリー!1960年前後、横浜あたり。夜中オートバイを乗り回す“カミナリ族”の青年・星野鉄兵、22歳。世界一速いと言われたバイク・トライアンフの跨(またが)ったGI(米国兵)と日本人の少女に出会う鉄兵。売春婦としてGIに抱かれる少女の涙を見た鉄兵は、彼女を救おうと決意する。少女の名はマリア。鉄兵とマリアの出逢い……それは、星野鉄馬の物語の第0章……。
星野鉄馬(ケンタ)、幼年期!最愛の妻・マリアを亡くし、男手ひとつでマリアの忘れ形見・鉄馬を育てる決心をした鉄兵。ある日、鉄兵が営むおでん屋台を訪れた一人の女性。その顔は、先立ったマリアに瓜二つだった……!ひとりの男の面白うて悲しき人生を描く、成長ストーリー!
星野鉄馬(ケンタ)の初恋!父・鉄兵と共に生まれ故郷へ帰ってきた鉄馬。鉄馬は、曾祖母・お花ばあさんの元で暮らす女性・さゆりになつき、彼女に対して生まれて初めての感情を抱く……。ひとりの男の面白うて悲しき人生を描く、成長ストーリー!
星野鉄馬(ケンタ)、思春期の出逢い――。その非情の凶暴さで族を震え上がらせる京浜連合総長、美貌のスケバン・ヨーコ!そして、ケンカで右に出るものは居ないと言われる、赤い流れ星(レッド・シューティングスター)・トシ!互いに愛し合っているはずのトシとヨーコだが、かつて負った心の傷により、二人の心はすれ違う……。そんな二人と鉄馬の出逢いは、彼らに何をもたらすのか?
星野鉄馬(ケンタ)、大人の恋を知る!最近、鉄馬は美人の担任教師・山口先生が気になって仕方がない。鉄馬と何だか気が合う?落ちこぼれ体育教師・吉沢もまた、山口先生に思いを寄せる一人であった――。「商売女をやっている」という噂が立ち、学校から消えてしまった山口先生を、鉄馬と吉沢は捜しに出るのであった。
星野鉄馬(ケンタ)にマドンナ現る!?バイクで事故った鉄馬が出会った少女・青木千恵子。鉄馬に一目惚れしたアーパー美少女の千恵子だが、心には深い傷を持っていた――。彼女には兄が2人居た。1人は横浜の元総番長。そして、もう1人は……。
“横浜の赤い流星”トシ、死す――!最愛のトシを失い、自暴自棄になるヨーコ。やがてヨーコは自殺未遂で入院してしまう。そして鉄馬は、大火傷を負った千恵子と、再会する……。変わり果てた姿のヨーコと千恵子。そして幼馴染のミドリの告白に鉄馬は……。
星野鉄馬(ケンタ)、目指すは正義の総番長!!鉄馬の担任・南先生は美人だけど元・不良少女で空手の達人!その腕前で不良少年たちを黙らせる!鉄馬は、数々の出会いを経て、並みいる不良の頂点に立つ総番に!!
だまってオイラについて来いっ!星野鉄馬(ケンタ)、17歳の夏!総番長となった鉄馬。いまだ“オイラのマリア”は見つからず!?やり場の無い気持ちを胸に抱える鉄馬は、横浜のチンピラたちをぶっつぶし、横浜から追い出す計画をぶち上げる!!本職(プロ)を相手に、無事でいられるか――!?
鉄馬(ケンタ)率いる星野組と横浜の本職(プロ)たちとの決戦!そんな中、ミドリから衝撃の言葉が告げられる。「ケンカに負けてケガしないでね。鉄馬おとうさん」――ミドリは鉄馬の子供を身ごもっていたのだ!あいつはオイラの……マリアなのか!?そういうムズカシイことは……ケンカのあとで考えよう……!