新着トピック
いせかいでもぶなんにいきたいしょうこうぐん
異世界でも無難に生きたい症候群(1)
異世界でも無難に生きたい症候群(2)
異世界でも無難に生きたい症候群(3)
異世界でも無難に生きたい症候群(4)
異世界でも無難に生きたい症候群(5)
異世界でも無難に生きたい症候群(6)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
なろう系コミカライズです。 原作は未読で漫画のみ25話まで読んだ感想です。 よくある異世界転移もので、チート能力を持たない主人公が『理解』で活躍します。 金髪騎士ゴリ…ヒロインに『歪な鏡』と評される主人公は 善意には善意で、悪意には悪意で応じます。 一般人・高潔な騎士・野盗・邪悪な企み、全てを等しく『理解』する主人公は有能ですが危うさも有ります。 何の説明も無く放り出された異世界で悪や理不尽ばかりと向き合えば邪悪な外道に成り果てたかもしれません。 しかし、言葉すら通じない世界で彼の前に現れたのは脳筋ゴリ…ヒロインでした。 善悪あわせ持つ主人公とは反対に どこまでも善良で真っ直ぐな彼女は、折れかけた彼の心を救います(本人が後に述懐)。 タイトル通り『無難に生きたい』主人公ですが、自分だけでなく、剣の一振りで森を薙ぎ倒すゴリ…ヒロインや親しい人達と『(一緒に)無難に生きる』為に、無難とは程遠いヤバイ陰謀に首を突っ込んでいきます。 主人公が最初に出会ったのがマジカルメタルゴリラ(by主人公)で本当に良かった・・・。 ダークファンタジー系でエグいシーンもありますが、コミカルで可愛いシーンもあり 全体としては読みやすいと思います。 ストーリーは面白めの異世界もの、という感じです。原作の方が良いかもしれません(未読ですが)。 でも漫画版も主人公の内面変化を吹き出しの色で表現したり、工夫していると思います。 イリアス(ヒロインゴリラ)・カラ爺・ウルフェなど魅力的なキャラクターが居るので、彼らの言動を毎回楽しみにしています。
サミアド
サミアド
『異世界でも無難に生きたい症候群』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
異世界でも無難に生きたい症候群
異世界でも無難に生きたい症候群
安泰
安泰
笹峰コウ
笹峰コウ
ひたきゆう
ひたきゆう
あらすじ
唯一持ってきたのは、『理解』。異世界ボーナスなんてなかった! 勇者になりたいでも、ハーレムを築きたいでもなく“ただ無難に生きたい”──そんな男が『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語!
異世界でも無難に生きたい症候群(1)
唯一持ってきたのは、『理解』。異世界ボーナスなんてなかった! 勇者になりたいでも、ハーレムを築きたいでもなく“ただ無難に生きたい”──そんな男が『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語!
異世界でも無難に生きたい症候群(2)
『理解』する――その悲しみも、寂しさも。 山賊同盟を攻略し、次の目標はこの世界では希少な“塩”の普及――のハズが獣人に捕縛されてしまい!?『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語、新たな出会いの第2巻!
異世界でも無難に生きたい症候群(3)
無難には遠く、されど輝かしい日々 黒狼族との交渉の末、白き少女を救い出した青年。だが国王との謁見や他国の使者の来訪が、新たな事件の幕開けに――『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語、新章始動の第3巻!
異世界でも無難に生きたい症候群(4)
「魔王」について記された禁忌の書。それを奪わんと暗躍する他国の刺客と黒幕の男――。青年は『理解』を刃に変えて、その企みを突き崩す!激闘必至の第4巻!
異世界でも無難に生きたい症候群(5)
「魔王」と通じる謎の男ラーハイトの企みを阻止した青年。 王国を揺るがす事件を退け、束の間戻ってきた賑やかな日常。 そんな中、大陸最大の宗教「ユグラ教」の法王一行がターイズに来国するが・・・・・・。 頼れる仲間と絆深まる第5巻!
異世界でも無難に生きたい症候群(6)
城下町で波乱の激闘、開幕! 収穫祭が近付き、活気づくターイズ。青年達は得難い日常に浸りながらも、ラーハイトの姦計に警戒を張り巡らせる。しかし平穏を破り襲来した新たな刺客は、イリアスやウルフェも苦戦するほどの強敵で……!?“ただ無難に生きたい”と願う男が『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語、迫力バトルに震える第6巻!
👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】
異世界でも無難に生きたい症候群」安泰/笹峰コウ/ひたきゆう https://manba.co.jp/topics/34654 3位「冒険王ビィト」三条陸/稲田浩司 https://manba.co.jp/topics/34618 4位「母の元カノと暮らした。」宮城みち https://manba.co.jp/topics/34634 5位「あたしンち SUPER」けらえいこ https://manba.co.jp/topics/34575 6位「まもって守護月天!」桜野みねね https://manba.co.jp/topics/34629 7位「鉄人ガンマ」山本康人 https://manba.co.jp/topics/34624 8位「心臓」奥田亜紀子 https://manba.co.jp/topics/34701 9位「Get truth 太陽の牙ダグラム」太田垣康男 https://manba.co.jp/topics/34569 10位「バグガール。」オノタケオ https://manba.co.jp/topics/34660 *『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。 https://manba.co.jp/manba_recommends/674
好きな作品やジャンルからおすすめの作品を教えてもらうスレ
※ネタバレを含むコメントです
異世界でも無難に生きたい症候群」 主人公はエドと違い戦闘力ゼロで暗めのキャラなので印象は正直かなり違いますが、仲間には「ガンガンみ」を感じるキャラも居ます。 「銀狼ブラッドボーン」 怪奇ファイルではありません。 元・英雄の70歳のお爺ちゃんが大好きな街を守るために頑張る話です。こちらの方が主人公は多少なりともエドに近…いや…… ちょっと無理がありました。でもカッコ良いイケジジです。 読んでみて「全然違うやん」となったらごめんなさい。画像は銀狼おじいちゃんです。
異世界でも無難に生きたい症候群の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
なろう系コミカライズです。
原作は未読で漫画のみ25話まで読んだ感想です。

よくある異...
ノブナガバース NOBUNAGA MULTIVERSE

ノブナガバース NOBUNAGA MULTIVERSE

織田信長×マルチバース!!かの織田家の血を引く織田信宙。大学で歴史学を学ぶ彼の前にある日突然、自身を「平行世界からきた信長だ」と名乗る奇抜な格好をした女性が現れる。奇天烈な展開に困惑をする信宙。そこへ女性の自称・信長を“歴史を歪める存在”として命を狙う剪定者という者まで現れ…。信宙は多次元の信長達を救う旅に巻き込まれることになるーー。期待の俊英達が描く“信長とロマン”の冒険活劇!!
Magica Technica~現代最強剣士が征くVRMMO戦刀録~

Magica Technica~現代最強剣士が征くVRMMO戦刀録~

退屈な日々を送る現代最強の剣術流派「久遠神通流」の当主・久遠総一。そんな彼が魅せられたのは、弟子の明日香に勧められた最新VRゲーム『マギカテクニカ』だった! リアルと同じ感覚を得られる『マギカテクニカ』の中で、現代最強の男はまだ見ぬ強敵を求め歩み出す!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

【原作小説第1巻即重版!】原作&コミカライズ同月刊行!「私は「乙女ゲーム」を拒絶する!」武器を手に運命(シナリオ)をぶち壊せ!最強主人公が戦う爽快バトルファンタジー!原作者書き下ろし小説&描き下ろし漫画W収録!【あらすじ】剣と魔法の世界シエルで孤児として生きていた少女アーリシア。ある日、彼女は自分が“乙女ゲームのヒロイン”であると知ってしまう。両親の死さえ単にストーリーの一部だったのだ。アーリシアはヒロインの役割を「くだらない」と一刀両断すると、冒険者『アリア』を名乗り、次第に複数の武器と魔法を操る強者へと成長していく!「私は“私”だ。ゲームの登場人物じゃない!」武器を作れ! 技を鍛えろ! 強敵との戦いに生き残り、乙女ゲームをぶち壊せ!戦うヒロインが魅せる、壮絶&爽快な異世界バトルファンタジー!
不遇職【鑑定士】が実は最強だった ~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~

不遇職【鑑定士】が実は最強だった ~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~

物を鑑定する以外に能のない不遇職【鑑定士】のアインは、パーティ内でも酷い扱いを受け、絶望的な日々を過ごしていた。だが、たまたま見つけた隠しダンジョンで【世界樹】の精霊ユーリと、守り手の賢者ウルスラと出会ったことで運命は一変する。精霊からもらった最強の神眼で異世界無双! 最弱職から成り上がる!! 物を鑑定する以外に能のない不遇職【鑑定士】のアインは、パーティ内でも酷い扱いを受け、絶望的な日々を過ごしていた。だが、たまたま見つけた隠しダンジョンで【世界樹】の精霊ユーリと、守り手の賢者ウルスラと出会ったことで運命は一変する。精霊からもらった最強の神眼で異世界無双! 最弱職から成り上がる!!

おすすめのマンガ

ドリフターズ

ドリフターズ

紀元1600年、天下分け目の関ヶ原……敵陣突破の撤退戦「島津の退き口」「捨てがまり」で敵将の首を狙うは島津豊久!!生死の狭間で開いた異世界への扉……現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライは、新たな戦世界へ招かれる!!異才・平野耕太が描く新世界が今、拡がる……
パラレルパラダイス

パラレルパラダイス

『極黒のブリュンヒルデ』『君は淫らな僕の女王』の鬼才・岡本倫が放つ!美少女てんこ盛り異色SEXYファンタジー!!異世界に迷い込んだ男子高生・太多陽太は、森の中で美少女騎士・ルーミと出会う。そこは少女だけが存在する世界。神の化身からルーミとの交尾を命じられる陽太。触れられただけで極限まで発情したルーミは‥‥!? 待望の第1巻、通常版&特装版同時発売!
図書館の大魔術師

図書館の大魔術師

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。孤独な少年が未来を切り拓く、異世界ビブリオファンタジー堂々開幕!!
JKハルは異世界で娼婦になった

JKハルは異世界で娼婦になった

どこにでもいる普通の女子高生・小山ハルは、ある日交通事故に遭い、気づいたときには異世界に転移していた。チート能力も授けられず、男しか冒険者になれない状況で、ハルは酒場兼娼館『夜想の青猫亭』で働くことを決意する。同じく現代から転移した同級生・千葉セイジ、娼館で働く女性たちやハルに想いを寄せるスモーブとの出会いを経て、異世界に溶け込み初めたハルを待ち受ける運命とは……。Web上に掲載され、絶賛を受けた異色の異世界転生小説がついにコミカライズ!
異世界美少女受肉おじさんと

異世界美少女受肉おじさんと

モテない32歳会社員が、全裸の女神様の手によって、スパダリ風のイケメン親友と一緒に異世界転移! しかし女神様のイタズラか、転移後の肉体はなんと絶世の金髪美少女になっていて!? 男の姿に戻るため、親友と共に魔王を倒す旅に出るが、あまりの美貌に行く先々でトラブルに巻き込まれてしまい……。異世界モノに一石を投じる、狂気のトランスセクシャル異世界冒険ラブコメ、ここに開幕!!
豚の復讐

豚の復讐

男はずっと、ずっと、ずっといじめられ続けてきた。いじめられ続けた理由はただ一つ「顔が豚に似ているから」。日々過酷さを増す絶望の中、偶然転移した異世界で掴んだ小さな幸せ。しかし、その幸せは同じく転移してきた同級生達に無残に踏みにじられる……。舞台は異世界ーー。今、ただ黙って虐げられ続けてきた男の復讐の物語が始まる。「俺を“豚”扱いしてイジメ続けてきた同級生(あくま)どもはーーひとり残らず鏖(みなごろし)だ。」
創世のタイガ

創世のタイガ

生の実感が薄い青年・タイガは大学のゼミ仲間7人と訪れたオーストラリアで洞窟の崩落に巻き込まれてしまう。命からがら脱出したタイガ達の眼前に広がるのはマンモスの歩く太古の風景だった…!原始の世界で青年は目覚める!!!※カバーデザインをリニューアルしました。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界!ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!