あらすじ

『理解』する――その悲しみも、寂しさも。 山賊同盟を攻略し、次の目標はこの世界では希少な“塩”の普及――のハズが獣人に捕縛されてしまい!?『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語、新たな出会いの第2巻!
異世界でも無難に生きたい症候群(1)
唯一持ってきたのは、『理解』。異世界ボーナスなんてなかった! 勇者になりたいでも、ハーレムを築きたいでもなく“ただ無難に生きたい”──そんな男が『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語!
異世界でも無難に生きたい症候群(2)
『理解』する――その悲しみも、寂しさも。 山賊同盟を攻略し、次の目標はこの世界では希少な“塩”の普及――のハズが獣人に捕縛されてしまい!?『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語、新たな出会いの第2巻!
異世界でも無難に生きたい症候群(3)
無難には遠く、されど輝かしい日々 黒狼族との交渉の末、白き少女を救い出した青年。だが国王との謁見や他国の使者の来訪が、新たな事件の幕開けに――『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語、新章始動の第3巻!
異世界でも無難に生きたい症候群(4)
「魔王」について記された禁忌の書。それを奪わんと暗躍する他国の刺客と黒幕の男――。青年は『理解』を刃に変えて、その企みを突き崩す!激闘必至の第4巻!
異世界でも無難に生きたい症候群(5)
「魔王」と通じる謎の男ラーハイトの企みを阻止した青年。 王国を揺るがす事件を退け、束の間戻ってきた賑やかな日常。 そんな中、大陸最大の宗教「ユグラ教」の法王一行がターイズに来国するが・・・・・・。 頼れる仲間と絆深まる第5巻!
異世界でも無難に生きたい症候群(6)
城下町で波乱の激闘、開幕! 収穫祭が近付き、活気づくターイズ。青年達は得難い日常に浸りながらも、ラーハイトの姦計に警戒を張り巡らせる。しかし平穏を破り襲来した新たな刺客は、イリアスやウルフェも苦戦するほどの強敵で……!?“ただ無難に生きたい”と願う男が『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語、迫力バトルに震える第6巻!
ノブナガバース NOBUNAGA MULTIVERSE

ノブナガバース NOBUNAGA MULTIVERSE

織田信長×マルチバース!!かの織田家の血を引く織田信宙。大学で歴史学を学ぶ彼の前にある日突然、自身を「平行世界からきた信長だ」と名乗る奇抜な格好をした女性が現れる。奇天烈な展開に困惑をする信宙。そこへ女性の自称・信長を“歴史を歪める存在”として命を狙う剪定者という者まで現れ…。信宙は多次元の信長達を救う旅に巻き込まれることになるーー。期待の俊英達が描く“信長とロマン”の冒険活劇!!
Magica Technica~現代最強剣士が征くVRMMO戦刀録~

Magica Technica~現代最強剣士が征くVRMMO戦刀録~

退屈な日々を送る現代最強の剣術流派「久遠神通流」の当主・久遠総一。そんな彼が魅せられたのは、弟子の明日香に勧められた最新VRゲーム『マギカテクニカ』だった! リアルと同じ感覚を得られる『マギカテクニカ』の中で、現代最強の男はまだ見ぬ強敵を求め歩み出す!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC

【原作小説第1巻即重版!】原作&コミカライズ同月刊行!「私は「乙女ゲーム」を拒絶する!」武器を手に運命(シナリオ)をぶち壊せ!最強主人公が戦う爽快バトルファンタジー!原作者書き下ろし小説&描き下ろし漫画W収録!【あらすじ】剣と魔法の世界シエルで孤児として生きていた少女アーリシア。ある日、彼女は自分が“乙女ゲームのヒロイン”であると知ってしまう。両親の死さえ単にストーリーの一部だったのだ。アーリシアはヒロインの役割を「くだらない」と一刀両断すると、冒険者『アリア』を名乗り、次第に複数の武器と魔法を操る強者へと成長していく!「私は“私”だ。ゲームの登場人物じゃない!」武器を作れ! 技を鍛えろ! 強敵との戦いに生き残り、乙女ゲームをぶち壊せ!戦うヒロインが魅せる、壮絶&爽快な異世界バトルファンタジー!
不遇職【鑑定士】が実は最強だった ~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~

不遇職【鑑定士】が実は最強だった ~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~

物を鑑定する以外に能のない不遇職【鑑定士】のアインは、パーティ内でも酷い扱いを受け、絶望的な日々を過ごしていた。だが、たまたま見つけた隠しダンジョンで【世界樹】の精霊ユーリと、守り手の賢者ウルスラと出会ったことで運命は一変する。精霊からもらった最強の神眼で異世界無双! 最弱職から成り上がる!! 物を鑑定する以外に能のない不遇職【鑑定士】のアインは、パーティ内でも酷い扱いを受け、絶望的な日々を過ごしていた。だが、たまたま見つけた隠しダンジョンで【世界樹】の精霊ユーリと、守り手の賢者ウルスラと出会ったことで運命は一変する。精霊からもらった最強の神眼で異世界無双! 最弱職から成り上がる!!
異世界でも無難に生きたい症候群
最初に金髪ゴリ… ヒロインと出会ったのがチート
異世界でも無難に生きたい症候群 安泰 笹峰コウ ひたきゆう
サミアド
サミアド
なろう系コミカライズです。 原作は未読で漫画のみ25話まで読んだ感想です。 よくある異世界転移もので、チート能力を持たない主人公が『理解』で活躍します。 金髪騎士ゴリ…ヒロインに『歪な鏡』と評される主人公は 善意には善意で、悪意には悪意で応じます。 一般人・高潔な騎士・野盗・邪悪な企み、全てを等しく『理解』する主人公は有能ですが危うさも有ります。 何の説明も無く放り出された異世界で悪や理不尽ばかりと向き合えば邪悪な外道に成り果てたかもしれません。 しかし、言葉すら通じない世界で彼の前に現れたのは脳筋ゴリ…ヒロインでした。 善悪あわせ持つ主人公とは反対に どこまでも善良で真っ直ぐな彼女は、折れかけた彼の心を救います(本人が後に述懐)。 タイトル通り『無難に生きたい』主人公ですが、自分だけでなく、剣の一振りで森を薙ぎ倒すゴリ…ヒロインや親しい人達と『(一緒に)無難に生きる』為に、無難とは程遠いヤバイ陰謀に首を突っ込んでいきます。 主人公が最初に出会ったのがマジカルメタルゴリラ(by主人公)で本当に良かった・・・。 ダークファンタジー系でエグいシーンもありますが、コミカルで可愛いシーンもあり 全体としては読みやすいと思います。 ストーリーは面白めの異世界もの、という感じです。原作の方が良いかもしれません(未読ですが)。 でも漫画版も主人公の内面変化を吹き出しの色で表現したり、工夫していると思います。 イリアス(ヒロインゴリラ)・カラ爺・ウルフェなど魅力的なキャラクターが居るので、彼らの言動を毎回楽しみにしています。