【お知らせ】
自由広場には「自由広場に投稿されたトピック」が、クチコミトップには「作品・雑誌に投稿されたクチコミ」がそれぞれ表示されるようになりました。

なろう系コミカライズです。
原作は未読で漫画のみ25話まで読んだ感想です。

よくある異世界転移もので、チート能力を持たない主人公が『理解』で活躍します。
金髪騎士ゴリ…ヒロインに『歪な鏡』と評される主人公は 善意には善意で、悪意には悪意で応じます。
一般人・高潔な騎士・野盗・邪悪な企み、全てを等しく『理解』する主人公は有能ですが危うさも有ります。
何の説明も無く放り出された異世界で悪や理不尽ばかりと向き合えば邪悪な外道に成り果てたかもしれません。
しかし、言葉すら通じない世界で彼の前に現れたのは脳筋ゴリ…ヒロインでした。
善悪あわせ持つ主人公とは反対に どこまでも善良で真っ直ぐな彼女は、折れかけた彼の心を救います(本人が後に述懐)。
タイトル通り『無難に生きたい』主人公ですが、自分だけでなく、剣の一振りで森を薙ぎ倒すゴリ…ヒロインや親しい人達と『(一緒に)無難に生きる』為に、無難とは程遠いヤバイ陰謀に首を突っ込んでいきます。

主人公が最初に出会ったのがマジカルメタルゴリラ(by主人公)で本当に良かった・・・。

ダークファンタジー系でエグいシーンもありますが、コミカルで可愛いシーンもあり 全体としては読みやすいと思います。
ストーリーは面白めの異世界もの、という感じです。原作の方が良いかもしれません(未読ですが)。
でも漫画版も主人公の内面変化を吹き出しの色で表現したり、工夫していると思います。
イリアス(ヒロインゴリラ)・カラ爺・ウルフェなど魅力的なキャラクターが居るので、彼らの言動を毎回楽しみにしています。

最初に金髪ゴリ… ヒロインと出会ったのがチートにコメントする
user_private
『異世界でも無難に生きたい症候群』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ総合へ