あらすじ

銀河障壁の外に飛ばされたリプミラとゲンは、偶然出くわした銀河系外生命体と接触をはかり、銀河を救うために力を借りようと働きかけていたが、そこへニードル・コレクションが攻撃をしかけてきた。スガラ、ゼルとルゼの3人を相手に互角以上の戦いをするリプミラだが、スガラをおとりにしたゼルルゼのデンジャー・ノイズにより記憶を消されてしまう。ゲンとの記憶をなくしたリプミラは偽りの情報を教えられ、ゲンの前に敵として立ちふさがる。
マップス 1巻
普通の高校生だった十鬼島(ときしま)ゲンの前に突如現れた宇宙海賊を名乗る女、リプミラ・グァイス。彼女の目的は、2万年前に宇宙を放浪していた“さまよえる星人”と呼ばれる種族が残したと言われる秘宝だった。その秘宝“風まく光”の地図となっているのが、“さまよえる星人”の最後の子孫であるゲンなのだという。ゲンは、“風まく光”を狙う、スペース・パトロールとリプミラの戦いに巻き込まれながらも、次第に彼女にひかれていき、秘宝を手に入れたゲンは宇宙へ旅立つ決意をするのだった。
マップス 2巻
ガッハは銀河系の影の支配者・伝承族に対抗するため、生物の断末魔をエネルギーに変え、とてつもない破壊力を生み出す生贄砲を完成させた。その実験台として数々のうらみをもつリプミラを選んだガッハは、惑星パドズマで罠をしかけ、生贄砲によりリプミラ号を撃破。星見、エイブは捕えられ、リプミラも大怪我を負ってしまう。ゲンは単身、星見たちを助けに行くが戦いの途中、パドズマ上空に突如伝承族が現れた。伝承族に向けガッハは生贄砲を使うが、それが罠であることを見抜いたゲンはガッハを止めようとするが…。
マップス 3巻
ゲンの仇をとるため、惑星カミオを襲うラドウたちと戦うリプミラだが、ラドウのあまりの強さに劣勢にたたされてしまう。死を覚悟してラドウに立ち向かうリプミラ、そこに死んだはずのゲンが現れた。ラドウはレインの機体を操り星ごと破壊しようと試みるが、ゲン、リプミラ、リムの3人は力を合わせてそれを阻止する。戦いを終え惑星ドドーに戻ったゲンは、伝承族に対抗するためには銀河を統一する必要があると知り、全銀河に向け自分が伝説の勇者であると宣言するのだった。
マップス 4巻
ダード・ライ・ラグンに捕らわれたリプミラは、ダードが支配する星に連れていかれてしまった。ゲンは、単身リプミラの救出に向かう。その頃、ザザーン一行の下に、重大な情報がもたらされた。神帝ブゥアーが生贄砲を使うと宣告したというのだ。対抗するためには、銀河をまとめる要となるゲンがその時、その場所にいなければならない。しかし、そのためには1時間以内に出発しなければ間に合わないというのだ。銀河をとるかリプミラをとるか、ゲンはどちらかを選ばなければならなくなった……。
マップス 5巻
青き円卓・地球で対峙することになったテュリオム通商圏連合と未確認宙域軍。伝承族反乱軍・ガタリオンは、地球とその周辺に集まった両軍を生贄砲の弾丸にして、一挙に伝承族の本拠を破壊しようと目論んだ。ガタリオンの目的に気づいたゲンとリプミラは最強のリープ・タイプであるラドウに捨て身で戦いを挑んだが、まったく歯がたたなかった…。
マップス 6巻
三枚目の星図を入手したゲン達は、そこから伝承族の本拠地を割り出すことに成功した。伝承族が生贄砲の準備に入ると身動きがとれなくなるという弱点をつくため、銀河連合は遊撃隊を編成し、先手を打つ作戦にでた。新型エンジンにより、全艦同時にワープ・ホールに飛び込んだ遊撃隊、しかしそこにはニードル・コレクション達が待ち構えていた!
マップス 7巻
銀河障壁の外に飛ばされたリプミラとゲンは、偶然出くわした銀河系外生命体と接触をはかり、銀河を救うために力を借りようと働きかけていたが、そこへニードル・コレクションが攻撃をしかけてきた。スガラ、ゼルとルゼの3人を相手に互角以上の戦いをするリプミラだが、スガラをおとりにしたゼルルゼのデンジャー・ノイズにより記憶を消されてしまう。ゲンとの記憶をなくしたリプミラは偽りの情報を教えられ、ゲンの前に敵として立ちふさがる。
マップス 8巻
ファースト・ボーンの頭脳体再生装置を使い、デニーとレニーを生み出したリプミラは加勢にやってきたシアンとリムとともにニードル・コレクションと最後の戦いを始めた。リプミラたちの優勢で戦闘が進むなか、ゲンはさらに伝承族反乱軍ギツアートに攻撃を仕掛ける。戦いに敗れたニードル・コレクションは仲間を解放するという目的のため、リプミラたちと共闘することを選び、見事ギツアートを倒した。そして、それまで捕らわれていた1000機ものリープタイプを仲間とし、ゲンたちは帰路についた……。
マップス 9巻
伝承族反乱軍が地球に潜ませていた数万機のラドウを相手に苦戦する銀河連合軍は、ブゥアーに近づくことすらできずにいた。そんな中、ジェンド・ラドウとの戦いに敗れたリプミラは捕われ、ゲンは地球に放り出されてしまった。ゲンは敗北を覚悟したが、実はそこからブゥアーの内部に入ることが千載一遇のチャンスであった。一方、リプミラはエイブの機転で危機を脱し、秘密基地で造られたリプミラ号でゲンのあとを追う。ゲンは作戦通りブゥアーの中枢に辿り着き、反乱軍と対峙するが、そこでブゥアーの正体と反乱軍の目的を聞かされる……。
マップス 10巻
リプミラがゲンと出会う200年も前のこと。宇宙海賊として暴れ回っていたリプミラは、ある船を襲ったときに予知能力者を助けたことで“龍の末裔”ライ一族に捕らわれてしまう。リプミラの特異な構造に興味を持ったライ一族は、リプミラの遺伝子をもとにクローン、ダード・ライ・ラグンを造りだした。二人の因縁を描いた「千光の聖櫃」のほか、放浪編でのエピソードやブゥアーを倒した後のゲンとリプミラの活躍など、外伝全9編を一挙収録。
機動戦士クロスボーン・ガンダム【分冊版】

機動戦士クロスボーン・ガンダム【分冊版】

UC0133、木星圏付近ではMSを利用して海賊行為を働く「クロスボーンバンガード」が出没していた。その一味となった少年トビアは木星帝国と戦うことに…。「F91」の続編に当たるコミックオリジナルの物語! 分冊版第1弾。※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
飛べ!イサミ

飛べ!イサミ

【90年代人気アニメのコミカライズ作品が電子で堂々復活!!】小学5年生の花丘イサミは、大江戸市にある祖父の家に母親と引っ越してきた。そこでイサミは自分と同じく新選組の子孫という同級生の月影トシ、雪見ソウシらと出会う。3人はイサミの祖父の家の土蔵から、ご先祖が残したという”龍の剣”と数々の発明品を手に入れ、悪の組織”黒天狗党”の打倒を託される――!!
長谷川裕一セレクション クロノアイズ グランサー

長谷川裕一セレクション クロノアイズ グランサー

時間の流れは一つではない。樹木のように枝分かれした時間のなかで、それぞれの世界が存在している。この時間の流れを見張っているのが、クロノアイズ(時空監視機構)。一方で、時間犯罪者による歴史介入で改変された世界から不当な圧力を取り除くのがグランサ―(時の修理屋・視線者)。時間犯罪者の手によって歪められてしまった世界を自由な未来に変えるために、グランサ―が立ち向かう!SF漫画のレジェンド、長谷川裕一の名作だ!
長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード

長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード

1993年1月25日午前8時36分、九江州(くえす)中学校は全校生徒550名を乗せたまま一陣の雷鳴とともに剣と魔法の異世界「泡の中央界」に飛ばされた。この世界で覇権を巡る「北国」と白き常魔の国「魔導都市」のダ・イスォウド(主たる者の力)争奪戦に巻き込まれたことが原因だ。登校したばかりだった百地王太(ももち おうた)がショックから目を覚ますと、校舎には巨大な剣が突き刺さり、周囲の町は消えていた。そのとき王太は、巨大な鳥と謎の美少女が倒れていることにも気づく。そして突如、モンスターが襲いかかってきた。美少女のテレパシーに導かれるまま王太は巨大な剣を『心の声』で引き抜くと、その剣は巨大ロボット、ダイ・ソードへと変形した。モンスターをなぎ倒し、学校を守ることに成功する。その後、魔法使いの美少女、ユーリナ・タ・カラからさまざまな事情を聞き、王太をはじめ九江州中学校の生徒たちは元の世界に帰るための旅を始めることになる!目指すは魔導都市テルタ・ウイタス!SF漫画のレジェンド・長谷川裕一の代表作の一つ、異世界・冒険・ファンタジー・ロボット・バトルがミックスされた傑作だ! 補足:「長谷川裕一セレクション」シリーズの配信にともない、本文をストレスなく読めるよう各所に修正が施されている。
長谷川裕一セレクション クロノアイズ

長谷川裕一セレクション クロノアイズ

1999年の夏、千葉県の上空に突如、未確認飛行物体が現れた。その瞬間、平凡な高校生・西郷大樹は奇妙な四人組に取り囲まれ「仲間になれ」と迫られる。彼らは時空監視員…、クロノアイズ(時間犯罪を阻止する組織)だという。メンバーになれる条件は「潜在的な知力・体力が高いこと。にもかかわらず、もしも命を落としても歴史になんの影響もあたえない人物であること」。その後、大樹は数々の事件をくぐり抜けていくなかで、クロノアイズとして歴史を守ることを決心する。それは過去と未来が交錯する時空を超えた大冒険の始まりであり、巨大な陰謀の罠にハマっていくことでもあった…。クロノアイズと時間犯罪結社ハデスサイズとの戦いの火蓋が切られた!結末はいかに!? 第34回(2003年)星雲賞(優秀なSF作品およびSF活動に贈られる賞)コミック部門受賞作品。
BEMADER-P

BEMADER-P

怪談はどこの学校にもつきものだけど、うちの中学には本物の“開かずの間”があるんだ。そして、夕方になると“開かずの間”から校庭にでっかいハート型の影が、何もないのに影だけが伸びてくるんだ。学校のアドベンチャー研究同好会がその謎を解くべく、開かずの間に侵入! そこで彼らが目にした物は…?
鉄人28号 皇帝の紋章

鉄人28号 皇帝の紋章

少年時代、横山光輝氏の描いた『鉄人28号』に大きな影響を受けた長谷川裕一氏が、『鉄人28号』への愛情とオマージュをふんだんに盛り込み、漫画版ならではの緻密な設定、背景をもとに描かれた『鉄人28号 皇帝の紋章』がいよいよ登場!! 物語は金田探偵事務所を鉄人の活躍記事を手にした少女が訪れるところから始まる。巻末に「鋼鉄人間28号資料館」「『鉄人28号 皇帝の紋章』予告編」を収録。