あらすじ

貝焼きに、梅煮、空芯菜の炒めもの。大盤振る舞い、出し惜しみなし。ドラマにアニメに忙しい呑兵衛女子、今宵も変わらぬ幸せ26品☆
ワカコ酒 1巻
村崎ワカコ26歳。酒飲みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。あなたの隣にいるかもしれない、おひとり様仕様の呑兵衛ショート♪
ワカコ酒 2巻
幸せは、お酒とともに♪村崎ワカコ26歳。酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。2巻も幸せたっぷり28品。ごゆるりと楽しんで下さいませ♪
ワカコ酒 3巻
村崎ワカコ26歳。酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。幸せの、味と時間を詰め込んで、お待たせしました29品。第3巻もごゆるりとお楽しみ下さい♪
ワカコ酒 4巻
村崎ワカコ26歳。酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。ブレず薄めずこだわらず。旨い酒と肴だけご用意しました。第4巻、どうぞご賞味下さい!
ワカコ酒 5巻
旨さ極まる、大人のわがまま☆ 村崎ワカコ26歳。酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。浮世を忘れる宵の口。肩書きを外した贅沢な時間。第5巻、美味しさいっぱいお楽しみ下さい♪
ワカコ酒 6巻
村崎ワカコ26歳。酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに、今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。旨さを煮しめた肴と共に、静まり返った冬の夜を、芯から温める酒がある。ますます腹減る第6巻、どうぞあったまって行って下さい!
ワカコ酒 7巻
紙カツ、しゅうまい、落花生。赤貝、エビカツ、和牛のたたき。読めばその場が心の一軒になる。夏のビールがうまくなる肴満載で贈る、大人気痛飲コミック最新刊!!
ワカコ酒 8巻
村崎ワカコ26歳。酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。酒場で、屋台で、お祭りで。宵の街はいつでもお酒とともに。ちょっと今日は寄り道したくなる、おいしいお酒、じっくり味わってください♪
ワカコ酒 9巻
じゅんさい、菜の花、卵の天ぷら。コブクロ、鶏もつ、白魚のおどり食い。昼間のことは一旦忘れて、今日を〆る嬉しい27品☆ 最新刊遂に発売!
ワカコ酒 10巻
豚足、こいわしの刺身、あんこうの唐揚げ。茄子の揚げ浸し、ひじきの煮物、つぼ漬けカルビ。あわただしい日常を、非日常へといざなう25品☆ 最新刊、遂に発売!
ワカコ酒 11巻
軟骨、山芋、ローストビーフ。センマイ、ザンギにカプレーゼ。春を味わい、夏を愉しむ、元気が出てくる酒肴を共に。今宵も満足、幸せ酒場満載☆
ワカコ酒 12巻
トビウオ、タン刺し、ちゃんちゃん焼き。酢豚、ビフカツ、ナスのはさみ揚げ。秋冬の脂ののった肴と温かい人情に囲まれて、今日も村崎ワカコは飲み歩く。あなたの顔を綻ばす、幸せ27品☆
ワカコ酒 13巻
ぼんじり、鴨刺し、ハタハタ一夜干し。呑めばどこでも幸せ吐息。特別編として「沖縄ひとり酒」「夏の帰省酒」を含めた今夜も変わらぬ幸せ26品☆
ワカコ酒 14巻
貝焼きに、梅煮、空芯菜の炒めもの。大盤振る舞い、出し惜しみなし。ドラマにアニメに忙しい呑兵衛女子、今宵も変わらぬ幸せ26品☆
ワカコ酒 15巻
なます、キッシュに鯖明太。ウドにもんじゃに黄ニラぬた。変わらぬ日常に、心の芯から癒される、呑兵衛女子の放浪記、最新刊!
ワカコ酒 16巻
冬の夜にはやっぱり熱燗が似合う。ふぐの唐揚げ、馬肉生ハム、白和え、麻婆春雨…。定番物からお燗に合う意外なアテまで大充実の最新刊。全国の居酒屋さんとの背景コラボもたっぷり収録で、近所のあのお店も登場するかも!?
ワカコ酒 17巻
サーモン、タコキム、ニラユッケ。猪肉、蒸し牡蠣、えびしんじょ。変わらぬ味をお届けしつつ、人気の新人くんや常連さん目線の変わり種エピソードもたっぷり収録。蒸し暑い日本の夏をスッキリ愉しむ最新刊!!
ワカコ酒 18巻
新人・白石の一人飲みデビュー回を含む最新刊!更には豪華執筆陣によるトリビュートイラスト10点も収録!
ワカコ酒(19)【特典イラスト付き】
キンカンの醤油漬け、白菜のたまご煮、回転寿司。ポークチャップやチキンタコス。和食から洋食まで、幅広い酒の肴が今回も盛りだくさん。大人気呑兵衛女子の放浪記、変わらぬ面白さ届ける最新刊!
ワカコ酒(20)【特典イラスト付き】
呑み歩く夜を重ねて、ついに第20巻到達! トマトのおでん、焼きカマンベール、大根味噌煮、牛肉ときのこの卵とじ…。冬の料理はあたたかくて、滋味深い。これからもホッとひと息つける時間をワカコと一緒に。大人気呑兵衛女子の放浪記、最新刊!
ワカコ酒(21)【特典イラスト付き】
冷えたお酒は夏に飲めばおいしさ格別。梅しそ天ぷら、ゆで豚タン、うつぼの唐揚げに牡蠣の串焼き……季節感じる肴にグラスビールを合わせれば、食べておいしい、見て涼しい。500杯を超えてますます絶好調! 掲載時に大反響だった『深夜食堂』コラボ回も収録した呑兵衛女子の放浪記、お待ちかねの第21巻!
ワカコ酒(22)【特典イラスト付き】
寒い寒いと言うほどに、熱燗は沁みる、時間は溶ける。もつ鍋、鶏大根、鮭のそぼろグラタン……寒さを味方に楽しむ冬の品々、今回も目白押し♪ ワカコの同僚たちが主役の特別編も収録! 呑兵衛女子の放浪記、お待たせしました、最新刊!
今夜はアレで飲みたい!

今夜はアレで飲みたい!

『ワカコ酒』でおなじみの新久千映のリアル晩酌&おつまみコミックエッセイ。「今夜アレで飲みたい!」という食い意地の張った一心で、初めての食材や珍しい食材に挑戦。時に失敗をしながらも今夜の晩酌のために一人おつまみ部をがんばります!!
ひっつきもっつき ねこもぐれ

ひっつきもっつき ねこもぐれ

「ワカコ酒」の新久千映の愛猫ライフ新シリーズ! 漫画家と猫達の思わずニンマリするやりとりがますますパワーアップ!! お馴染みの2匹・食いしん坊で大柄なせんちゃんとイタズラ好きな小悪魔つぶちゃんのドタバタな毎日は勢いを増すばかり!? 恒例となった病院通いやお部屋の模様替え、バラエティー豊かな猫グッズのハプニングもたっぷり収録した贅沢な1冊です!
ミカコ72歳

ミカコ72歳

72歳のミカコさんは夫を亡くしたばかり。今後は夫と暮らした家にこだわって一人暮らしをするつもり。心配な子や孫にスマホを持たされたところ、死んだおじいさんのアカウントと偶然繋がってしまい…。 読めば老後も悪くない、人生100年時代のおひとり様術(ライフハック)!
ご当地グルメコミックエッセイ

ご当地グルメコミックエッセイ

食いしんぼうイラストレーターのいしいまきさんが、九州グルメ案内人に導かれ、指折りの名店を食べ歩き!地元の人も納得の味をもとめて、あちらへこちらへと奔走します♪
ワカコ酒 ビールに合う肴ベスト20 ~最初に読むならこの1冊~

ワカコ酒 ビールに合う肴ベスト20 ~最初に読むならこの1冊~

累計250万部を超える「ワカコ酒」(現在398話)の中から、夏にピッタリの肴20選を収録。ドラマやアニメで興味を持った人にも手に取りやすい「初めてのワカコ酒」が電子書籍限定で発売です! 読めばビールが飲みたくなる夏限定の1冊です! 特別収録で公式スピンオフ「大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店」の第1話、第2話も収録。新久千映先生が描き下ろした2020飲食店様用ポスター用イラストも!
因果応報 新久千映ホラー傑作選

因果応報 新久千映ホラー傑作選

あなたにピッタリの“闇グッズ”、欲しくないですか? 人に言えない不満を吐き出し解消する袋、憎い相手に呪いをかけるカエルの呪符…。怪しいセールスマンが奇妙で残酷なお役立ちグッズを持って現われる『闇のセールスマン』シリーズほか、さまざまな恐怖を描いた読み切り4作品を収録した新久千映の初ホラー短編集!!
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店

大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店

大人気「ワカコ酒」初のスピンオフ開店! 今度の主人公は大衆酒場の下戸の料理人。強面だけど、どこか愛嬌感じる無口で職人気質なワカオが今宵も呑兵衛たちの舌を肥やす。料理人目線で綴る、こだわり、喜び、悦楽の数々。本家のワカコも時々来店!? 作り、食べてもらう幸せたっぷりの店主サイドストーリー。
タカネの花

タカネの花

安部依子・26歳、年収500万の彼女が背負った借金……2億4千万円!不幸のどん底に転落した依子に救いの手を差し伸べたのは、彼女イナイ暦36年の幸田寛一郎・36歳。彼が依子に語った3年で借金を完済する方法……それは、不動産投資!「カネない女」と「モテない男」が繰広げる不動産投資ラブコメディー♪『不動産投資の破壊的成功法』の著者として知られる金森重樹が監修を担当。読めば目からウロコ間違い無しのコミックス第1巻!!