ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『超人ロック 完全版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
超人ロック 完全版
超人ロック 完全版
聖悠紀
聖悠紀
あらすじ
聖悠紀先生の描く永遠のスーパーヒーローが活躍する「超人ロック」。この宇宙的ロングセラー「超人ロック」の初期の頃の雑誌連載と言えば、やはり我が少年画報社、そして、伝説のあの漫画雑誌「少年キング」…この度、ファンの皆様の熱いまなざしにお応えすべく、このSF大河シリーズの原点とも言えるオリジナルシリーズ「超人ロック完全版」を刊行いたします。
超人ロック 完全版(1) 炎の虎
聖悠紀先生の描く永遠のスーパーヒーローが活躍する「超人ロック」。この宇宙的ロングセラー「超人ロック」の初期の頃の雑誌連載と言えば、やはり我が少年画報社、そして、伝説のあの漫画雑誌「少年キング」…この度、ファンの皆様の熱いまなざしにお応えすべく、このSF大河シリーズの原点とも言えるオリジナルシリーズ「超人ロック完全版」を刊行いたします。
超人ロック 完全版(2) 魔女の世紀
聖悠紀先生の描く永遠のスーパーヒーローが活躍する「超人ロック」。この宇宙的ロングセラー「超人ロック」の初期の頃の雑誌連載と言えば、やはり我が少年画報社、そして、伝説のあの漫画雑誌「少年キング」…この度、ファンの皆様の熱いまなざしにお応えすべく、このSF大河シリーズの原点とも言えるオリジナルシリーズ「超人ロック完全版」を刊行いたします。
超人ロック 完全版(3) ロード・レオン
この「超人ロック」完全版シリーズは、あの昭和の伝説の少年漫画誌「少年キング」に連載されたオリジナル原典シリーズを、雑誌連載時のカラー原画の雰囲気そのままに忠実に再現させた特別装丁本です。表紙も美麗カバーデザインで、永年のファンの皆様や、新しいファンの皆様の気持ちをグッと引き寄せたいと考えております。
超人ロック 完全版(4) ロンウォールの嵐
昭和の伝説の少年漫画誌「少年キング」に連載されたオリジナル原典シリーズのこの「超人ロック完全版」も、巻数がどんどん揃い始めて来ました。表紙カバーは黒を基調にした渋いイメージですが、本の中身を開けば、フルカラー4色ページがふんだんに盛り込まれています。
超人ロック 完全版(5) 冬の惑星
伝説の「少年キング」版オリジナル原典シリーズのこの「超人ロック完全版」。渋いデザインの表紙をめくれば、そこにはめくるめく銀河大河ロマンの世界が無限に拡がっています。
超人ロック 完全版(6) サイバー・ジェノサイド
伝説の「少年キング」版オリジナル原典シリーズのこの「超人ロック完全版」。渋いデザインの表紙をめくれば、そこにはめくるめく銀河大河ロマンの世界が無限に拡がっています。
超人ロック 完全版(7) 光の剣
伝説の「少年キング」版オリジナル原典シリーズのこの「超人ロック完全版」。渋いデザインの表紙をめくれば、そこにはめくるめく銀河大河ロマンの世界が無限に拡がっています。
超人ロック 完全版(8) アウター・プラネット
読む毎に新しい感動を呼び覚ます超人ロックの物語。数十年の刻を経て、今再び、伝説が甦る……!!今回の第8巻は、エスパーを独占しようとする企業と連邦政府の戦いを描いた【アウター・プラネット】の話です。※カラー特選画集は収録されていません。
超人ロック 完全版(9) 星と少年
40年の時を経て、語り継がれる物語。人々の心を捕えて離さないロックの伝説が再び甦る……!!特別な能力を持った少年をめぐる思惑……そのとき少年は!?短編「愛しのグネヴィア」を同時収録した、ファン待望のシリーズ第9弾!
超人ロック 完全版(10) スターゲイザー
時を経て、語り継がれる物語。人々の心を捕えて離さないロックの伝説が再び甦る……!!ラフノールに再び訪れた危機に、ロックとラグが立ち向かう!!伝説の週刊「少年キング」連載時のエピソードが再び蘇る。初出時のカラーを完全再現!!永遠の時を生きるロックの物語、待望のシリーズ第10巻!!
超人ロック 完全版(11) 黄昏の戦士
いつの頃からか語り継がれ始めた緑の髪の少年の伝説。あなたは、今、その伝説を目の当たりにすることとなる!黄昏の戦士がニケを盗み出し、それに巻き込まれたヤマキ兄妹だが……!?「バーミリオンデザート」他、全4作収録。待望のシリーズ第11巻!!
超人ロック 完全版(12) 愚か者の船/マインド・バスター
悠久の時を越え、語り継がれるSFロマン……永遠に終わることのないロックの物語!!会社の秘密を嗅ぎ付けた女記者の乗る宇宙船に仕掛けられたのは……待望のシリーズ第12巻!!
超人ロック 完全版(13) 虚空の戦場(前編)
悠久の時を越え、語り継がれるSFロマン……永遠に終わることのないロックの物語!!死の商人・UAIの野望の前に立ちはだかるロック……恐怖のジオイド弾の猛威!汎銀河戦争勃発し、ロックは……?銀河連邦崩壊序曲。第2シリーズ(13巻~)に突入!!
超人ロック 完全版(14) 虚空の戦場(後編)
悠久の時を越え、語り継がれるSFロマン……永遠に終わることのないロックの物語!!「ライガー1」を入手したナガト。汎銀河戦争の行方は如何に……!?宇宙商社UAIの野望を止めるため、ロックが立ち上がる!!待望の超人ロック完全版〈第2シリーズ〉虚空の戦場(後編)!!
超人ロック 完全版(15) ムーン・ハンター
悠久の時を越え、語り継がれるSFロマン……永遠に終わることのないロックの物語!!エスパーだけに効果のある催眠暗示をかけられたロック!果たして!?ロック&リューブのコンビが銀河を駆けめぐる!待望の超人ロック完全版〈第2シリーズ〉ムーン・ハンター!!
超人ロック 完全版(16) 流浪 PART I
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン……永遠に終わる事のないロックの物語!銀河帝国の皇帝の座をめぐる思惑とは……?ロックのクローンが銀河せましと活躍する!待望の超人ロック完全版〈第2シリーズ〉流浪PART1
超人ロック 完全版(17) 流浪 PART II
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン……永遠に終わる事のないロックの物語!皇女レティシアがオベルの陰謀により誘拐され……マイノック公国領内「ソート」でクーデター発生!その時ロックは!?待望の超人ロック完全版〈第2シリーズ〉流浪PART2!!
超人ロック 完全版(18) クロノスの罠
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン……永遠に終わる事のないロックの物語!謎の女・イリーナと共にロックが行く!!「インフィニット1」を止めるため、ロックが立ち上がる!待望の超人ロック完全版〈第2シリーズ〉クロノスの罠!!
超人ロック 完全版(19) 永遠の旅人
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン……永遠に終わる事のないロックの物語!オルドレンとレールモント、対立する二人がロックを利用して総督争いに決着をつけようとするが……!?ロックvsロック!?本物のロックは誰だ!!永遠の旅人のプロローグ、「インフィニット計画」も同時収録!
超人ロック 完全版(20) プリムラ
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン……永遠に終わる事のないロックの物語!賞金稼ぎを生業とする少女プリムラの物語!!プリムラを狙う輩から彼女を守るため、ロックが動く!!伝説の漫画誌「少年KING」掲載時のカラーが蘇る完全版〈第2シリーズ〉プリムラ!!
超人ロック 完全版(21) 魔術師の鏡
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン……永遠に終わる事のないロックの物語!反乱軍が動き出す……ロックはこの争いを止められるのか!?電子使いのリートが銀河コンピューターに迫る!!超人ロック完全版〈第2シリーズ〉魔術師の鏡!!
超人ロック 完全版(22) ソング・オブ・アース
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン……永遠に終わる事のないロックの物語!謎の海賊船出現!その船は生体コンピュータで制御されており……少年モールに助けを求める、その声の主とは……?超人ロック完全版〈第2シリーズ〉ソング・オブ・アース!!
超人ロック 完全版(23) 失われた翼
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン……永遠に終わる事のないロックの物語!SOEが静かに動き出す……ロックがモールに頼んだ任務とは!?帝国軍による惑星の浄化を食い止める術は……!?超人ロック完全版〈第2シリーズ〉失われた翼!!
超人ロック 完全版(24) シャトレーズ
悠久の時を超え、語り継がれるSFロマン。永遠に終わる事のないロックの物語……帝国軍がS.O.Eの秘密を知るため動き出す……!オーリック家の蔵書を求め、ロックとミルバが宇宙を駈け巡る!
超人ロック 完全版(25) アストロレース
悠久の時を超え、語り継がれるSFロマン。永遠に終わる事の無いロックの物語……「超人ロック」シリーズの第3シリーズが堂々スタート!宇宙を舞台に繰り広げられる宇宙船レース!!コースに隠された秘密とは!?勝利は誰の手に?超人ロック完全版〈第3シリーズ〉アストロレース!!
超人ロック 完全版(26) 超人の死(前編)
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン。永遠に終わる事の無いロックの物語……「超人ロック」シリーズ第3シリーズ!!ESPをコントロールできなくなったロックに、マスターバルカンの魔の手が襲う!「サイコ・ブラスト」状態に陥ったロックを救う方法はただ一つ!今回、新たに聖悠紀先生が着彩したページに注目!!!
超人ロック 完全版(27) 超人の死(後編)
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン。永遠に終わる事の無いロックの物語……ロック絶体絶命……そしてナミーが現れる!!「妖精の森」同時収録!※名画集は収録されていません。
超人ロック 完全版(28) ダークライオン
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン。永遠に終わる事の無いロックの物語……ダークライオンによってさらわれたミレーヌ姫!!姫が狙われた真の理由とは……!?1色ページを、新たに聖悠紀が着彩した豪華カラーページ付き!超人ロック完全版〈第3シリーズ〉ダークライオン!!
超人ロック 完全版(29) 黄金の牙
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン。永遠に終わる事の無いロックの物語……「黄金の牙」を帝国軍が対エスパー戦闘艦で襲う!!リュカーンが自分の国を作るために動き出し……新たに聖悠紀が着彩した豪華カラーページ付き!超人ロック完全版〈第3シリーズ〉黄金の牙!!
超人ロック 完全版(30) 赤いサーペント
悠久の時を超え語り継がれるSFロマン。永遠に終わる事の無いロックの物語。……リュカーンが死に、次に現れる者とは!?「書を守る者」の使い「赤いサーペント」の正体とは!?新たに着彩した豪華カラーページ付き!超人ロック完全版〈第3シリーズ〉赤いサーペント。
超人ロック 完全版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
超人ロック エピタフ

超人ロック エピタフ

銀河帝国がその繁栄を極限までに高め、そして緩やかな衰退を感じさせていた時期。帝国の大臣として帝国の守護に全力を挙げた「超人ロック」ファンには懐かしい名前――ブリアン・ド・ラージュ。エスパー嫌いを公言しながら、ロックとは互いを認め合うような発言をする、しかしロックにとっては天敵とも言える強い態度を示した男。その生涯が、ロックの口から語られる!ロックファン必見の貴重なエピソードが、ついにコミックスで登場!
超人ロック 嗤う男

超人ロック 嗤う男

とある辺境惑星。ここでは危険なエアバイクレースが労働者の娯楽であると共に、賭け事の対象となっていた。エスパーの記憶を操作してライダーに仕立てて送り込んでいる研究所所長・ギボンズは、強力なESPの持ち主ながら経歴等に謎が多いロックという被験体の正体を探っていた。
超人ロック ソード・オブ・ネメシス

超人ロック ソード・オブ・ネメシス

ある研究所が忽然と姿を消した…その鍵は研究員であるロックの友人クラウスが調査していた「生きている岩」にあった!またちょうどその頃宇宙を荒らす海賊船があった。船の名は「ネメシス」。復讐の女神の名を持つそのキャプテン・ニムバスはエスパーであり「生きている岩」を所有していた…。「世界」そのものを股にかける、超人ロックの時空を超える冒険が始まる!
超人ロック 久遠の瞳

超人ロック 久遠の瞳

惑星ユーノで、エスパーの急死事件が続発。ISCを「引退」し、妻ミラと隠居生活を送っていたロックだが、ISCのヤマトとともに事件の調査に乗り出す。事件の「犯人」は、超能力に反応して体内で起爆するナノマシンサイズの爆弾。一連の事件は、すべてのエスパーを憎み、すべてのエスパー抹殺を目論む男、アーク・マイダスが計画したものだった……。
超人ロック オメガ

超人ロック オメガ

キャプテン・ニムバスが姿を消し、「生きている岩」の事件は終結した……。平和が戻ったのもつかの間、正体不明のエスパーが各地で破壊、ハッキングを繰り返す事件が発生。事件の調査に向かうロックの元には、エスパーの正体が銀河帝国初代皇帝ナガトだという報せが届く。一方、キャプテン・ニムバスの部下でただ一人行方不明となっていたヘルガは一命をとりとめていた。記憶を失った彼女は、謎の“声”に導かれながら、新たな人生を踏み出すが……。
超人ロック 風の抱擁

超人ロック 風の抱擁

銀河で唯一の「第三波動」の使い手・ミラ。能力者ばかりを集めた実験艦・ゴダードに、恋人であり「伝説の超人」とも言われるロックと共に乗り組む事に。しかしミラの能力を狙った組織が、ゴダードに攻撃をしかけてきて!?「第三波動」の隠された能力とは…!?
超人ロック ホリーサークル

超人ロック ホリーサークル

惑星テルビックに墜落して乗員全員死亡と報道された宇宙船ディルムッド。しかし乗客達は、惑星テルビックの謎の街「ホリーサークル」に迎え入れられていた。一方、平穏に暮らしていたロックは、ディルムッドの事故、そして惑星テルビック自体、何者かの手により情報が操作されていた事実を知る。調査に赴いたロックは……。

おすすめのマンガ

プラネット・ウィズ

プラネット・ウィズ

黒井宗矢少年はある事故から記憶を失い、不思議な家族と奇妙な生活を送っていたが、ある日突然サイキックとロボの戦いに巻き込まれることに!? 水上悟志初のオリジナルTVアニメ作品のコミカライズ! 興奮&感動必至のサイキックロボットアクション!
サイコメトラー

サイコメトラー

週刊少年マガジンの大ヒット作品が、ヤングマガジンで大復活!!『シバトラ』『クニミツの政』の作者が描く最新サイコミステリー!――主人公の明日真映児(あすま・えいじ)はダブリの高校三年生。警視庁捜査一課の女刑事、志摩亮子(しま・りょうこ)の依頼を受け、“ある能力”を使って捜査に協力する。あるとき、渋谷で連続殺人事件が発生する。そして犯人の魔の手は、エイジのクラスメイトにも忍び寄ろうとしていた――。
妄想テレパシー

妄想テレパシー

他人の心の声が‘‘視’’えてしまう、地味でエスパーな女子高生・中野さん。春から同じクラスになった戸田くんは、成績優秀、運動神経抜群の無口でポーカーフェイスな人気者…… と思っていたら、頭の中は中野さんへの妄想であふれかえっていて――!? カラーは妄想(リビドー)、モノクロは現実(リアル)! 魅惑のフルカラー4コマツイ4新人賞受賞作品。
なにかもちがってますか

なにかもちがってますか

中3の春、なにげない毎日を送っていた日比野光(ひびの・みつる)は、転校生・一社高蔵(いっしゃ・こうぞう)との出会いで、特殊な能力を開花させる。使いようによっては殺人も可能な日比野の“力”を、「世の中の間違いを正すために使え」と言う一社。そんな彼らが踏み出した第一歩、それは「車を運転しながら携帯電話を使っているやつを殺す」ことで……!?
みんな! エスパーだよ!

みんな! エスパーだよ!

『デトロイト・メタル・シティ』でスマッシュヒットをとばした若杉公徳による、サイキック・コメディー!超能力は、世界を変え……ない!――平凡な高校生の生活は、一変した。なぜなら、他人の心が読めるようになったから!その他にも、テレキネシスで気持ちいいコトしたり、テレポーテーションで裸になる快感に目覚めたりするやつらも現れて、この町はいったいどうなってしまうのか!?
生存死線 サバイバル・デッドライン

生存死線 サバイバル・デッドライン

アメリカ留学中の女子大生・藤川紗奈は、ひょんなことから「S&Kコーポレーション」という会社でアルバイトする事に。そこは年間100万人以上が行方不明となるアメリカで、警察でも探し出せない行方不明者を確実に探し出す知る人ぞ知る会社なのだという。そして、依頼成功のカギを握るのは入れ墨びっしりなのにどこか憎めない調査員・桜井カズヤ、通称「K」。なんと彼には、人や物に残った記憶の断片、残留思念を読み取るサイコメトリー能力が備わっているのだという!? 人智を超えた難事件にサイキックの力で挑む、アクション・マンサーチャー・ミステリー!!
駄能力JK成毛川さん

駄能力JK成毛川さん

花も恥じらう乙女にして、クラスでは学級委員を務め、書道部でも活躍する才媛・成毛川蒔乃。だが彼女には、けして知られてはならない秘密があった…!! 常人を「ちょっとだけ」超越した異能の力・駄能力… 彼女はその使い手だったのだ!! 「やわらかスピリッツ」誌上にてアクセス数のサイト記録を塗り替えた超注目作がついに単行本になって登場。人間を「ちょっとだけ」超越した女子高生たちによる学園サイキックコメディー始動!!
琴浦さん

琴浦さん

他人の心が読める少女と、彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジーラブコメディ。700万突破のアクセスの超人気4コマが単行本化!著者による大幅加筆修正とカラーページ増量、ファンにはたまらない「おまけページ」など盛りだくさんで登場です。
サイキックス

サイキックス

電子先行連載! 「超能力者(サイキック)」たちの地獄のサバイバルバトル第1巻!! 親に捨てられ生き別れの妹を探す優太。人を傷つけることを恐れる優太は酷いイジメにも抵抗できないでいた。そんなある日、転校生の伊達と出会う。そして、衝撃的な「能力」の存在を知る…!? 「ボクも強くなれるのかな…?」大切な人を守れる力を持つべく優太は立ち上がる――!! 【サイキックス『オーズ連載』1~5話収録】