あらすじ

エレメンツからの指示で再び学校に通う事になった遥。転入先はなんと、殺し屋JESUSが教師として赴任する藍東学園高等部!!「24」「龍門幇」「強奪者」、古今東西の犯罪組織が入り乱れ、学園は未曽有の緊迫状況に――!!クロスオーバーますます過熱の最新14巻!!
死がふたりを分かつまで 1巻
視力を失った男と、未来を見通す少女。暗闇に閉ざされた世界の中で、この出逢いが唯一の希望(ひかり)だった――。『スプリガン』のたかしげ宙&コミック界の超新星DOUBLE-S、最強タッグが贈るロマンティック・ハードアクション!!
死がふたりを分かつまで 2巻
ビル爆破テロ勃発!!日本のハイテク企業を標的とした国際的テログループの凶行を、護(まもる)とチーム“THEWALL(ザ・ウォール)”は阻止できるのか!?大人気ロマンティック・ハードアクション、第2巻!!
死がふたりを分かつまで 3巻
爆破テログループ『強奪者(プランダー)』を壊滅すべく、罠と知りつつ貨物船に突入する護(まもる)たち!武装集団による完全包囲網の中、怒りの白刃が乱舞する!大人気ロマンティック・ハードアクション、第3巻!!
死がふたりを分かつまで 4巻
テログループの首謀者トゥルスより護の抹殺を依頼された暗殺者(アサシン)『牙(ファング)』。護(まもる)の視界に映らぬ謎の敵・・・、その冷酷無比なる刃が無音の闇より襲い掛かる―――!!大人気ロマンティック・ハードアクション、第4巻!!
死がふたりを分かつまで 5巻
暗殺者(アサシン)『牙(ファング)』の遠山みのり殺害予告を阻止すべく、世田谷西署に向かう護と遥。その途上で間髪入れず襲い掛かってくる対人殺傷無人機(ドローン)に、遥の予知能力は信じがたい未来を視てしまう。それは、護の確実な“死”―――!!大人気ロマンティック・ハードアクション、第5巻!!
死がふたりを分かつまで 6巻
暗殺者(アサシン)『牙(ファング)』を倒した事により、裏の世界で一億ドルの賞金首となってしまった護(まもる)。それを狙う殺し屋や傭兵達が、世界中から東京に集結する――。人気沸騰ロマンティック・ハードアクション、緊迫の第6巻!!
死がふたりを分かつまで 7巻
予知能力者に生まれたがために、平穏な人生を奪われた遥。同級生の死を予知してしまった彼女は、今また残酷な未来と対峙する――!人気沸騰ロマンティック・ハードアクション、決死の第7巻!!
死がふたりを分かつまで 8巻
裏社会の全国制覇を狙う角鳳会若頭・古村。その計略に巻き込まれた遥と同級生たちを救出すべく、THEWALL屈指のナイフ使い・キロは単身ビル建設現場に潜入し、群がる殺し屋たちを相手に必死の応戦を見せるが――!!
死がふたりを分かつまで 9巻
ワイズマンの策略に為す術なく翻弄されてしまった護は、エレメンツ・ネットワークからの離脱を決意し、独り旅立とうとしていた…。全ては、さらなる牙を研ぎ鍛えんがために――!!
死がふたりを分かつまで 10巻
天より与えられた類稀なる才能と、鍛えし秘技の数々。平和な現代社会において、剣を極める事を欲した男は人の道を踏み外し、狂気の領域へと突き進んでいく――。土方護の壮絶なる過去が今、明かされる!!
死がふたりを分かつまで 11巻
旧日本軍の機密施設を利用した、角鳳会の地下アジト。そこには、犯罪計画者・ワイズマンの智謀に満ちた恐るべき死の罠が護を待ち受けていた―――!!
死がふたりを分かつまで 12巻
『犯罪者狩人』土方護の周囲に続々と現れる最強の戦士たち――。『無敵の護り屋』イージスの楯、そして『伝説の殺し屋』JESUS。待ち受けるは、激突の宿命か!?衝撃のクロスオーバー展開、超白熱!!
死がふたりを分かつまで 13巻
3年前のチェチェン――師匠殺しの業を背負った護は、剣鬼の道を極めるべく戦火へと身を投じていた。はるか東欧の地で、視力を失った眼が最後に焼き付けた光景とは!?
死がふたりを分かつまで 14巻
エレメンツからの指示で再び学校に通う事になった遥。転入先はなんと、殺し屋JESUSが教師として赴任する藍東学園高等部!!「24」「龍門幇」「強奪者」、古今東西の犯罪組織が入り乱れ、学園は未曽有の緊迫状況に――!!クロスオーバーますます過熱の最新14巻!!
死がふたりを分かつまで 15巻
遠山遥の略取を宣言し、不敵にも藍東学園に乗り込んでくる漆黒部隊の精鋭七人衆『トランプ』。迎え討つは護・JESUS・カイザ・ラギ・劉伊健・アッシュの最強PTA混成軍!!最先端の特殊装備を駆使し、白昼堂々繰り広げられる殲滅戦に生き残るのは誰だ―――!!
死がふたりを分かつまで 16巻
漆黒部隊の精鋭七人衆『トランプ』の手により、血塗られた戦場と化した藍東学園。身柄を拘束され敵の根城に運ばれた護の元に、全勢力が集い始める!混戦を極めた学園サバイバル・バトル、いよいよ最終局面――!!
死がふたりを分かつまで 17巻
遥を人質に取られ、己の体には爆弾を仕掛けられ、頼みの刀は折れた…。相対する敵は、殺し屋ジーザスと護り屋イージス。誰もが絶望的と思える状況下で、剣鬼は不敵に嗤った。生涯最高の戦士達と闘える歓びに―――!!
死がふたりを分かつまで 18巻
この戦いに生き残れば嫁に貰うと遥に宣言した護。しかし、身を置くのはジーザス、イージスと敵対し、さらに『漆黒部隊』に包囲されている絶望の極地。その状況を打開するため、護の秘策がついに動き出す!激戦を駆け抜けてきた二人、交わした誓いが叶う日は訪れるのか―――。
死がふたりを分かつまで 19巻
ジーニとの取引を実現させんと策動する護。義手を奪還するためトゥルスの元へ向かうイージス。生徒のために『24(トゥエンティーフォー)』との決着をつけにいくジーザス。藍東学園の死闘は幕を閉じるも、戦士たちの闘いの日々は終わらない――。
死がふたりを分かつまで 20巻
10年前、井川は幼き妹を喪失(うしな)った。当時、未成年だったため厳罰を免れた犯人が、再び自由の身となり凶行に走り出す。護が断罪に向かう一方、井川はいかなる決断を下すのか――。湧き上がる殺意に身を委ね、復讐の道を歩んでしまうのか……。
死がふたりを分かつまで 21巻
善良なる市民を守り、犯罪を撲滅する事こそが警察の責務。かつて護と共に同じ師の下で修行したこともある正義と信念の男・源田鉄平刑事は、凶悪な犯罪者を相手にその壮絶なる覚悟を見せる――!!
死がふたりを分かつまで 22巻
ガルボア・デュハナの両国を統べる最高権力者(ミスター・ダークサイド)アフリカのザシド・トゥルスを暗殺すべく、かつての敵・ワイズマンの計画を仰ぎ『漆黒部隊(ブラック・ユニット)』を率いてデュハナに上陸する護。だが、遥もまたエレメンツ・ネットワークより選出された最強メンバーで新チームを結成。護の計画を阻止すべくデュハナへと発つ!それぞれの想いが交錯する中史上最大の激闘の幕が上がる――!!
死がふたりを分かつまで 23巻
デュハナ準国の実質的支配者ザシド・トゥルスを暗殺すべく、護たちはたった13人で国軍を相手にゲリラ戦を挑む!一騎当千の戦士たちが、圧倒的物量差を智略と超人的戦闘力で撃破していく…!!
死がふたりを分かつまで 24巻
ザシド・トゥルスが治めるダンテ313への攻略戦が始まる――。天国と地獄が交錯する、堅牢なる施設TPCダンテ313。人外なる行為を繰り返す人間生産工場を巡り、遥達は動き出す。未知なる敵と最強の敵が待ち受ける地で、苛烈な闘いが今始まる!!
死がふたりを分かつまで 25巻
ついに最強の敵ザシド・トゥルスとの決戦が始まる! ひとつの秘策を以て、死地へ赴く護(まもる)…。超人の闘鬼と、盲目の剣鬼――。ふたつの鬼が相見える時、死線を越えるのは果たして!?
死がふたりを分かつまで 26巻
最強の敵に導かれ、強者共が集結する。ザシドへの挑戦権を巡り執り行われたのは、不殺バトルロイヤル! それぞれの思惑が蠢く中、闘鬼と剣鬼が再び激突する…。揺らぐ未来の先に、遥(はるか)は何を見る――!? ロマンティック・ハード・アクション堂々完結!!
クランド

クランド

ノッカーズ犯罪が次第に増加し始めた頃、新人警察官・大崎圭太巡査は、小さな町に配属された。のんびりと穏やかに日常は過ぎていくかと思いきや、突如としてノッカーズ犯罪が発生!!突然のことに恐怖に震える圭太の目の前に、神様(!?)が現れて!?
ALCBANE

ALCBANE

「BALANCE」の崩れたヒーロー、「ALCBANE」。犯罪を憎み人知れず悪を裁くその正体は、電子工学の天才・台場巽と、彼が生み出した量子コンピューター「SPARC」だった!!この最強タッグが、オルタレイション・バーストを機に増えた異形のノッカーズを相手に果敢に挑む!!
緑の王 VERDANT LORD

緑の王 VERDANT LORD

それは植物たちの反乱だったのか? 突然世界中を襲った“植物異常大繁殖=プラントバースト”によって、地球はなすすべもなく緑に支配されてしまった。それから十数年、細々と栄え続ける人類をあざ笑うかのごとく、植物たちは更なる進化を始めようとしていた。他生物に寄生し、異形の巨獣と化す“行動する植物=アレトゥーサ”とは何か!? 植物たちが見せる驚異のテクノロジーに畏怖し、憎悪する人類の選択とは?第1巻!
スプリガン

スプリガン

危険と思われる超古代文明の遺産を封印することを目的に活動する組織がある。その組織の名は「アーカム」。そして、「アーカム」の誇る特殊工作員を、遺跡に出現するという伝説の妖精にちなんで「スプリガン」と呼ぶ。御神苗優16歳は、その「スプリガン」のひとりだ。A・M(アーマードマッスル)スーツという驚異の装甲強化服を武器に、優が世界の平和を守るために立ち上がり、様々な敵と対決する!!
ALCBANE【アルクベイン】

ALCBANE【アルクベイン】

犯罪者を狩る異色のヒーロー「ALCBANE(アルクベイン)」の活躍を描いたヒーローアクション。電子工学の天才・台場巽(だいば・たつみ)と彼が作り上げた量子コンピューター「SPARC(スパーク)」は、人知れず犯罪者を退治する日々に身を投じる。そんなある日、変身現象によって怪物に変身した犯罪者を倒した巽は、そこへ居合わせた雑誌記者・三ノ輪(みのわ)に「アンバランスな格好」と言われ、自らをアルクベインと名乗る。その後、テレビ取材で変身現象を語る量子物理学教授・石和(いさわ)が、驚愕の変貌を遂げて……!?
クランド

クランド

新人警察官・大崎圭太(おおさき・けいた)と彼が配属された下町の社で祀られている土地神・蔵人(くらんど)が、協力してノッカーズ犯罪者を倒していくSFアクション。ノッカーズ犯罪が続発する東京で、そんな事件とは無縁と思われる下町の交番に配属された大崎圭太。しかしある日、そこの商店街にノッカーズ犯罪者が出現し、恐るべき力で先輩警察官を倒していく。そのパワーにおののく圭太の前に、神だと名乗る蔵人が現れて……!?
ヒーロークロスラインAPPROACH マンガ版

ヒーロークロスラインAPPROACH マンガ版

村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズ「ヒーロークロスライン」。この物語は多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況「オルタレイション・バースト」により、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった世界観を共有して生み出される。本書「APPROACHマンガ版」には、フラグシップ作品『ジエンド 炎人 The last hero comes alive』(村枝賢一)第1話を掲載。そして、同じ事件を別視点でクロスオーバーさせた『ALCBANE』(原作:たかしげ宙 作画:衣谷遊 メカデザイン:福地仁 設定協力:高野真吾)、『レイズマン・ゼロ』(出月こーじ)の各第1話を掲載。HXLへアプローチせよ!!
ヒーロークロスラインNEO CROSS

ヒーロークロスラインNEO CROSS

1999年9月26日、多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況… 「オルタレイション・バースト」が発生した。これを元に、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった。これらの世界観をベースに村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズが「ヒーロークロスライン」。本作「NEO CROSS」は、たかしげ宙原作のストーリーに村枝、岡崎ら総勢12名がリレー合作で描いたリアル・クロスライン。世界の危機を察知し、「蔵人」「アルクベイン」「レイズマン」「MEAN」そして「ウサ探」が蔵人の神社に集結した! そこに別次元から現れたのは、圧倒的な力を持った敵・破壊神「トリアプロクス」だ! 蔵人たちは恐るべきその目的と野望を断つことがことができるのか!? 超激突を見逃すな!! 参加漫画家●村枝賢一/たかしげ宙/岡崎つぐお/馬場民雄/出月こーじ/栗原一実/御童カズヒコ/深紫‘72/夢来鳥ねむ/なかにしえいじ/ 細雪純/高田慎一郎/広石匡司
ヒーロークロスラインAPPROACH 解説版

ヒーロークロスラインAPPROACH 解説版

村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズ「ヒーロークロスライン」。この物語は多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況「オルタレイション・バースト」により、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった世界観を共有して生み出される。本書「APPROACH解説版」には、シリーズ全作品の解説を掲載。HXLへアプローチせよ!!
イサック

イサック

2つの勢力に別れ、後に30年戦争と呼ばれる激しい戦いの最中にあった17世紀の神聖ローマ帝国。そこに傭兵として現れたのは「イサック」と名乗る日本人の男! 遠く日本を離れ、ヨーロッパ大陸までやってきたイサックの目的とは!? 彼の壮絶な戦いが始まる!! 『勇午』の真刈信二氏と『死がふたりを分かつまで』のDOUBLE-S氏の新タッグがおくる、骨太エンターテイメント!