あらすじ

新たなる“宝石使い(ジュエルマスター)”襲来!!トパーズとブラックダイヤがレイカを襲う!!――謎に満ちたウィルスングループが、シャニの鉱山へと牙を剥く!幹部として姿を現したのは、ブラックダイヤの“宝石使い”ニコライ・ルーシ。ジェネラル・ジンの過去を知るニコライの正体とは!?
ADAMAS 1巻
ダイヤモンドの名前の由来“ADAMAS(アダマス)”、その言葉の意味は「(何事にも)屈しない」ということ――。宝石に関する特殊能力を持つ“宝石使い(ジュエルマスター)”流崎麗華(りゅうざきレイカ)。宝石の声を聴き、宝石を通じて人間の行動をも征服してしまう奇跡の力を駆使し、闇の組織“シャニ”の陰謀により行方不明となった父を捜すため、彼女はダイヤモンドシンジケートの依頼を受け、今日も任務に向かう!!
ADAMAS 2巻
「すべてを見切る眼差し」“緑玉使い(エメラルドマスター)”エスメラルダ=ランジェ登場!エジプト、台湾、ハワイ――。冒険は世界を巡る!!行方不明の父を捜すために世界中を飛び回る“宝石使い(ジュエルマスター)”流崎レイカ(りゅうざきレイカ)は、カイロの空港で謎の美女に遭遇。さらに台湾で休暇中のレイカの前に再び現れた彼女の口から、闇のダイヤモンドシンジケート・シャニと父の名前が……!!この碧眼の美女はいったい何者なのか!?
ADAMAS 3巻
旧流崎(りゅうざき)邸に越してきたのは自分がルビーの“宝石使い(ジュエルマスター)”ということを知らない少女だった――。ルビーに愛されし少女、谷(たに)ヒロミ・ラトラナジー登場!!シャニが利用しようとしている紅玉使い(ルビーマスター)の様子を探るため、レイカは元自宅に潜入するが……!?復讐に燃えるジェイキンズ博士の暗躍にジェネラル・ジンの再登場。レイカの力を狙うシャニの野望は加速していく!!
ADAMAS(4)
まだ中学生のヒロミと浪費癖のあるエスメラルダをまかないながら、小さなボロアパートで極貧な生活を送るレイカ。そんなレイカたちの前に突然ジェネラル・ジンが現れ、ある女性を連れ戻してほしいと依頼する。ターゲットの名はサエコ・ミレイ。なんとジンの元パートナーにしてサファイアの“宝石使い(ジュエルマスター)”だという!独特な雰囲気を漂わせながら登場した彼女は、果たして敵か、それとも――!?
ADAMAS(5)
謎めく能力をあやつる最強の“宝石使い(ジュエルマスター)”ジェネラル・ジン。その秘密の一端がついに明らかになる!!――依頼を受けたマカオのカジノで待っていたのは、ジェネラル・ジンとの直接対決!さらに少年兵問題などを含む、宝石界の闇・紛争ダイヤを描いたシリーズ最大の戦いも収録!!セクシー美女が宝石のパワーで裏社会の悪人どもを退治する!痛快なストーリーにはまること間違いなし!
ADAMAS(6)
新たなる“宝石使い(ジュエルマスター)”襲来!!トパーズとブラックダイヤがレイカを襲う!!――謎に満ちたウィルスングループが、シャニの鉱山へと牙を剥く!幹部として姿を現したのは、ブラックダイヤの“宝石使い”ニコライ・ルーシ。ジェネラル・ジンの過去を知るニコライの正体とは!?
ADAMAS(7)
エスメラルダの母であり、レイカの父の行方を知る女性、マリー・ランジェ登場!!ジェネラル・ジンをも退ける水晶の宝石使いの実力とは!?その他、美容と収入に悩むエスメラルダの苦悩を描く「アイオライトの導き」、ヒロミの高校文化祭で起きた事件を描く「ファントムくんの憂鬱」、南洋でふたたび対峙するウィルスン・グループの企みを描く「ローズと蛇紋石の魔女」等、4エピソード11話を収録!!
ADAMAS(8)
7巻に続きドラバイト共和国編は宝を探してレイカとカルメンの恋敵(?)コンビがケープダイビングに挑みます。次々と明らかになる宝石使いの秘密、レイカにとって衝撃の真実が知らされる微笑みの国タイ編も収録。見逃せない展開に加えロマンスもあり。とにかく大注目!!
ADAMAS(9)
ジェネラル・ジンの過去「ロシア編」、そして衝撃の急展開!!ジンの口から語られるニコライとの出会いと知られざる過去。己のすべてをさらしたジンをレイカは受け入れ、婚約を決意する。一方、三賢人の秘密を狙うニコライは、驚くべき計画を実行に移そうとしていた。さまざまな思惑が入り乱れ“宝石使い(ジュエルマスター)”たちの激闘は、新たな局面を迎える!!
ADAMAS(10)
「ジェネラル。ジンは死んだ」ウィルスングループのニコライ・ルーシの言葉を信じられないレイカはわずかな手がかりから彼が生きている事を知る。彼女は必死にジンの痕跡を探す。一方、レイカの父・流崎好夫の正体が明らかに。彼はマリー・ランジェと同じ宝石使い三賢人の一人だった。長き旅を続けた彼らが辿りついた場所とは?皆川亮二が描くダイヤモンドに愛された美しき女の物語はいよいよ佳境に。
ADAMAS(11)
ウィルスングループに連れ去られたジェネラル・ジンの行方を探すレイカ。わずかな手がかりからエジプト王家の谷に向かった彼らを追ってエスメラルダ、ヒロミと共に砂漠地帯へ乗り込む。そこではレイカの父・流崎好夫こと本名ラッキー・ローク他三賢人が囚われていた。すべての宝石の力を無力化する伝説の石「アダマンタイト」を巡り最後の戦いが行われる。ダイヤモンドに愛された女・流崎レイカの世界を又にかけた冒険。堂々完結。
【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

SDガンダム30周年記念×ヤンマガ!豪華作家陣による新作アンソロジー!超美麗フルカラーポスター&ときた洸一の単行本描き下ろしコミック収録!【参加作家(※敬称略)】横井孝二 やまと虹一 ときた洸一 ArkPerformance  今井神 大童澄瞳 岡本倫 貞松龍壱 高田裕三 武井宏之 天神英貴 蒔島梓 皆川亮二 森本がーにゃ 【収録内容(一部)】◆外伝と戦国伝を繋ぐ物語「異説 真悪参伝」&単行本用描き下ろし頑駄無サイドストーリー(ときた洸一)、◆『超戦士ガンダム野郎(ボーイ)』キャラクターたちのオールスターイラスト(やまと虹一)、◆SDガンダムキャラクター大集合イラスト(横井孝二)など。
ネオ寄生獣

ネオ寄生獣

田宮良子が生み、泉新一に託した子どものその後を描いた萩尾望都『由良の門を』。砂漠の戦場での寄生生物同士の激しいバトル! 皆川亮二『PERFECT SOLDIER』。まさかの『アゴゲン』とのコラボ、平本アキラ『アゴなしゲンとオレは寄生獣』など『寄生獣』への想いに満ちた12編の傑作が集結! 他の著者・遠藤浩輝、真島ヒロ、PEACH-PIT、植芝理一、熊倉隆敏、太田モアレ、瀧波ユカリ、竹谷隆之、韮沢靖。
PEACE MAKER

PEACE MAKER

一瞬の速さが生死を分ける“決闘(デュエル)”の世界に突如現れた謎の男、ホープ・エマーソン。父から受け継いだ“ピースメーカー”と驚異のドローテクニックを武器に、兄を探すための壮大な旅が、今始まった…!
ARMS

ARMS

高槻涼は進級したばかりの高校二年生。始業式のその日に現れた転校生・新宮隼人は奇妙な左腕を振りかざし、突然涼に襲いかかった。さらに、対峙する二人の前に、謎の男・爪(クロウ)が現れる。爪が涼の幼なじみ・カツミを傷つけようとしたまさにその時、涼の右腕が…!?その腕が掴むものは…神の未来か、悪魔の過去か…!!
スプリガン

スプリガン

危険と思われる超古代文明の遺産を封印することを目的に活動する組織がある。その組織の名は「アーカム」。そして、「アーカム」の誇る特殊工作員を、遺跡に出現するという伝説の妖精にちなんで「スプリガン」と呼ぶ。御神苗優16歳は、その「スプリガン」のひとりだ。A・M(アーマードマッスル)スーツという驚異の装甲強化服を武器に、優が世界の平和を守るために立ち上がり、様々な敵と対決する!!
D-LIVE!!

D-LIVE!!

どんな乗物でも完璧に乗りこなす天才高校生ドライバー・斑鳩悟。都内の銀行で連続強盗事件が発生。警察の懸命な捜査にもかかわらず、犯人の足取りはつかめない。そこで悟に捜査の依頼が来た。普段の悟は平凡な高校生だが、彼は国際的人材派遣会社・ASE(AlmightySupportEnterprise)のメンバーでもあるのだ。その才能を生かして悟が奇跡を起こす、スーパーマルチドライビングアクション!!
ZOMBIEMEN 完全版

ZOMBIEMEN 完全版

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリーが、完全版として登場! 【収録作品】<サムソン編>孤児院で育ったサムソン土井は、何度も暴力事件を起こす問題児だった。周囲から疎まれる中、自身を唯一認めてくれたチコ先生への恩返しのために格闘家としてリングへ向かう! 勝ち取った賞金を自分と同じ孤児施設にいる子どもたちのために寄付をし続けるサムソン土井だったが、ある日ショボクロと出会い……。 <ファイヤーマン編>新入りの消防士・トビーは、炎を恐れるビビりだった! 消防士としての自信をなくしかけていた中、ホテル火災の報せがトビーたちの耳に飛び込んでくる。業火に包まれるホテルに残されたのは、大切な家族。妹のマリー救出しようと、苦手な炎に立ち向かい、命を懸けて飛び込むトビー。ショボクロは、そんな彼の思いに力を与える!? <エカテリナ編>いつも自分の盾となり守ってくれた姉を、ナチスの襲撃により失ったユーリ。自分が国民の盾となりナチスと戦う決意をする。そんなユーリに、ショボクロが語りかける……! <FLY編>「外国のお金持ちの子供にする」と言われ集められた浮浪児達。その中に、こっそり紛れ込んだショボクロ。果たして浮浪児達が連れて行かれた先には何が待っているのか……そして、ショボクロは一人の浮浪児の思いに共鳴する……!?
ZOMBIEMEN ファイヤーマン編

ZOMBIEMEN ファイヤーマン編

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリー! <ファイヤーマン編> 新入りの消防士・トビーは、炎を恐れるビビりだった! 消防士としての自信をなくしかけていた中、ホテル火災の報せがトビーたちの耳に飛び込んでくる。業火に包まれるホテルに残されたのは、大切な家族。妹のマリー救出しようと、苦手な炎に立ち向かい、命を懸けて飛び込むトビー。ショボクロは、そんな彼の思いに力を与える!? ※本短編は『ZOMBIE MEN 1』に収録されています
ZOMBIEMEN サムソン編

ZOMBIEMEN サムソン編

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリー! <サムソン編> 孤児院で育ったサムソン土井は、何度も暴力事件を起こす問題児だった。周囲から疎まれる中、自身を唯一認めてくれたチコ先生への恩返しのために格闘家としてリングへ向かう! 勝ち取った賞金を自分と同じ孤児施設にいる子どもたちのために寄付をし続けるサムソン土井だったが、ある日ショボクロと出会い……。※本短編は『ZOMBIE MEN 1』に収録されています
ZOMBIEMEN エカテリナ編

ZOMBIEMEN エカテリナ編

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリー! <エカテリナ編> いつも自分の盾となり守ってくれた姉を、ナチスの襲撃により失ったユーリ。自分が国民の盾となりナチスと戦う決意をする。そんなユーリに、ショボクロが語りかける……!
ZOMBIEMEN FLY編

ZOMBIEMEN FLY編

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリー! <FLY編> 「外国のお金持ちの子供にする」と言われ集められた浮浪児達。その中に、こっそり紛れ込んだショボクロ。果たして浮浪児達が連れて行かれた先には何が待っているのか…… そして、ショボクロは一人の浮浪児の思いに共鳴する……?!
シンバ・ラ・ダ

シンバ・ラ・ダ

ほとんどの陸地が水没してしまった世界。外の世界の事を知らない少年バロン。彼は島の人達に嫌われいつか外の世界に出ると決めて船を作っていたが、島に珍しい船が流れ着く。その船に乗っていたのはジュア王国の王子シンバ。シンバは「ラ・ダ」を探してこの島に来た。二人は出会ってすぐ仲良くなり、バロンは初めての友達を得たのだが、争いに巻き込まれ「ラ・ダ」の操縦者になってしまったバロン。二人の旅は今始まる…。
ZOMBIEMEN

ZOMBIEMEN

自分と同じ孤児施設の子供たちの笑顔を守るため、リング上で闘うサムソン土井。彼に取り憑いているのは、闇夜に潜み住むという都市伝説化している永遠の少年・ショボクロ。その爪で傷つけられると不死身になるという…。総合格闘技日本一決定トーナメント決勝戦に出場したサムソンは、もの凄いブーイングの中リングへと上がるが、彼はその試合で…。