あらすじ

トオルがモメる。ヒロシがアバれる。永遠の素行不良コンビは、とことんトラブル街道まっしぐら。コワ~い先輩、アブネー白山寺野郎に一泡ふかせてツキをよび、願うは「コーマンあふれるバラ色の学園生活」ってか!?オンナにはもてねーが大人気の、元祖ツッパリ漫画!
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1巻
バリバリリーゼント印、本格ツッパリコンビのヒロシ&トオルは、私立愛徳(あいとく)高校のやっかいモン。ケンカにはめっぽうツオイが、カアイイ女のコにはいつでも完敗!しかし、めげずに「日々コレ抗争」とばかり、ガンつけて闊歩(かっぽ)する二人なのだ。ハンパじゃないゼ、これが元祖ツッパリ漫画!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL 2巻
留年決定!でフテクサレのヒロシ&トオルに大朗報。全校のアイドル・今日子(きょうこ)ちゃんと同級生になれたのダ。ダブってよかったと、二人は恋愛抗争を開始!はたして勝利者は……?きうちかずひろが贈る、ギンギラギンに輝きまくるツッパリ小僧永遠のバイブル!
BE-BOP-HIGHSCHOOL 3巻
ケンカやらせりゃ誰にも負けぬ、マブいオンナにゃ滅法(めっぽう)弱い。勉強なんて問題外のそと。私立愛徳(あいとく)高校のヒロシ&トオルの名コンビにタブーはない!今日も抗争(ケンカ)とナンパにうつつをぬかす。全国の目立ちたがり青少年の大声援に応え、ツッパリの元祖きうちセンセが、元気いっぱいに放つ青春のバイブル!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(4)
全国一千万おちこぼれのスーパー・カリスマ、ヒロシ&トオル。ナンパとケンカに明け暮れて、気づいたときにはダブリの2年生。それでも明る~く生きてマス。おめーらも、停学・中退・失恋・ム所入りの暗ーい過去はぶっとばせ!元祖ツッパリ漫画!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(5)
完全無欠のチャランポラン、愛徳(あいとく)の名物男ヒロシ&トオル。他人(ヒト)様より1年長い高校生活で、コワイの、トロイの、アブネエのと、いろんなお友達と楽しくおつきあいしているうちに、いつしかツッパリもメジャーになったぜ!全国の舎弟諸君に贈る、俺たちのバイブル!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(6)
ナンパとケンカに明け暮れて、もらった赤点星の数。なる気でなったダブリじゃねーが、どーせ、青春送るなら陰気とハンパは御免だぜ!と、今日も明るく楽しいオチコボレ生活を繰り広げるヒロシ&トオル。全国の青少年に元気をくれる、ツッパリ漫画のバイブル!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(7)
待たせたな、私立愛徳(あいとく)高校の加藤浩志(カトウ・ヒロシ)と中間徹(ナカマ・トオル)だ!!──昨日は片手でズリセン一発、今日は両手でタイマン二発。明日の赤点おかまいなしで、ひたすら走るは、明るい青春ツッパリ街道!!おまえら、俺たちにしっかり付いて来いよ!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(8)
タイマンすんで日が暮れて、口からしたたる血一筋。腫(は)れた右手でそっとぬぐい、カラスが鳴くから帰ろかな。──私立愛徳(あいとく)高校の絶対に懲(こ)りないコンビ・ヒロシ&トオルは、今日も充実した一日を送っているゾ!?熱く生きなきゃ青春じゃないぜ!これぞツッパリ漫画の金字塔!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(9)
今日もカッカッカッ、てな調子で女(=お乳)に飢えてる私立愛徳(あいとく)高校のモテないコンビ・ヒロシ&トオル。愛(=コーマン)を探して、あちらこちらに出没するも、得るものはといえば野郎(=ケンカ)ばかりのさえない日々!!“明日はきっと……”を合い言葉に、二人の青春ツッパリパワーは今日も大爆発ダ!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(10)
「フンイキ、イマイチね」なんっつって、ハイ、それまでヨ!?なんで俺たちの魅力がわかんねえのかな、世の中のオンナどもは。ひとり遊びもサエないし、ここらで一発!ケンカでもするかぁ!!私立愛徳(あいとく)高校のモテないコンビ・トオル&ヒロシが教える、ツッパリくんの正しい青春の過ごし方!?
BE-BOP-HIGHSCHOOL(11)
厚い友情も、あっちむいてポイッ。日本一のコーマン日照りコンビ・ヒロシ&トオルは、今日も女がらみの大乱闘!おなじみ私立愛徳(あいとく)高校のオチコボレ軍団もその輪に参加して、イジケ、ノロケ、フヌケの三重唱も飛びかうほどに戦線拡大!誰か彼らに、愛のコーマンをめぐんでやってオクレ!?
BE-BOP-HIGHSCHOOL(12)
ガツン、ガツン。ケンカする腰のキレは、今日も絶好調!パクやガチャピン、メじゃねえゾ!股間のウサをケンカで晴らすコトにかけては最強のコンビ・ヒロシ&トオルだが、「彼女いる」「いない」で、今や関係は泥沼!?ナゾの覆面女も乱入しての愛徳(あいとく)バトルロイヤルは、さらに熱く、熱く!?
BE-BOP-HIGHSCHOOL(13)
マブすぎる不良少女に、性根の腐ったペテン師野郎。シアワセとフシアワセのはざまで、交遊関係も広がる一方の人気者コンビ・ヒロシ&トオルに、強力助っ人・子熊バットのあの世三郎、新加入!?恐怖のトリオ「学生(セイガク)ヒットマン・ブラザーズ」結成で、アブナイ道に一直線!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(14)
トオルがモメる。ヒロシがアバれる。永遠の素行不良コンビは、とことんトラブル街道まっしぐら。コワ~い先輩、アブネー白山寺野郎に一泡ふかせてツキをよび、願うは「コーマンあふれるバラ色の学園生活」ってか!?オンナにはもてねーが大人気の、元祖ツッパリ漫画!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(15)
丸くおさまるはずのモノが、四角くおさまる。これが、私立愛徳(あいとく)高校オチコボレ軍団の日常茶飯事!?放蕩三昧(ほうとうざんまい)の均太郎(きんたろう)、年貢おさめの退学騒動。久びさ登場、銀一&忠治の意外な大変身。ネバーエンディングなヒロシのコーマン患いに加え、栄泉のカメマンも闖入(ちんにゅう)して大爆笑間違いなし!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(16)
ひらひらと世に舞うコーマンの数は多いのに、なんで俺らにゃ巡ってこん!ご存じ私立愛徳(あいとく)高校の自家発電コンビ・ヒロシ&トオルの青春の血は、今や下半身から頭のてっぺんに向かって沸騰状態。狂暴にならずにはいられない二人の負のパワーが今日もケンカに生かされる!?
BE-BOP-HIGHSCHOOL(17)
恋の相手よりも殴り合う相手の方が充実!?私立愛徳(あいとく)高校の過剰アドレナリンコンビ・ヒロシ&トオル。紆余曲折(うよきょくせつ)のオチコボレ道、今日もいきあたりばったり!全国ツッパリの憧れと大笑いを一身に背負い、熱きモテない街道驀進(ばくしん)中!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(18)
天下一品の腕っぷし。縦横無尽(じゅうおうむじん)の二枚舌。比類なきお行儀の悪さで、世間サマを渡り歩き続ける私立愛徳(あいとく)高校の与太郎コンビ・ヒロシ&トオル。身から出たサビの艱難辛苦(かんなんしんく)の毎日を、自由気儘(きまま)に乗り越えて、ツッパリ人生100%完全燃焼だ!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(19)
売れっコの弱み!とかなんとか言いながら、後輩クンのコーマン関係の相談事から家出番長の社会復帰の手助け。はては、ケンカの出張披露まで。おいしかろうがなかろうがなんでも来いのヒロシ&トオルのツッパリコンビ。人生、人の分まで楽しんで生きてますってか!?
BE-BOP-HIGHSCHOOL(20)
ツッパリつづけて大人気!!俺たちのトンガったヒーロー・私立愛徳(あいとく)高校のヒロシ&トオルのオチコボレパワーは、いまだ衰えずギンギンギラギラ!不良の意地と度胸は不滅とばかりに、未来に語り継がれる伝説になるべく日夜奮闘中だ!!魅せる、笑わせるの大攻勢出陣!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(21)
フラれ涙がサマになり、ケンカの傷が勲章になる。そんな男たち、俺たちのヒロシ&トオルのツッパリだらけの青春街道は、イバラの花咲くバラエティー・ロード、一度歩いた奴ぁ、おかしくって楽しくって、絶対に抜けられないハズ!皆サン、今回もご一緒に~!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(22)
ケンカ自慢にゃ、もう飽き飽き。たまにはコーマン自慢をしてみた~い!な・の・に……。偏(かたよ)りまくってバランスのとれない人生の荒波にもまれ、ツッパリ大将・ヒロシ&トオルも、少~しずつオトナになりつつ──あるわけ全然ナイ!!だからこそ、俺たちのヒーローなのサ!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(23)
元祖ツッパリ漫画といえば、モチロンこいつらできまり!スーパー・ゴールデン・オチコボレコンビのヒロシ&トオルだ!!仲がイイんだかワルイんだか、暴れに暴れのお行儀ワルの二人三脚で、あちこち騒動を巻き起こす。だけど憎めないんだぁ。オンナにゃモテないが、ヤローには大人気の熱き二人のツッパリ街道!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(24)
ナイスな不良と自画自賛のワリにゃあ、レンアイ関係は完全無風状態のヒロシ。お仲間と思ってたジュンにさえ女がデキて、トオルほか愛徳(あいとく)一派の心配をよそに、今や大爆発寸前、怒りのロンリーウルフとなりはてた!不良の達人が恋の達人になるのは、いったいいつのことやら!?
BE-BOP-HIGHSCHOOL(25)
来た来た来た~!!って何が!?万年女日照りのヒロシに、人生最大の恋愛運が!!お相手は、なんと巨乳女!ジュンが悔し涙におぼれ、トオルがシラケてケンカに走るのを尻目に、大きなお乳の谷間でハサまれまくりの桃色の日々。こ~んなヒロシ、許せるか~!?
BE-BOP-HIGHSCHOOL(26)
巨乳あれば憂いなし!!と、ばかりにシアワセの甘~い生活(くらし)に酔って、血糖値上がりっぱなしのゴキゲン大将・ヒロシ。身近に漂いはじめたひと波乱の気配にも、不良(ワル)のエンジンは錆(さ)びついちまってかかりが鈍いか!?このままじゃ男がすたるゾ!!──ヒロシ、昔不良(ワル)!今でも不良(ワル)!!を完全証明するぜ!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(27)
世界一ハッピーなオチコボレを目指し日進月歩(にっしんげっぽ)!?ご存じ私立愛徳(あいとく)高校の超強力ダブリー・ツートップ、ヒロシ&トオル。女運、キてます。じゃ、金運は?ってなワケで、アブク銭めぐって、今日もすったもんだの大騒ぎ~!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(28)
女がいなけりゃ悶(もん)、悶、悶。いてもキメなきゃ生殺し。あの、女から一番遠い所にいる男達、ベンツ島田、ミノルに至福の時がきた!?アタマ大混乱のヒロシ&トオル!!これが本当ならトオルは恋の追い抜かれ者(モン)になっちまうゾ!!ツッパリ野郎の赤裸々人生ここにあり。
BE-BOP-HIGHSCHOOL(29)
ケンカは強いし女(巨乳)もできた!最大の悩みも今は昔、これで、ヒロシも不良(ワル)の鑑(かがみ)。ハッピーデイズを送れるハズが、どっこい世の中甘くはない!そう、金がなければデートもできん。金儲けのうまい話がどっかにねーのか!?青春キメるのも楽じゃない。不良の修業の道険(けわ)し!これぞツッパリ指南のバイブル!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(30)
自分のことは自分でケリをつけてきた。不良(ワル)には不良(ワル)の信念を貫き通して誰にも文句は言わせない、最強ツッパリコンビのヒロシとトオル!とはいえ、まわりの奴らは放ってはおけない奴ばかり!ますます悩みは深まるが、オチコボレパワーで全部ぶっとばすぜ!!心配しないで俺たちに付いて来いよ!
BE-BOP-HIGHSCHOOL
現代ヤンキーマンガの祖
BE-BOP-HIGHSCHOOL 木内 一裕
酒チャビン
酒チャビン
このマンガがなかったら東京卍リベンジャーズも生まれてなかったので、そう思うとかなり感慨深いですね。私はリベンジャーズ読んでないのですが、池袋のアニメイトにすごい女子が並んでるの見てそう思いました。 こちらの作品との出会いですが、たぶんわたし中学生にはなってたと思うのですが、当時、田舎のおばあちゃんちに行くときに、大体駅の売店(キヨスク??)でマンガを2冊とか買ってもらえるじゃないですか(弟購入分と合わせて4冊)。なんか回転するやつにマンガが刺さってるのですが。それでビーバップの8巻(10巻だったかも)を買ったのが最初です。当時新刊だったのでしょうか、たまたま刺さってて、別にヤンキーに目覚めたりしていなかったのですが、それしかなかったんですね。 最近ヤンマガWEBで47巻まで無料だったので死ぬ気で読みました。おかげでブルーライトにやられたのか、何もしてないのにジワジワ涙がずっと出てます。 いやでもやっぱ面白いですね。初期はゴリゴリのヤンキーもので絵も描き込みが細かく、劇画調だったりするのですが、10巻くらいからほんわりとしたタッチのギャグマンガになります。そのギャグがまたセンスが良いのですよね。180話とかくらいからほぼケンカとかしないですね。ギャグです。全然シャバいです。 しかも後半に行くに従って、コーンフレークの漫才よろしく、偉大なるテンプレを確固たるものにして、あれ多分ネームとか速攻できてると思いますし、無限に話し続けられると思います。 しかもテンプレ使用のうえ、ストーリーラインも①ゲンさんもの、②ベンツ兄弟もの、③黒ちゃんもの、④順の巨乳好きの話、⑤しんぺーのダメ人間話の5つくらいで回し続けていて、偉大なるマンネリを延々と続けます。しかもネガティブなこと言ってるのではなくて、毎回面白いんですよ!!!延々と読み続けられます!!「日常」ってこういうことなんだな。そんな風に感じられます。 ちなみに無料は47巻までですが、実は48巻まであるので注意です。最終巻、わたしも買おうか買うまいか迷っているところです。日常は日常のまま続き、最終回とかないらしいので。 どんな方にオススメかというと、ヤンキーマンガが好きな方にオススメです。女子ん家にあるのを見たことがないので、ひょっとすると女子ウケは弱いかもしれません。ちなみにBL要素は2話ほどあります。