
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
約5年前
▼なにで読みましたか
DSにある [どこでも本屋さん ]という無料DLソフトの無料で読めるコーナー から
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年か青年
▼作品について覚えていること【必須】
表紙やタイトルについては
全く覚えておりません。
大まかなあらすじとしては、
屋上から飛び降りようとしてる見ず知らずの人を助けようとして主人公(男)も飛び降りてしまう。
そして目が覚めたら死後の世界でデスゲーム(負けたら死ぬ)に巻き込まれるといった感じです。
ゲームマスターの様な存在としてピエロのような格好をした人物がいた気がします。
主人公も早速デスゲームに参加するのですが 主人公が死後の世界に来る前からもデスゲームは行われていた様で、対戦相手は前のゲームを経験済みのようでした。
それで主人公は前のゲームについて話を聞いてみたのですが そのゲーム内容が 鬼ごっこの様なもので、対戦相手はヒールを履いている女性で、どうにも生き残れたようには見えない と主人公は考えました。
結局違和感の正体には気づけず ゲームは始まるのですが、その対戦相手は自分が負けるような行動を取り 自ら死んでいきました。
このデスゲームは負けて死んだら 自分のカウンターの数が1ずつ増え、999 になると生き返れる というものでした。
つまり対戦相手は前の 鬼ごっこ の様なゲームでも負けて死んだということです。
主要人物は
・主人公(男)
・鏡宮鏡(かがみや かがみ)という
ロリータファッションの女性
の2人しか覚えていません。
鏡宮鏡 はデスゲームについて何も分からない主人公に デスゲームのことを教えてくれる デスゲーム参加者 という立ち位置でした。
調べても情報が全くなく、あまり有名ではない漫画だと思いますが もしも知っている方おられましたら、コメントお願い致します。
読みにくい文章でとても申し訳ないです。
2ヵ月前の夏、エッチに自信がない高校生の川島準一(かわしま・じゅんいち)は、恋人・陽子(ようこ)とのセックスできる機会を自ら逸してしまう。以来、陽子との仲がギクシャクしてしまった準一は、いきつけの古本屋で店番をする美女・真菜美(まなみ)を見かける。その後、街で偶然、真菜美と出会った準一は、真菜美が人妻であり、ダンナと喧嘩して里帰りしていることを知る……。美しい人妻と多感な男子高校生の、ほのかな恋心と切ない別れを情感豊かに描いた表題作ほか、16歳の性を連作短編で表現した「16歳」シリーズなど3編を収録。大人になる一歩手前の、少年と少女の心理を巧みに描写した中島史雄の名短編集。
VRMMOの世界で【クラフター】として、理想の建築物を造っていたミヤビは、ひょんなことからゲームスキルを引き継いだ状態で異世界に転移してしまう。広大な自然を有する異世界で夢のスローライフを送る決意をしたミヤビは、冒険者のリズとともに素材採取に奔走!規格外のクラフトスキルで旅先でもぬくぬく快適生活──!?「小説家になろう」発、スローライフファンタジー待望のコミカライズ第1弾!!
死にたくても死ねない吸血鬼のメアリーは、唯一自分を殺せる力を持つエクソシストのマリアをようやく探し当てた。しかしそのマリアはなんと人違いで、能力はあっても殺す方法を知らないというのだが…。
始業式に行く途中で異世界召喚された俺こと聖騎士ヤマダイチローは、同じタイミングで召喚された勇者リューグーインとともに、十二の迷宮を攻略することに。すべては世界を救うため。そして、元の世界に帰還できるアイテムを手に入れるため! 勇者という身分を得て、何の努力もせず遊びほうけるリューグーイン。一方、元の世界に帰りたい俺は、ボロボロになりながら迷宮攻略に励んだ。そんな俺を支えてくれたのは、同じパーティーのヒロイン──のはずだった…!!この話は、好きになった女の子をことごとく勇者にとられた聖騎士が、パーティを飛び出し最愛の人を見つける物語だ。
普通の大学生、平沢一希は気が付くと自身がやり込んだゲーム『Brave Hearts』の悪役キャラ、ハロルド・ストークスに憑依していた。このままゲームのシナリオが消化されていくといずれ主人公たちに倒され死んでしまう!? 作中でも屈指の強さを誇るハロルドの肉体とゲームの 知識で盛りだくさんの死亡フラグを回避してつかみ取れるか生存ルート!? 第3回なろうコングランプリ受賞作品が堂々コミカライズ!