
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
【読んだ時期・連載時期】2000〜2005年頃
【読んだ媒体】単行本
【カテゴリ】少女
【掲載誌】不明
【著者名の印象】
【作品名の印象】
小学生の頃におそらく単行本(の中の読み切り)で読んだ漫画を探しています。
記憶している事
主人公について
・吸血鬼の小学生の女の子(作中で吸血鬼/バンパイア/ドラキュラどの表記をしていたかは分かりません)
・ガサツでおっちょこちょい、明るい髪色
・丸顔のために父親や従姉妹から「スベスベマンジュウガニ」とイジられる
・両親、祖母(数百歳)、従姉妹と住んでる
・クラスメイト(学校)には自分が吸血鬼であることは秘密にしてる
・クラスメイトの男の子と犬猿の仲
・従姉妹は同い年でおしとやかなお嬢様系キャラ、黒髪のウェーブがかかったロング
全何話だったか覚えていませんが、最後の方で何年か後の主人公たちとクラスメイトの男の子が再開するシーンがあったと思います。
ちゃお、なかよし、りぼんを購読していたので、どれかに掲載されていたのではないかと…。絵柄はちゃおっぽいような、昔の藤田まぐろさんの絵柄に近く、もう少し等身が低い感じだったような…。
特に主人公が「スベスベマンジュウガニ」とイジられるのが印象に残っているのですが、調べても調べてもピンとくる作品が出てきません。
ご存知の方がいらっしゃれば作品名か作者名を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!
モンスターキャンディーは設定が合致しないので違いますよね…
もしくは、年代と主人公の年齢が違いますが松本夏実先生の「ヴァンパイア・KISS」とか。
2000~2005年というのは読んだ頃のことなので、発行年とはだいぶズレがあるかもしれません…。
ヴァンパイア・KISSの過去編?が探している漫画に少し近い気がしましたが、従姉妹の存在とスベスベマンジュウガニのくだりが無かったので違うかと。
コメントした者です。見つかってよかったです!私もスッキリしました。
オンラインコミュニケーションゲーム「アゴラ」好きな職業、キャラクターになって電子街の中で働いたり遊んだり別の暮らしが楽しめるシミュレーションネットゲーム。しかし、アゴラの中に潜む謎の存在が現実世界を脅かしていた。悟朗と恵利はその正体を突き止めようとするのだが…?!
転生した先は、前世でやり込んでいた乙女ゲーム『ラブ☆マジカル』の世界!?悪役令嬢・イザベラに転生してしまった私ですが…前世の記憶にあるシナリオ通りなら処刑ルート……!? 最悪の結末を全力で回避するため、私の崇高な戦いが始まったわけだけど……この世界では前世で想い続けていた、“攻略対象外”のあのキャラとの恋も可能、かも…!?破天荒すぎる悪役令嬢は、没落シナリオを書き換えることが出来るのか――。
▼第1話/新宿 ▼第2話/依頼 ▼第3話/金欠 ▼第4話/素性 ▼第5話/オペ ▼第6話/活性化 ▼第7話/実験 ▼第8話/左側 ▼第9話/左目 ▼第10話/カマ ●主な登場人物/名越(新宿西口のカーホームレス。34歳。詳細な身元は不明)、伊藤(22歳の医大生。名越にトレパネーション手術を持ちかける) ●あらすじ/新宿西口で車上生活をしている主人公・名越は、持ち前の虚言癖のためか、他のホームレスの中にとけ込めない日々を送っていた。そんな彼の唯一の楽しみは、車で気ままに走るドライブ。だがついにガス欠となり、お金も底をついてしまう。そんなある日、名越の前に不気味な男が現れて、彼に声をかけてくる(第1話)。 ●本巻の特徴/伊藤という医大生から、「70万円で頭蓋骨に穴を開ける人体実験をさせてほしい」と持ちかけられた名越。“トレパネーション”と呼ばれるその手術を受けると、第六感が芽生えるというのだ。最初は全く相手にしなかった名越だったが…?
【ファン必読! 描き下ろし小説&描き下ろし漫画たっぷり収録!!】マガポケで激賞コメント続々!! 限界オタクにしてやりこみゲーマー・たもつが転生したのは‥まさかの5年後に処刑確定の悪役ポンコツ皇子!? でも推しキャラのケモ耳メイド・ジーナを救うために、やり込み知識と(ちょっぴり歪んだ)原作愛で無双しちゃいます!! イビってくる兄貴も卑劣なゴブリンも、原作知識でサクッと撃退!「小説家になろう」の大人気作をコミカライズ! 超痛快悪役転生×下剋上コメディ!! ラスターとジーナの出会いを描いた描き下ろし小説と、2人の日常を描いた描き下ろし漫画も収録! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。