過去編?しか思い出せない…にコメントする

前のコメント

いか
いか
約9時間前
▼いつごろ読みましたか 2023〜2024年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(紙) / 単行本(電子) ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか 思い出せない ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年・青年 ▼作品の長さは 思い出せない ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 思い出せない ▼作品タイトルの印象 思い出せない ▼著者の名前の印象 思い出せない ▼作品について覚えていること【必須】 とある登場人物(以下Aとする)の学生時代の話しか思い出せないです。 Aは学校では上手く友達ができなかった。 周りを見下すような性格だった。 ある日、不登校のクラスメート(以下Bとする)の家にプリント?か宿題?を届けることになった。 そこでBと友達になる(Aは友達だとは思っていないような素振り) 後日、同じクラスのオタク(以下Cとする)とも仲良くなる(これまたAはCを友達とは思っていない) ABCはなんとなくつるむようになるが、その中でもやはりAはBCを内心で見下していた。 あるときABCが学校の帰り道、他クラスのイケメンに声をかけられる。 Bとそのイケメンは幼馴染だったから。 Aはスクールカースト上位のそのイケメンとBが仲がいいことに驚く。 Aはなんとか今の冴えない3人でつるんでいる日々を脱却し、スクールカースト上位に入りたいと考える。 Bがイケメンと仲がいいことを利用しようと、Aひとりでイケメンに声かける。 そこでAはBの陰口や調子のいいことを言って盛り上げようとするが、逆にイケメンから「ウザイ」とあしらわれてしまい、悔しい思いをする。 ABCでお祭りにいくことになる。 夏祭りにいった3人だが、Aは途中で同じクラスのスクールカースト上位の男子に声をかけられる。 AはBとCに黙って抜け出し、スクールカースト上位メンバーに付いて行ってしまう。 自分はスクールカースト上位に入れたと勘違いして浮かれたAだったが、結局は体のいい小間使いにしかなれず「自分の居場所はここじゃない」 とまたも他人を見下して離れる。 学校でCの元に戻ろうとするが、祭りの最中に抜けだしたことを責められた挙句、Cは他のオタクグループに所属してしまい、学校で孤立状態になってしまった。 ※ここから先も前も思い出せず、、、 たしかBは自殺しようとしていた(もしくは自殺した?) あと、Bは母子家庭だったような、、、