友情や愛情の根本を描いている作品、なのか?わかんないけど、そういう生き方しかできない人とそういう人を愛してしまった人の物語だなあと思った。

ののなちゃんとぬのねちゃんはとっても仲良し。でも、ぬのねちゃんはブタさんが大好きでブタさんの臓物を振り回してるからちょっと困ってしまう。ぬのねちゃんのことは好きだけど、ブタさんのことは好きじゃない……。
というお話。
人に迷惑かけてでも貫きたいものがあって、それでも大好きな人を失いたくない場合、人はどう生きるべきなんでしょう。
ののなちゃん側が折れて受け入れていくしかないのか?ぬのねちゃんは歩みよろうとしなくていいのか?などと考えてしまった。

読みたい
19番目のカルテ 徳重晃の問診

読んで見つめ直そう

19番目のカルテ 徳重晃の問診
野愛
野愛
体調が悪くなると医療漫画が読みたくなることないですか? とは言え重たいともっと具合悪くなるので、できれば前向きだといい。さらに言うと1話完結で読みたい分だけ読めるといい。 というわけで19番目のカルテがぴったりなんです。 どこかが痛い辛いときってもちろん治したいのは当たり前だけど、まずは安心したい気持ちが強い気がします。 原因がよくわからず「ストレスですね」とか「体質ですかね」とか言われると、どうしていいか途方に暮れてしまいます。病気じゃないのに仕事や学校休めないし……。 その一方でなんとなく「ストレスかなあ」「疲れかなあ」と不調をやり過ごしてしまうこともあります。病院行くの怖いし……。 という気持ちが自分にはあるので、この作品に出てくる患者さんたちも相当悩んで苦しんで怯えて病院にたどり着いたんだろうなあ、そういう人たちに寄り添う徳重先生、滝野先生は本当に素晴らしいなあとしみじみ思います。 そしてもうひとつ、自分のことを正しく大事にしないとなあとも思います。これくらい大丈夫と思わずに、休むときは休んで健康診断も受けて病院ちゃんと行こうと誓いました。
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
あゎ菜ちゃんは今日もしあわせ

あゎ菜ちゃんは今日もしあわせ

何一つ取り柄のないコンビニバイト店員・あゎ菜ちゃん。 タバコの名前も解らない。そもそもタバコに手が届かない。 今日もたくさん失敗して、思い出せないくらい叱られた…。 この状況から、他人の力を一切借りず、果たして彼女はどうしあわせになるのか!? しあわせ自家発電まんが、スタート!!
ちいさいJK

ちいさいJK

大学留年の末、実家で引きこもりになった男。 妹の心配をよそに、自室で寝るだけの日々。 だが、そんな彼の前に怪異?が出現する… 奇妙さが心地いい独自の世界を描く奇才、MeDuでの読み切り第2弾が登場!!
試し読み
せせせせ!~目指せ初H!童貞女子のときめき大作戦~

せせせせ!~目指せ初H!童貞女子のときめき大作戦~

奇才中の奇才・たばようのクセスゴ最新作!! ♂童貞転性♀ハイテンション性春狂走譚!! #童貞大学生が中2女子に転性して初Hを目指す話。描き下ろしおまけマンガ9ページ収録!! 童貞男子大学生から中2女子にTS(性転換&タイムスリップ)したヘンテコ主人公・綾乃ながらは、やみくもに念願の初Hを目指すも思うようにいかなくて…!?
しいく委員のおしごと

しいく委員のおしごと

動物好きの少年・草川くんは、学校でも飼育係をしています。夏休み明け、死んでしまったうさぎを校舎裏で埋めていると、土の中から硬い角、力強い手足、そして大きな口を持った「いきもの」が出てきました!こんなかっこいいいきもの、お世話したい!草川くんのキラキラした気持ちはもう止められません。 鬼才が描くブリーディングストーリー、開幕です!
むにゅちゃんのしたいこと

むにゅちゃんのしたいこと

限界サラリーマン・早山の唯一の楽しみは会社近くの公園でお弁当を食べること。 ある日、早山は残業の疲れからか梅干しの種をうっかり落としてしまう。 落としたものは拾わなければと、梅干しの種を拾おうとすると、 見たこともない不思議な「いもむし」がそれを頬張っていたのだった。
いいならいいけどにコメントする