古見さん最新話を読んで
※ネタバレを含むクチコミです。
話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている? 「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」 と考えてしまう古見さん。そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、開校です!! 心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること! 思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!
つき合ってからは本当につまらなくなった。
河合さんというキャラも今更出してどうすんだ?って感じだし(つきあう前に出せばまだしも)
作者も目的を失って、誤魔化すように今まで無視していた三年の同じクラスの新キャラを毎回ワラワラ出してる。
が、思い入れもないキャラがわちゃわちゃしても寒いし、なにしろキャラが全て駄目。
一二年の時のキャラは粒ぞろいで親しみのあるのばっかりだったのに。
その一二年のクラスメイトは漫画に出ることもない。
留美子とサッカー部の男とかどうでもいいし。
絵柄も三回くらい変わってるけど本当に酷くなった。古見さんは目だけ異常にデカくて横長になり、奇妙なたれ目の留美子になって、気持ち悪い聖人顔の唯野。
あんなに好きだったって漫画なのに残念すぎる。つき合って漫画自体終わるべきだった。