主人公の少女・柊渚は、学校では謂れのない虐めを受け、家庭は崩壊しており、
唯一の居場所だったバンドも解散し、今は惰性でSNSに曲を投稿することを微かな心の拠り所としていました。

そんな彼女がある日電車に乗っていると辿り着いたのは、渋谷のように見えて現実とは明らかに異なる場所。
ふと見た駅の看板には「如月駅」の文字。

異変に気づいたある人物とSNS上でやり取りしながらその場を彷徨う渚。
しかし、有名な「きさらぎ駅」とはなにかが違う…。

渚のことを襲おうとする謎の黒い怪異、同じく迷い込んだらしい渚をいじめていた同級生、
そして何故か存在が仄めかされる2ヶ月前に失踪した母親…

x0o0x_氏の楽曲群と世界観を共にし、同日発売される小説ともリンクする物語を、
この愛を終わらせてくれないか』『夜嵐にわらう』などでまるでサウペンスのような歪んだ愛の形を描いてきた筒井いつき氏がコミカライズする、
現代に新たに顕現した都市伝説奇譚です。

1巻まで読了

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
リンフォン(洒落にならないネット掲示板百物語~都市伝説コミック怪談集~)

リンフォン(洒落にならないネット掲示板百物語~都市伝説コミック怪談集~)

「リンフォン」…かつてインターネット掲示板で噂された都市伝説。とある男性が恋人とともに骨董品屋を覗くと、見たことのない玩具を見つける。リンフォンと呼ばれるそれは、遊び始めると恋人を少しづつ変貌させていき…。※この作品は『洒落にならないネット掲示板百物語~都市伝説コミック怪談集~』収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。

夜嵐にわらう

夜嵐にわらう

2年C組担任教師・荻野は、生徒達から迫害を受けていた。彼女には不登校の生徒に手紙を書くという日課があった。自身のクラスが希望に満ちた理想のクラスだと。そんな“嘘”を手紙にぶつけることで自己を保っていた。そんなある日、手紙を受け取っていた不登校生・夜嵐が学校に現れる。嘘がばれると焦る荻野に、夜嵐は言う。『私、先生を助けに来たの』 こうして彼女達の“教育”が始まった。

この愛を終わらせてくれないか

この愛を終わらせてくれないか

目立たない高校生活を送る八河柚には秘密がある。それは女優として活躍する同級生・速水瞬の熱狂的なファンであること。瞬を自身の神様と崇める柚は、同じクラスにいられるだけで幸せだった。それだけでよかったはずなのに‥‥。「あの子のそばにいたい」それだけの気持ちが、どうしてだろう、満たされるほどに渇いていく。少女が抱えるこの気持ちは恋? それとも‥‥。歪で純粋なラブストーリーの幕が今、上がる。

少女支配

少女支配

「今夜、深冬の父親を殺す。」家庭内暴力を受けていた親友を救うため、南波ナオたち同級生3人は、彼女を支配する父親の殺害を計画し実行する。完璧な殺害計画で、ついに親友の地獄の日々を終わらせたと思っていた。あのときまでは‥‥。この世で一番甘美で醜い、少女たちの『ヒメゴト』がうごめくとき、美しき友情が静かに腐っていく。愛憎渦巻く青春ゴシック・ロマンス第1巻。

迷い込んでしまった「きさらぎ駅」、しかし何故かそこには母親の影 #1巻応援にコメントする