ネタバレ

家庭の経済を支えていた夫が働けなくなり(おそらく鬱)、パートしかしていなかった妻が生活を支えないとならないとなった時に、何かしらの不具合や不和が発生するのは避けられないことだなとも思います。

しかし、自殺に失敗した時にたまたまお金を手にしてしまってからの滑落ぶりがすごい(とくに夫)。こういうときに悲しいのは、夫の言動に引きながらも、病気の夫を支えないと!という使命感から夫に従わざるを得ない妻の立場。夫に心配をかけないように店長からの性暴力にも耐えなければならないし、風俗勤務も言えない(バレるけど)。

この夫婦がずっと気持ちも行動もバラバラなので読んでいてずっとイライラします。犯行も計画性がないし。悪に手を染めるでも、もう少し2人が団結していれば読み応えがあるのかなと思いました。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
どこまでも救いようがないと思うけどにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。