ヘアチェン!

ヘアチェン!

ストアに行く

めっちゃ良かった〜!よく美容師さんのshortでもっさりしたオタクっぽい男性(失礼ですいません)が、美容師さんの手で爽やかな好青年に変身する動画がありますよね。あれすげーなーっていつも見てるのですが、この読切はまさにその「髪型による印象の劇的ビフォアフター」を描いた読み切り。

理科の先生が教室に「予約してた田島です…」ってそろそろ入ってくるところで笑いました。本当にお店みたい。
しかも先生が渋いおじさまに大変身してて、まさにshort動画じゃん!!と興奮しました。

リアルな美容師描写がある一方で、主人公の若葉の前向きさとか、いじめっ子の苛烈さは少年漫画風に味付けされてて絶妙に少年漫画になっているなぁという印象。

あとヒロインの雨宮さんが陰キャすぎず、自分の癖毛のことも「好きな小説の主人公と同じだから気に入っている」っていう、地味ながらも前向きな子なのが好感を持ちました(よくこういう作品だと、いじめっ子は過度にビビりだったり自信がなかったりするので)。
というか小説のキャラと同じ髪型にしたいって発想、オタクのそれでニッコリしてしまった。めっちゃわかる……自分も同じことしたことある。

読切ですが続きが気になる終わり方でしたし、「理髪部」ではなく「美容部」ということで、もし続きがあればネイルとかメイクも登場する機会があるのかなぁと想像してしまいました。

マジすごいどうでもいい隙自語りをすると、私の高校には「美容サークル」があって文化祭でネイルチップとかピアス売ったりしてました。

めっちゃ良かった〜!よく美容師さんのshortでもっさりしたオタクっぽい男性(失礼ですいません...
読みたい
ヘアチェン!
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
「1人美容部」が初めて女子の髪を切る話 #読切応援にコメントする