家族って。家族だからって。どうなの?
2巻読了。 読んでいて、ずっと気持ちがざわつきます。 主人公がいつも素直過ぎるからかなぁ。 途中で、何かに巻き込まれていることを感じて反発しないのかと。 我慢強い?自分の中で消化して、大人の対応をしている? それぞれの立場はあるものの家族ってこんなに我慢が必要なのか。 子どもが不幸すぎる・・・。
電子コミック150万DLのメガヒット作! 古風で地味でおとなしそうな女性…それが榛花の印象。幼い頃から親の手伝いばかり、結婚してからは夫に尽くす毎日。そんなある日、母が負傷し介護を要求されることに。反発する夫に、榛花の親は「離婚して帰ってこい」と榛花に告げる。しかし、それに榛花が返した言葉は、あまりにも予想外で強烈なものだった…!! 電子コミックが口コミで大ブレイク! 「親に対する感情、共感した」「母親目線の物語もあって感動した」「この結末は予想できなかった!」などの感想が殺到。累計1億円以上を売り上げた力作です!
3巻まで読んで1巻から中々の衝撃を受けた。
それにしても、旦那さん良い人で良かったなぁ。
切りたくても本当には切れない親子の縁。
血の繋がりってものは、本当に本当に何と言うかなぁ。。
2巻からは新しいお話でした。
祈里が母に疑問を抱いた辺りからが怖かった。。
それでも母親だから。の祈里の心の葛藤。
何とも言えない気持ちになる。
これからどう話が進んでいくのか分からないけど、家族皆救われて明るく前に進んでいく話になると良いな。