一番下のコメントへ

▼いつごろ読みましたか
2023年頃

▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
女性・BL

▼作品の長さは
短編読切作品

▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
ヤマシタトモコ先生っぽい」

▼著者の名前の印象
ヤマシタトモコ先生かもしれない

▼作品について覚えていること【必須】

小説家?の母と中高生の息子の話
母が遠方で仕事することが多く、息子を預けて家を空けている。息子を預けている人は、籍を入れてない息子の父親だった気がする。幼い時からその状態で、「また母親と離れてかわいそうな子」などと預かってる人がコソコソ話してるのを聞いていた。でも息子本人は、自分のことをかわいそうと思っていない。母が遠方で仕事をすることは母親と息子の中で当たり前のこと。親子の信頼関係が強いから、その生活をしていても大丈夫。
息子が母親の小説?を読んだ事がなくて、その理由が親子のことを書いていたら母親を嫌いになるから、だったと思う。

記憶が薄くてすみません。
同じ境遇の友人に薦めたい漫画です。
もし少しでも覚えていたら、コメントよろしくお願いします。

小説家の母と中高生の息子のはなしにコメントする
学校でアイマスク(仮面舞踏会のような)を付けた白髮のヒロイン
昔の青年漫画 武器商人?の女がメインの単話作品
化け物と「100年」をやる話
ミス・マーベルの素敵な商売

ミス・マーベルの素敵な商売

紀元前もの昔から、あらゆる武器を取り扱っているマーベル商会。ミス・マーベルは力を必要とする様々な人の前に現れて、それぞれに最適な武器をあてがう美人武器商人。そしてミス・マーベルによるマーベル商会ならではのスペシャルサービスが嬉しい!もちろんアフターサービスも完備!!──鬼才・田中政志が、人間と武器の微妙な関係をコミカルかつ鋭く描いた傑作!!
表情が一切わからない白銀さん

表情が一切わからない白銀さん

とある事情で仮面をつけて学校生活をする風紀委員の白銀さん。どこかミステリアスな雰囲気で好意を寄せる男子生徒が多く、白銀さんと同じ風紀委員の僕・四谷五樹もそのひとり。しかし、今日もなぜか白銀さんと二人きりでの委員会の最中にちょっとエッチなハプニングが発生! 嫌われたらどうしよう、白銀さんが僕をどう思っているのか知りたい!
DINER ダイナー

DINER ダイナー

漫然と生きてきた25歳の大場加奈子は、ある日、小銭欲しさから闇サイトのバイトへ足を踏み入れる。犯罪へと巻き込まれ、絶体絶命の窮地に陥った時、謎の男・ボンベロに、その身を買われ命拾いをする。だが、安堵したのも束の間、辿り着いたのは、殺し屋専用の会員制ダイナー(定食屋)だった。冷徹な料理人・ボンベロと凶暴な殺し屋(客)の狭間で、加奈子の残酷なウェイトレス人生が幕を開けた――!!
真夜中ハートチューン

真夜中ハートチューン

「深夜ひとり、ベッドの上、キミの声だけが救いだった。もう一度キミと話したい。言いたいことがあるんだ」。高校2年生の山吹有栖は、「アポロ」という名の、顔も本名も知らないラジオ配信者の少女を探していた。だがある日、有栖は進学先の高校の放送部にアポロの手がかりを得る。そこにいたのは「声に関わる仕事に就く」夢を描く美少女が…4人!! アポロは誰? 4人の夢の行方は?かわいくも懸命なサクセスラブコメ、ここに開演!! 高校2年生の山吹有栖は、「アポロ」という名の、顔も本名も知らないラジオ配信者の少女を探していた。だがある日、有栖は進学先の高校の放送部にアポロの手がかりを得る。そこにいたのは「声に関わる仕事に就く」夢を描く美少女が…4人!! 山吹はアポロの正体を掴むため、4人それぞれの夢を叶えることを誓う!! アポロは誰? 4人の夢の行方は? かわいくも懸命なサクセスラブコメ、ここに開演!!
カラダ

カラダ

「本田敏子」はブログに妄想の恋愛話を書いてコメントで癒される引きこもりだ。 彼女のプロフィールは、25歳のハーフモデル風の外資系銀行職員。 ある日、業界3位の明誠から出版化の話が舞い込む。 悩んだ末ある噂を頼りに「達磨」の元へ… そこで行われていたのは、憑依による人体取引!? つまり他人のカラダを「本田」に貸与するのだ。 「桜木菜々緒」のカラダに生まれ変わった「本田」は、 ついに出版社の編集長と対面し…
公爵家のメイドに憑依しました

公爵家のメイドに憑依しました

『私だったら、リアンドロを幸せにしてあげたのに…。』「リアンドロ」は、呪いのせいで人々を遠ざけ愛を渇望する小説の主人公。物語を読み終えた私は、彼の悲運な結末に涙し眠りについたはずなのに…作中のメイド、「イベリナ」に憑依しちゃった――!?モブキャラメイドが物語のエンディングを変えるべく奮闘する、フルカラーロマンスファンタジー第1巻!!
四ツ谷十三式新世界遭難実験

四ツ谷十三式新世界遭難実験

大好物は既知の外。SFサバイバル漂流記! 西暦2030年。テレポーターが開発され、月にさえ一瞬で行けるようになった時代。四ツ谷正宗ら一行は、テレポーターの開発者である正宗の兄・十三に呼び出される。彼らはそこで“未知の惑星”に繋がる入り口へと誘われ……。被害者4人と愉快犯1人の、地球外サバイバル漂流記。
コスプレかなにかのお話です、
ラスボスが父親?で全知全能?の能力

回答ユーザー

プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません