絵がキレイにコメントする
トモダチゲーム
「トモダチゲーム」美 少年×HiHi JetsでTVドラマ化
トモダチゲーム 山口ミコト 佐藤友生
名無し
山口ミコト原作による佐藤友生「トモダチゲーム」のTVドラマ化が決定。「トモダチゲームR4」のタイトルで、7月23日よりテレビ朝日系にて放送される。 https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0620/tomodachigameKV.jpg 「トモダチゲーム」は、片切友一、美笠天智、沢良宜志法、四部誠、心木ゆとりの仲良し高校生5人組が、借金返済のため謎の“トモダチゲーム”に参加させられ、追い込まれていく様子を描く作品。別冊少年マガジン(講談社)で連載中で、単行本は20巻まで刊行されている。2017年に実写ドラマ化と実写映画化を果たしており、現在TVアニメも放送中だ。 ドラマ「トモダチゲームR4」にはジャニーズJr.の美 少年とHiHi Jetsのメンバーが出演。トモダチゲームに“Cグループ”のメンバーとして参加することになる片切友一役を浮所飛貴(美 少年)、同じくCグループのメンバーで、正義感の強い学年トップの秀才・美笠天智役を佐藤龍我(美 少年)、ムードメーカーでお金持ちな学級委員長・四部誠役を井上瑞稀(HiHi Jets)が演じる。またCグループと直接対決をすることになる“Kグループ”のメンバーとして、小柄で愛らしい見た目の最年少・紫宮京役を藤井直樹(美 少年)、チームの精神的支柱・門倉十蔵役を岩崎大昇(美 少年)、正義感が強く優しい反面、気が短く怒るとすぐに手が出てしまう鬼瓦百太郎役を猪狩蒼弥(HiHi Jets)、何事も平均以上にこなす器用貧乏な柱谷千聖役を金指一世(美 少年)、会話のほとんどがさまざまな歴史上の格言やマンガの名セリフで構成されている丹羽万里役を那須雄登(美 少年)が演じる。 https://natalie.mu/comic/news/482372
トモダチゲーム
お金より大事なもの?
トモダチゲーム 山口ミコト 佐藤友生
Nano
Nano
お金は大切。しかし、それよりも大切な物がある。 それは、友達。 貧乏学生の片切友一は、バイトをこなして来月の修学旅行費を貯めていた。 そんな友一の友人、四部、沢良宜、美笠、心木。 これからも彼らとは友人だ。そう思っていた。 しかし、クラスで集めた修学旅行費200万円が何者かに盗まれた。 誰も犯人だとは名乗り出ないまま、数日が経つ。 ある日の夜、友一は手紙によって学校へ呼び出される。 学校に向かうと、友人4人の姿が。 彼らは友一に呼び出されたという。 嵌められた、そう思ったときには意識を失っていた。 目を覚ますと、見知らぬ空間。友人たちもそこにいた。 戸惑っている中、そこに現れたのはマナブくん。 マナブくんは言う。5人でゲームに参加してもらい、借金2000万円を返せと。 いったい誰の借金なのか。誰がこのゲームを仕組んだのか。 疑心暗鬼ゲームが、今始まる。 よくあるデスゲーム系漫画です。 その中でもトモダチゲームは、キャラクター性や人間関係が面白い。 友達がテーマなのもすごくいいと思います。 あと絵が個人的に好みです。 アニメ化もされていて、今読むべき作品ではないでしょうか。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい