あらすじ

佳境を迎える第3ゲーム「友情かくれんぼ」! すべては友一(ユウイチ)の画策通りに進んでいた……はずだった。 しかし、“天才”の罠によって事態は最悪の状態へ!! 窮地の友一が切った、最低の“切り札”とは……!?
トモダチゲーム 1巻
主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!
トモダチゲーム 2巻
友達との絆が試される「トモダチゲーム」。その第1ゲームをクリアした友一(ゆういち)たちに提示された次のゲームは、友達の隠しごとを暴露した分だけ前に進める「陰口スゴロク」だった!密告した者が有利となるルールのなか、仲が良いはずの仲間たちから、次々と明かされたくない“秘密”が晒されてゆく……。密告者は一体誰なのか!?衝撃的な暴露内容に、友一たちの絆が揺らぐ……!
トモダチゲーム 3巻
“裏切り者”の謀略によって、互いの傷をえぐり合う暴露の応酬になってしまった第2ゲーム「陰口スゴロク」。そんな中、片切友一(かたぎり・ゆういち)は裏切り者をあぶり出す巧妙な罠を張っていた!狡猾な背信者をも愕然とさせる、その慈悲なき“仕掛け”とは……!?
トモダチゲーム(4)
勝ち進んだ片切友一(かたぎり・ゆういち)と美笠天智(みかさ・てんじ)が挑む、対戦形式の第3ゲーム「友情かくれんぼ」! 崩れ去った信頼を、再び築き上げることはできるのか…? 立ちはだかるのは“天才”率いる5人組! 圧倒的不利な状況の中、“真の友情”が試される……。
トモダチゲーム(5)
佳境を迎える第3ゲーム「友情かくれんぼ」! すべては友一(ユウイチ)の画策通りに進んでいた……はずだった。 しかし、“天才”の罠によって事態は最悪の状態へ!! 窮地の友一が切った、最低の“切り札”とは……!?
トモダチゲーム(6)
心木(こころぎ)ゆとりを人質に、突然の呼び出しから始まった、トモダチゲーム特別編「弱い者勝ちゲーム」! 参加者は指名された片切友一(かたぎり・ゆういち)、ただ一人!! 卑劣な条件を突き付けられた友一は、ゆとりを無事に連れ帰ることが出来るか!? ただ、このゲーム、何か違和感が……!?
トモダチゲーム(7)
入院治療で回復を待つ友一(ゆういち)の意志を継ぎ、天智とゆとりが第4ゲーム「友罪裁判」に臨む!! “無罪票=お金”!? 陪審員となったクラスメイト28人を説得し、196万円を集めるため奔走する天智たち。しかし、被告人・四部(しべ)の容疑は“父親殺し”だけではなかった……。
トモダチゲーム(8)
天智によるクラスメイトの説得は失敗し、四部の無罪票となる196万円は未回収のまま……。有罪を言い渡され、絶望に呑まれる天智と四部! 絶体絶命の窮地に、ついにあの男が駆けつける!! 友一が示す逆転“無罪”への秘策とは!? 「友罪裁判」は劇的結末を迎える……!!
トモダチゲーム(9)
閉じ込められた監獄で、12万個のドミノを並べる「友情の檻(フレンズ・プリズン)ゲーム」開始!! “密告”と“追放”、そして“脱獄”というルールが疑心暗鬼を生み、はやくも最初の“追放者”が出てしまう!! 友一を恨む天才・紫宮 京とクロキはどう動くのか……!?
トモダチゲーム(10)
“脱獄しないこと”を交渉材料に、友一たちに賞金譲渡を迫る“人狼”! その正体を暴き、勝利することができるのか…? 「友情の檻(フレンズプリズン)ゲーム」、衝撃のクライマックス!!
トモダチゲーム(11)
「大人のトモダチゲーム」の第1ゲーム「友情の檻ゲーム」を制し、1億円を手に入れた友一。彼らの借金は、残り4億。次なる第2ゲーム前半戦「人生博打ゲーム」は、なんと友一の苦手な“ギャンブル”。運で結果が左右される勝負に、友一たちはどう動くのか……?
トモダチゲーム(12)
豪華客船“グローリーデイズ号”の中で行われる人生の全てを金に換えて戦うギャンブル「人生博打(オールベット)ゲーム」──。ゆとりと京が、共闘する魅嶋と神代の罠に落ち、所持金不足に陥った友一チーム。ギャンブルの才(センス)が0(ゼロ)の友一は、“神の目”を持ち心を操る神代との『ババ抜き』勝負に挑むが……。信じる、信じない? 騙されているのはどっちだ……?
トモダチゲーム(13)
“神の目”を持ち心を操る神代に支配(マインドコントロール)されたゆとり。自らの手札を見透かされたまま、友一は敗北確実な『ババ抜き』最終勝負へ! 5億円を賭けたイカれたゲームを支配するのは友一それとも神代か!?
トモダチゲーム(14)
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 「人生博打(オールベット)ゲーム」最終決戦は、いまだ負けを知らない最強の賭博師・海童聡音との約8億円を賭けた「コイントスゲーム」。右か、左か? だが、勝負勘を取り戻した聡音は欺ききれず、開いた友一の右手の中には、敗北の証(コイン)があった──…。
トモダチゲーム(15)
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 島の中で“金の亡者(マネーゾンビ)”から逃げ回る鬼ごっこ── 『トモダチ殺し合い(バトルロワイヤル)ゲーム』。即席のチームを組み、笑顔の奥の本性にダマされた天才・紫宮 京、早くもリタイアか!? 謎に満ちた歪(いびつ)な真実が紐解かれ、──誰が真の裏切り者だったのか…、最初の謎がついに判明する!
トモダチゲーム(16)
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 正体を現した”最初からの裏切り者”。その者は、そのことを知っている者、気付いた者を排除するため、ある時は暗躍し、ある時は大胆に振る舞い、ゲームの参加者達を翻弄し、そして残酷な牙を向ける……。友一は気付いているのか、騙されているのか!? 散りばめられた謎が明かされていき、事態は最悪の淵へと転がり落ちていく──!
トモダチゲーム(17)
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 正体を現した“最初からの裏切り者”。その者は、そのことを知っている者、気付いた者を排除するため、ある時は暗躍し、ある時は大胆に振る舞い、ゲームの参加者達を翻弄し、そして残酷な牙を向ける……。友一は気付いているのか、騙されているのか!? 散りばめられた謎が明かされていき、事態は最悪の淵へと転がり落ちていく──!
トモダチゲーム 18巻
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! まさか生きていた友一。彼は既に“真の裏切り者”の正体を知っていた。そして明らかになる、真次の驚愕の素性。そこから始まる即興の『人質交換ゲーム』。「『トモダチ殺し合い(バトルロワイヤル)ゲーム』を一緒にクリアしたい5人を先に揃えた方が勝利となる」そのゲーム、挑むのは真次と志法! もう止まらない、裏切りの連鎖。『トモダチ殺し合い(バトルロワイヤル)ゲーム』最悪の決着!!
トモダチゲーム 19巻
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 「大人のトモダチゲーム」最終ゲームは、いらない友達を切り捨てる『友断ちゲーム』。ルールを説明され、会場である“山小屋”に入った志法は、再会した友一から耳を疑う言葉を聞かされる。暴力禁止を謳いながら、最初の脱落者は、死亡という形で発見された。扇動者の口車で志法は孤立し、友一さえも信じ切ることができなくなり……。“疑心の種”は蒔かれ、最終にして最悪のゲームがここに始まった!
トモダチゲーム 20巻
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 「大人のトモダチゲーム」最終ゲームは、いらない友達を切り捨てる『友断ちゲーム』。状況は刻々と友一に不利に固まっていく。疑惑と信頼の狭間に搖れ、孤立の風にもさらされる志法は、「参加者の1人に罰を与えよ」という《個別任務(タスク)》で拳銃が授けられ…。正義という言葉のもと暗躍する豪理、「被害者はいない」と言うゆとり、志法は真実を見抜けるか、その真実に“正義”はあるのか!?
トモダチゲーム 21巻
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 「大人のトモダチゲーム」最終ゲームはいらない友達を切り捨てる『友断ちゲーム』。1人を排除することができた代償に山小屋(ロッジ)を失い、物資保管庫に移動した一行。人数分に満たない食料、防寒具…そしてここでは暴力が許される! 空腹で一触即発の事態の最中に送られてきた<任務(タスク)>は「『大暴露大会』を開始せよ!」……。先陣を切った斯波が暴露し始めたのは――!?
トモダチゲーム 22巻
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 「大人のトモダチゲーム」最終ゲームはいらない友達を切り捨てる『友断ちゲーム』。最低のクズ3人を追放する「大暴露大会」で追放者決定が膠着する中、無差別殺人の予告ともとれる事態が発生する。優先させるべきは、3人追放の任務(タスク)か、犯人探しか!? 失格済みの豪理は語る、かつて自分を操っていた何者かが今また友一を操っていると。黒幕候補は3人……友一を超える邪悪は誰か!?
トモダチゲーム 23巻
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 波羅川が倒れた。友一の食料に盛られた毒を口にしてしまった可能性がある。友一は自分を操る“殺人鬼”の存在をほのめかす。その存在を炙り出そうとした真次は思わぬ展開に巻き込まれ、遂に友一との直接対決に! “真次”の名の由来、“友一”への尽きぬ劣等感。“兄弟”の激突の行く末は!?
トモダチゲーム 24巻
仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生! 「大人のトモダチゲーム」最終ゲームは友達を切り捨てる『友断ちゲーム』。参加者は次々と去り、残るは友一、志法、四部、ゆとりの4人。ゲーム終了まであと二日、誰に投票するかの話し合いが始まる。ゆとりが明かす友一の過去と4人を繋ぐ“宿業の糸”、しかしそれは真実なのか……? 今、多くの人の意思が動き始め、最終局面に向かおうとしている!
タマロワ ~100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル~

タマロワ ~100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル~

約35億円の資産を持つイケメン実業家の独身男性を、ワケありの美女たちが”あんな手”や”こんな手”で奪い合う「玉の輿婚活バトルロワイヤル」開幕――!!!! 借金持ちの美女、後藤優奈(27歳・処女)の人生逆転を懸けた闘いが始まる!!!!!
死神様に最期のお願いをRE

死神様に最期のお願いをRE

一家殺害の罪で超法規的に死刑を宣告された少年、相田静。彼の前に、死んだはずの妹が死神となって現れた。二人は死人の“最期の願い”をかなえるために行動するが、その過程で、静が一家殺害の犯人ではないことを知り……。『トモダチゲーム』山口ミコト原作で贈る、犯した罪を否定するリベンジ・サスペンス、第1巻! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
真夜中のX儀典

真夜中のX儀典

ニートで引きこもり、ぐうたら三昧の姉・由衣をもつ浩樹は、日々「女のほうが得だ!」と考えていた。ある日、浩樹は由衣へのあてつけに「他人になれる」という謳い文句の不思議なインターネットサイトにアクセスする。このサイトを利用すれば、自分の体を提供することを条件に、「体を交換したい」という誰かの体に入ることができるのだ。半信半疑でサイトへアクセスし、人気アイドル・三九二(みくに)の体に入り込んだ浩樹。アイドルのプライベートタイムを満喫した浩樹が元の体に戻ると、「空いていた自分の体」に入り込んだ何者かによって、【とんでもない事件】が起きていた……!!
試し読み
最底辺の男-Scumbag Loser-

最底辺の男-Scumbag Loser-

クラスの底辺をさまよう臭いフェチ・村井雅彦(16)。ある日、転校してきた美少女・水沢遥と付き合うことになった、彼の口からこぼれた言葉は「水沢遥は5年前に死んでいる」という事実だった…。彼女はいったい何者なのか!? その目的は!? 心揺るがす最底辺サスペンスホラー開幕!
【極!合本シリーズ】探偵犬シャードック

【極!合本シリーズ】探偵犬シャードック

あの傑作マンガ「探偵犬シャードック」が【極!合本シリーズ】に登場!伝説の「名探偵シャーロック・ホームズ」が、100年の時を超え現代日本に甦った!?しかし、その姿はまさかの犬・・。飼い主である高校生・輪島尊(わじまたける)と共に、シャードックが様々な難事件に挑む、ミステリーの常識を変えるストーリー!「サイコメトラーEIJI」「シバトラ」原作者のアドベンチャーストーリー! ※単巻版1~2巻を収録しています。
きんにゃいち少年の事件簿

きんにゃいち少年の事件簿

1992年「週刊少年マガジン」で連載が始まった『金田一少年の事件簿』は、数々の難事件を解決しつづけ累計1億部を超えるモンスターコンテンツにーー!そして、シリーズ30周年を記念して「猫」になる…!! 『金田一少年の事件簿』完全ネコ視点スピンオフ、ここに開幕! 金田一も美雪も、そして明智も猫になる!? ということは、もしや高遠も…!? 執筆は『トモダチゲーム』の佐藤友生!超豪華布陣によるユルすぎる外伝、爆誕! 「犯人は…このニャかにいるッ!!」
明智警部の事件簿

明智警部の事件簿

事件は、万引き犯を捕まえたことからはじまった。捜査一課の小林(こばやし)刑事が捕らえた万引き高校生は、現行犯にもかかわらず釈放された。彼の親である大物政治家が、警察に圧力をかけたからだ。だが、憤る小林の横にただ一人、正義を貫こうとする男がいた!警視庁が誇る若きエリート・明智健悟(あけち・けんご)と、新米刑事・小林竜太郎(りゅうたろう)のタッグが巨悪に挑む、警察ミステリー!!
恋ニ非ズ

恋ニ非ズ

「オレが“偽装彼氏”になってやるよ」 高校生、柏木蒼介は、幼馴染みの桜井朱里に恋をしていた。しかし朱里には恋人がいる──担任教師の阿部川 翠。誰にも知られてはいけない禁断の恋に悩む朱里に、蒼介はひとつの提案を持ちかける。嘘だらけの恋人関係が、徐々に歯車を狂わせる。すべては蒼介の狙い通りに。罪は秘めやかにふくらみ、やがて少女は──。
妖怪のお医者さん

妖怪のお医者さん

護国寺黒郎(ごこくじくろ)15歳、すごーく地味な男の子。そしてスケベ。春日琴子15歳、ちょっぴり霊感アリの女の子。二人の共通点は、視(み)えちゃうってこと。ナニってもちろん、妖怪が!実は、黒郎、妖怪の病気を治す医者なのだ。人生初の友達・琴子を助手に、今日も妖怪救います。さて、最初の患者さんは…?ちょっと笑えて、ちょっとHで、ちょっと泣ける、100万部超の人気作「妖怪を退治しない妖怪まんが」!
探偵犬シャードック

探偵犬シャードック

あの世界的名探偵シャーロック・ホームズが現代に甦った!驚くべき姿となって……!!――大英帝国が世界に誇る、あの伝説の名探偵が100年の時を超え、現代日本に甦った!しかしその姿は、まさかの犬!?飼い主となった高校生・輪島尊(わじま・たける)と共にシャードックは、様々な難事件に挑んでいくことに!ミステリー漫画の常識を変える!?100%ハマる倒叙style!
トモダチゲーム
お金より大事なもの?
トモダチゲーム 山口ミコト 佐藤友生
Nano
Nano
お金は大切。しかし、それよりも大切な物がある。 それは、友達。 貧乏学生の片切友一は、バイトをこなして来月の修学旅行費を貯めていた。 そんな友一の友人、四部、沢良宜、美笠、心木。 これからも彼らとは友人だ。そう思っていた。 しかし、クラスで集めた修学旅行費200万円が何者かに盗まれた。 誰も犯人だとは名乗り出ないまま、数日が経つ。 ある日の夜、友一は手紙によって学校へ呼び出される。 学校に向かうと、友人4人の姿が。 彼らは友一に呼び出されたという。 嵌められた、そう思ったときには意識を失っていた。 目を覚ますと、見知らぬ空間。友人たちもそこにいた。 戸惑っている中、そこに現れたのはマナブくん。 マナブくんは言う。5人でゲームに参加してもらい、借金2000万円を返せと。 いったい誰の借金なのか。誰がこのゲームを仕組んだのか。 疑心暗鬼ゲームが、今始まる。 よくあるデスゲーム系漫画です。 その中でもトモダチゲームは、キャラクター性や人間関係が面白い。 友達がテーマなのもすごくいいと思います。 あと絵が個人的に好みです。 アニメ化もされていて、今読むべき作品ではないでしょうか。