ネタバレ

good!アフタヌーン読んでたら、あの『豹柄と青春』のたけうちしおり先生の新作読切が載っててアガりました!やった〜〜!!今回は俳句がテーマ。

「自分の思ったこといい感じに伝わった」と森広さんがへたり込んだシーンがすごく印象的でした。

俳句に限らず、絵や歌や小説。
作品という形を借りて表現したかったものが通じた喜びは、思わず噛みしめてしまうような尊い感情で、それをそれを女子高生の森広さんが味わうことできたことが本当に素敵だなと思います。

そもそも何かを表現して人に見せること自体、羞恥と人から貶められるのではないかという恐怖を乗り越えてすることなので、乗り越えた先に芹沢くんや小鳥くんのような受け止めてくれる優しい人たちがいてよかったなぁとも。

それにしても芹沢くんが有能すぎて何者なのかメチャクチャ気になるし、句会やるって言って簡単に5、6人集まる高校すごすぎる。

いまから次回作が楽しみです!

読みたい
いろは手帖
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
たけうちしおり先生の新作読切にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。