申し訳なかったかもだけどって聞いた人に憶測でそんな暴言吐く人の人間性が怖いよ、上から目線すぎるし
読む気も失せたわありがとう、そんな口調で勧められたところでそんな読者のいる漫画なんて怖すぎて無理

打ち切りの漫画に対してなぜそうなったのか調べてるってこともあったんですけどここで訂正せずに人気のない漫画だからと止めてるあたりひどい人だなぁ
日常的に高圧的な態度取ってるのか知らないけど他人の責任にする癖やめたほうがいいですよ

そう思わせてしまったら申し訳ないけど、あなたは一つ誤解していますよ。上から目線でもなく高圧的でもない、そんなオカマなんて存在意義がないんですわ。

それでも、打ち切り、そして復活の理由が知りたかったら、1-3巻読んでそれからでも遅くないですわ?違う?

タイムラインから来ました。

「え?今更ソレ?ラブラブエイリアンのナニ分かってるんです?」
「本編読んでないでしょ?読んだら、もっと厳しい言葉飛び交うよ?」

無関係の人間が横から失礼ですが、第三者から見ても、あなたの口の聞き方と態度は目に余り、これを高圧的じゃないと考えているのは申し訳ないですがハッキリ言って感覚がおかしいです。

そもそもご自身はただの一読者でしかないのに作品を我が物のように扱い、理解の浅い読者を糾弾する行為は厄介ファン以外の何者でもありません。

作品を強火で愛するのは構いませんが、その炎で他人を焼くようなことはやめてください。寛容さも他者への敬意の欠片もなく、見ていてただ不快です。

ご自身の態度にに否がないと考えていらっしゃるのであれば、お手数ですがこのクチコミのネタバレにチェックを入れていただけませんか?

今後もどんな言葉遣いをなさっても結構ですが、タイムラインで目に入るのが不愉快なので。

不快に思われたら、申し訳ないです(n度目)

とは言え、最初の質問の時に「あ、これ典型的な"シーライオニング"だな」って。
本当に作品のことを理解したいなら、こんな質問しませんし、もっと別の形の質問になる(なった)はずです。単に揚げ足を取りたいだけの質問だって、パッと見で分かりませんでした?打ち切り漫画について調査しているのなら、最初にそれを書くべきだし、そもそも名無しで質問しないと思いませんでした?
実際そうでしたし、そして、あなたも、その印象操作に、まんまと引っかかって「ハッキリ言って感覚がおかしいです」「理解の浅い読者を糾弾する行為」とか思ってしまったわけです。ハラスメントの加害者が丁寧で、被害者が怒っていると、被害者の方の態度を非難してしまうのは「トーンポリシング」と言われる、これもハラスメントの一形態なので、以降ご留意いただけると幸いです。

まぁ、私も投稿し始めて日が浅く、不用意があったかもです。
とりあえず、ネタバレにはチェックを入れておきます。

シーライオニング(英: Sealioning)とは、荒らしや嫌がらせの一類型であり、礼儀正しく誠実なふりを続けながら、相手に証拠をしつこく要求したり質問を繰り返したりすることを指す[1][2][注釈 1]。

トーン・ポリシング (英語: tone policing) とは、論点のすり替えの一種であり、発生論の誤謬に基づいて人身攻撃を行ったり議論を拒否したりする行為である。発言の内容ではなく、それが発せられた口調や論調を非難することによって、発言の妥当性を損なう目的で行われる[1&#...

ラブラブエイリアンの打ち切りの歴史にコメントする

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女神の標的
戦後の金塊争奪サスペンス #1巻応援
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兎来栄寿
兎来栄寿
『がんばれ元気』、『お〜い!竜馬』、『あずみ』などでお馴染みの、小山ゆうさん最新作。『颯汰の国』を挟んで、『雄飛』と同じ昭和の物語が新たに紡がれています。 本作は1953年の戦後間もない時代が舞台。大衆演劇の花形役を務める主人公の春子が、日本軍の大佐であった父が隠した日本再建のための金塊を巡る争奪戦に巻き込まれていくサスペンスです。 男剣士を凛々しく演じる美しく強い春子は、恩義のある座長のもとで何も知らず暮らしていましたが、ある日を境にその日常が崩れていってしまいます。ただ、戦後という時代もあり、ただやられるばかりではなく暴力に対し時に立ち向かって反撃していく姿もあり痛快です。 鴻鵠の志で金塊を隠した春子の父に対して、本当に存在するのかどうかも解らない「女神」(作中で金塊の隠語と語られる)を巡って、多くの人々が醜悪な争いを起こしていくさまは何とも言えません。 そしてまた、もし金塊が時の総理の下に首尾よく回っていったとしてもそれが正しく使われるかどうかは別の問題として存在するのもまた無常感を覚えさせられます。仮に総理が高潔な志で差配を行おうとしても、さまざまな思惑や柵が絡んだ政界でどこまで理想通りに事を運べるのか。栓なきことと解りながらも、考えてしまいます。 ともあれ、さまざまな勢力が互いに画策し合い息もつかせぬ展開で、誰を信用できて誰が信用できないのかも解らない春子の緊迫感がそのまま伝わってくるようです。 小山ゆうさんももう76歳ですが、筆に翳りは見えません。池上遼一さんも今月で80歳を迎えますが、皆さんお元気でい続けて欲しいです。
らぶらぶえいりあん
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