申し訳なかったかもだけどって聞いた人に憶測でそんな暴言吐く人の人間性が怖いよ、上から目線すぎるし
読む気も失せたわありがとう、そんな口調で勧められたところでそんな読者のいる漫画なんて怖すぎて無理

打ち切りの漫画に対してなぜそうなったのか調べてるってこともあったんですけどここで訂正せずに人気のない漫画だからと止めてるあたりひどい人だなぁ
日常的に高圧的な態度取ってるのか知らないけど他人の責任にする癖やめたほうがいいですよ

そう思わせてしまったら申し訳ないけど、あなたは一つ誤解していますよ。上から目線でもなく高圧的でもない、そんなオカマなんて存在意義がないんですわ。

それでも、打ち切り、そして復活の理由が知りたかったら、1-3巻読んでそれからでも遅くないですわ?違う?

タイムラインから来ました。

「え?今更ソレ?ラブラブエイリアンのナニ分かってるんです?」
「本編読んでないでしょ?読んだら、もっと厳しい言葉飛び交うよ?」

無関係の人間が横から失礼ですが、第三者から見ても、あなたの口の聞き方と態度は目に余り、これを高圧的じゃないと考えているのは申し訳ないですがハッキリ言って感覚がおかしいです。

そもそもご自身はただの一読者でしかないのに作品を我が物のように扱い、理解の浅い読者を糾弾する行為は厄介ファン以外の何者でもありません。

作品を強火で愛するのは構いませんが、その炎で他人を焼くようなことはやめてください。寛容さも他者への敬意の欠片もなく、見ていてただ不快です。

ご自身の態度にに否がないと考えていらっしゃるのであれば、お手数ですがこのクチコミのネタバレにチェックを入れていただけませんか?

今後もどんな言葉遣いをなさっても結構ですが、タイムラインで目に入るのが不愉快なので。

不快に思われたら、申し訳ないです(n度目)

とは言え、最初の質問の時に「あ、これ典型的な"シーライオニング"だな」って。
本当に作品のことを理解したいなら、こんな質問しませんし、もっと別の形の質問になる(なった)はずです。単に揚げ足を取りたいだけの質問だって、パッと見で分かりませんでした?打ち切り漫画について調査しているのなら、最初にそれを書くべきだし、そもそも名無しで質問しないと思いませんでした?
実際そうでしたし、そして、あなたも、その印象操作に、まんまと引っかかって「ハッキリ言って感覚がおかしいです」「理解の浅い読者を糾弾する行為」とか思ってしまったわけです。ハラスメントの加害者が丁寧で、被害者が怒っていると、被害者の方の態度を非難してしまうのは「トーンポリシング」と言われる、これもハラスメントの一形態なので、以降ご留意いただけると幸いです。

まぁ、私も投稿し始めて日が浅く、不用意があったかもです。
とりあえず、ネタバレにはチェックを入れておきます。

シーライオニング(英: sealioning)[1]とは嫌がらせの一種。礼儀正しく誠実な振りをしながら証拠・回答などを何回も要求すること[2][3][注釈 1]。

トーン・ポリシング (英語: tone policing) とは、発言の内容ではなく、それが発せられた口調や論調を非難することによって、発言の妥当性を損なう行為[1]。特に、怒りを伴う発言に対する、冷静さや落ち着きの欠如を非難する行為を指すことが多い。

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大蛇に嫁いだ娘

「【傷モノの娘だ丁度いい】そう言われて…

大蛇に嫁いだ娘
名無し

「【傷モノの娘だ丁度いい】そう言われて私は山の主と呼ばれている齢500年は生きていると噂の大蛇の供物としてに嫁ぐ事になった」から始まる話。 1話2話は大蛇との初対面見知らぬ生物との恐怖や戸惑いそこから来る2人の姿は端で見ると思わず苦笑する様な光景。 ところが3話でいきなりミヨの独り言「私ここに来て2ヶ月になる」え?て感じ。ミヨは大蛇に対して怖くて気味悪くて違和感だらけだったのにイキナリこれ? 自分の周りの意見は「なんでこの娘は逃げないの?」の疑問の声が。初日の夜ミヨはここから逃げ出したい、でも回想場面で周囲からの白い冷たい目線が描かれている。それが家族か親戚一同なのかまだ分からない。逃げたいが戻っても…と躊躇する心境がチラっと描かれてはいるのだが。 同じ事は数カ月あと大蛇が冬眠に入ると聞かされて安心した時にミヨは再びなぜ逃げ出そうと思わなかったのか不思議がっていた。 親の借金のかたに自分が遊郭に売り飛ばされて遊郭界隈の怪しい連中そのスジの者から逃げようなんて思うな追手に捕まって折檻受けるだけだぞ的な恐怖で支配されている訳でもないのにと。 大蛇が怖くて初日の夜慌てて逃げだしたが大蛇に見つかり追いつかれ「さぁ一緒に帰ろう」とミヨをおぶって連れ返す。 しかし3話目にはいきなりミヨはここでの2ヶ月も生活し慣れきっている様子。 これって閉ざされた環境から逃げ出せぬまま気が着いたらズルズルと時間だけ過ぎて逃げる気も失せてしまったと言う事なのか? ぶっちゃけコレって男性向けビデオにありそうな「監禁」「調教」モノのシチュエーションじゃない!?と皆で笑ってしまった。 かなり昔あるテレビ番組である出演者がこんなことを語っていた「女の人はピンと来ないと思うがジブリ作品は巧みに男の中に潜むエロを誘発させる節がある」と。 分かり易いのが例が借りぐらしのアリエッティだろうか。 可憐な少女の姿をした妖精を瓶詰めに閉じ込めてしまう場面があった。その行為は男性でなく太った中年女性であったが好奇心旺盛な子どもが無邪気に気に入った花を摘む感覚でなく悪意に満ちた薄笑いした姿だった。大蛇の目線はあれによく似ている。 あれが太った中年男性だったらリアル過ぎて生々しすぎるなどの声が噴出していただろう… 「大蛇さま優しい」「大蛇いいヤツじゃん」の意見もあるがよくよく見ていると大蛇の点数稼ぎの振る舞いに見えてくる。 洗濯モノを干しているミヨに何か手伝う事はないかと尋ねたり口を開けてガバっと川魚を捕る辺りはいいヤツぶりをアピっているだけで本音はミヨとヤリたくてしょうがない下心が見え隠れ。 「身体の調子はもう良いのか」はミヨの体調より自分の性欲優先重視がくっきり。 また僧侶と一触即発しそうになった後の大蛇が山菜を沢山摘んで帰って来たり今日は寒いから上着を着た方が良いよと良いヤツぽく振る舞う辺りもそう見えてくる。 この大蛇て何かに似ているなと思ってたら学生時代なら教師、部活ならコーチか監督ないし顧問、職場なら上司か先輩で自分より目下の者に対して依怙贔屓の激しい拙劣なキャラに酷似している。 依怙贔屓が激しいキャラは自分に甘く自分に都合の良くふるまってくれるイエスマンや自分好みの愛嬌あるルックスの持ち主に甘く気に食わない奴には集中砲火する。 景気のよい時代に楽して入社し楽して昇給し入社が先なだけ勤続年数が長いだけで立場が上なだけで偉そうにしている連中に似ている。 大蛇が嫉妬深いところも似てる。嫉妬深いのは小心者の証。たまたま大柄で向かうところ敵なしで山の主とやらの存在になっている所もよく似ている。 そう言う方向からみるとこの作品「大蛇さまが紳士的ですてきです」とか言ってるとくに女性読者て女性向けコミックにわりと出てくる彼または亭主に浮気されてしまう割りと緩いタイプかもしれない気がした。

らぶらぶえいりあん
ラブラブエイリアン 1巻
ラブラブエイリアン 2巻
ラブラブエイリアン 3巻
ラブラブエイリアン 4巻
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