ぽっちゃり主人公が、久しぶりにおばあ様と会うのでそれに相応しい服装に悩む短い読み切り。にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2017〜2020年頃 ▼なにで読みましたか Twitter・Web連載のどちらか ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 青年・女性?作風からするとハルタとかに載っていそう 作品の長さは 読切(1話完結) ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 北北西に雲と往けなどの入江亜季先生の系統だったような ▼作品タイトルの印象 全く覚えていません ▼著者の名前の印象 全く覚えていません ▼作品について覚えていること【必須】 登場人物は、ぽっちゃりめの女の子(主人公)、シスコン気味の主人公の兄たち(3人くらいいた)、その兄妹のおばあ様。ストーリーは、とてもお洒落で上品なおばあ様を家に招くので、何を着るか迷う妹。自分の体型のこともあって、悩むあまりお菓子を控えようとするので兄たちはお前はそのままで可愛いんだ!と慌てる。色んなコーディネートを考えるも思いつかなかったが、ふと兄たちを見て自分も兄たちとお揃いのようなボーイッシュな格好を思いつく。(ハッと顔を上げて、これよこれ!素晴らしいコーディネートを思いついたわ!みたいなセリフがあったはず)。いざおばあ様を迎えて、おばあ様は これは驚いた!と褒めてくれた。みたいなストーリーでした。かなり短めで、Twitterである程度のいいねとRTを得ていたように記憶しています。