打ち切りから1年以上…まさかのアニメ化!!嬉し過ぎる!信じられない!ありがとう…ありがとう…… 他の方のクチコミ通り良い漫画です。 絵が上手いです(特にカラー)。主人公のウィスが超可愛いです。ズンドコ! モリー編やブラックベル編などストーリーが良いです。 掲載誌のサンデーも「葬送のフリーレン」1巻にチラシを封入したりと推しましたが単行本があまり売れず、打ち切られてしまいました。 確かに中盤のロンドン編は前後と比べるとちょっと微妙かも…でも終盤は本当に神がかっていました。『破壊神マグちゃん』が素晴らしいラストでしたが、この作品も最後の数話はとんでもない完成度です。 残念ながら伏線は大量に残ってしまいましたが… この作品はフリーレンに似ていると思います。 不死の大悪魔が人間の少女と旅をして人間とは何かを思い出していきます。 花火回はフリーレン冒頭と重なりますし、最後にマルバスがシトリに語るシーンはもう…もう!という感じです。 作者の星野真先生は夢を諦めきれず銀行員を脱サラして漫画家になった異色の経歴。元同僚の皆さんも応援してくれているそうです。あったけぇ… 少数ながら熱心なファンから連載終了後もファンレターや花やプレゼントが届く、深く愛された作品です。 アニメ化凄く嬉しいです。あわよくば続編を…いや最終回素晴らしかったんですが、でもやっぱり読みたい…!ダイアナ見たい!ダイアナ! ノケモノ終了後に連載が始まって最近打ち切り発表された「かけあうつきひ」も内容は良いのに知名度低いので、ノケモノが大成功したら同じように復活アニメ化してくれないかな…と密かに期待しています。 画像は最終巻のオビ(裏面)。 感動し過ぎて書店でフリーズしました。 いくつもの意味と想いが込められた素敵なオビです。
打ち切りから1年以上…まさかのアニメ化!!嬉し過ぎる!信じられない!ありがとう…ありがとう……...
@サミアド

マジで信じられね〜〜〜〜!!!うれしすぎる;;

奇跡のアニメ化! にコメントする
魔入りました!入間くん外伝
外伝 一巻 カルエゴ編
魔入りました!入間くん外伝
ゆゆゆ
ゆゆゆ
ストーリー設定は、あの悪魔(人)たらしの入間くんがまだいない世界(もしかすると、産まれてすらいない?)、そして見慣れた大人の面々もまだ初々しいというか若さというか、まだ幼さを感じる年齢の時代。 学校も荒れています。よくあの秩序だった今の学校へ変わったなと驚くばかりです。 登場する、若かりし頃のオペラさんは無茶苦茶というかめちゃくちゃ度合いがフルスロットルで、とてもおもしろいです。大人げない無茶ぶりと思っていましたが、落ち着かれていたんですね。 バラム先生は本編でもあったように、絵本を読む、夢見る子として描かれています。かわらず怪力ですが。そして、しれっと出てくるバラム先生のご両親。他のご家庭と同じく、似ています。 主人公のカルエゴ先生は、真面目というか厳格というか、その性格ゆえに昔から苦労していたことが伝わってきます。 まさか自分が召喚されてエギーちゃんになると、想像だにしないでしょう。 大人になっても「仲が良い」三人組の学生時代。 本編では読むことができない、作者本人によるサイドストーリーは、とてもおもしろかったです。 読み直したら、あとがきに「外伝は基本カルエゴの物語なのですが、他にもお話したい悪魔たちは沢山います」と書かれていて、カルエゴ編続刊も、別の方の外伝も楽しみだなと思いました。 続刊を気長に待っています。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい