秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
親に見放され、ヤクザから借りたお金も溶かした15歳の少年・東堂ゲンは、自殺をするために訪れた山奥で、たった一人で空手の修業に励む伊吹レンと出会う。圧倒的強さを誇るレンに魅せられたゲンは弟子入りを志願するも、山の中でレンを狙う刺客の攻撃を喰らって瀕死状態に陥る。臨死体験を経て己の限界を超えた力を発揮できる肉体へと変貌を遂げたゲンはレンに認められ、もう一人の若き弟子・烏丸テンマとともに空手道を極める日々を歩みだす!異国の殺し屋や伊吹流根絶を狙う空手組織相手の破格のバトルがここに開幕!!
ゲン、喧嘩に勝てる力を極めるだけじゃ駄目だって、人としてグロテスクなこの力士を見て気がついたんだね
腕力や権力など何らかの力を持ってるってことは「武器」を持ってるってことで。やろうと思えばその武器を使って、他人を踏みつけにして好き放題できる。虐めたり支配したり搾取したり。
「自分の持つ力を私利私欲のために濫用しない」という生き方が、【意識して自分を律せずともナチュラルに出来る人】もいるとは思うけど、多分あまり多くない。良い強者(良い権力者・良い上司・良い親など)でいることは、ニンゲンにはなかなか難しい。
ゲンはどんな強者を目指すのかな?