前々から思ったことです。どうして『黒執事』と『青の祓魔師』は平成から令和に変わっても、一からやり直す形で再アニメ化しないのでしょうか?『黒執事』と『青の祓魔師』は…『うしおととら』や『ヘルシング』、『鋼の錬金術師』同様に1から作り直される形で再アニメ化したほうがいいと思っている漫画です…

黒執事』と『青の祓魔師はとぎれとぎれでアニメ化している一方で(『うしおととら』や『ヘルシング』とは違って)原作の物語前半の再アニメ化はなされていないんですよね…

単発で立てるまでもないちょっとした質問にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。
うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
青の祓魔師 リマスター版

青の祓魔師 リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!