名無し

最近女性一人でホテルに泊まったり県外に旅行されてるyoutubeを見漁ってる者です。
最初っからホテルオークラ!??
金にモノ言わせてるんじゃないよお〜!
ただの僻みです、ええ。
羨ましいです。ホテルオークラで飲み食いして朝から風呂入れるの。
取材費になっちゃうんだろうな〜〜…いいな〜

読みたい
おひとりさまホテル
これはどうみても、おひとりさまだからできるゴージャスホテルライフ
おひとりさまホテル マキヒロチ まろ まろ まろ
ゆゆゆ
ゆゆゆ
そう、高級ホテルも一人なら、がんばれば手が届きそうな値段のときがあるんだよね。 若い頃、泊まってみたい!と予約サイトをウキウキ眺めていた時期がある。 遠すぎて泊まれない、せっかく上京しても仕事が忙しくて深夜にたどり着いて寝て起きるだけになってしまうから、泊まるのがもったいない。 そんなことを考えて実行しなかったら、泊まる機会もなくなってしまった。 本作に登場するのは、ホテルを仕事にするほど好きで、一人でどんどん泊まっていく人たち。 そして、ホテルに泊まっては用意された空間を我が家のように満喫して過ごす。すごい。 私は旅先だと時間がもったいなくて、そんな贅沢な真似ができない。一泊二泊と言わず、もっとゆとりのある旅を選べたら、ゆっくりと過ごせるんだろうか。 登場人物たちが、満たされているようで、足りない感じがあるのは『おひとりさま』の演出だからかと思いきや、恋人がいる人の悩みも描かれていて、生きていたら悩みはあるよねと腑に落ちた。 悩みや不満は尽きないから、好きなことで薄めたい。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
Neverland Diner

Neverland Diner

母親に連れられたお好み焼き屋、大人の仲間入りをしたバー、 いつの間にかなくなったしまったレストラン、家族で通った焼肉屋などなど、 懐かしかったり、苦かったり、切なかったり、 誰にも必ず一つはある思い出の飲食店をテーマに 各界の著名人が綴った名エッセイ集『Neverland Dinner』を 人気マンガ家たちがオムニバス・スタイルでマンガ化!
強い女アンソロジー

強い女アンソロジー

頑張るあなたに贈る――― メンタルもフィジカルも『強い女』を題材に、多彩な作風の7作家が集結! 様々な軋轢の中で生きるあなたへ 憧れや勇気を与える「強い」女性像てんこ盛りのアンソロジー!! ■伊藤イット「2KP」 その女は、芋剥きの『ナイフ・マスター』…失態を理由にKP(キッチン・パトロール)こと兵糧科へ配属されてしまうサラ。同じく兵糧科のカーラは芋剥き以外では何もかも破壊してしまうと話す。落胆するサラへ、敵国の不穏な影が近づいていた―― ■藤松盟「善き強さに捧ぐウィッカの倫理」 儀式により長い長い寿命を得た美しき化け物エバ。彼女はあるとき、「私の寿命を配りましょう」と宣言する。その唯一の条件は『強い女性』であることだった。条件を満たした強い女性が求めるものとは――? ■カワハラ恋「殺戮の悪役令嬢になりました~攻略対象が大嫌いすぎるので全滅させて正ヒロインを手に入れようと思いますが何か問題でも?」 乙女ゲームの悪役令嬢に転生した。それも「幸運なことに」攻略対象から嫌われる悪役令嬢に…。婚約破棄を言い渡されたそのとき、まさかの事件が起きて…!? ■ひるのつき子「Meet My HERO(INE)」 特殊能力が女性に現れるようになった世界。ヒロインと呼ばれる能力者たちは民間軍事会社と契約、代理戦争をするようになっていた。幼い頃から憧れていたヒロインになれなかった私は夢を諦めきれず、今もコンビニでバイトをしていた―― ■呉助「超復活!深夜3時の女児向けヒロイン」 十代の頃、女児向けヒロインとして活躍した二人は引退後、二十代となった現在は全く別の仕事に就いていた。そんなあるとき、深夜枠で女児向けヒロインをもう一度やってみないかと誘いを受けるが、若手には何か一物あるようで…。SNSで人気の呉助、商業初作品。■マキヒロチ「tough it out」 私たちは誰もが、車線変更を選ぶことができると同時に、車線変更のできない道もある。この車線を、もしもあのとき切り替えていたら―――仕事で、家で、ふとした瞬間によぎる夢想。強くありたいけれど、強くなりきれない、そんな女性の『強さ』についての物語。■西島大介「李香蘭の中の人/The Shadow Of Li Xianglan」 1932年、満州国。二人はまだお互いを知らない。―――李香蘭は看板女優として見いだされようとしていたが、彼女はかなりの音痴だった。苦悩するプロデューサー・甘粕は、清らかな歌声を持つ少女と出会う。「ディエン・ビエン・フー」「世界の終わりの魔法使い」の西島大介が描く、激動の歴史のバックステージ。
それでも吉祥寺だけが住みたい街ですか?

それでも吉祥寺だけが住みたい街ですか?

愛する街を探すお手伝い! あの双子がパワーアップして帰ってきた~! 唯一無二の「お引っ越し」マンガ、待望の新シリーズ第1巻! 「街グルメを楽しみたい」「愛情に出会いたい」「DIYを楽しみたい」 ‥‥どんな望みだって、お任せあれ。思わぬ場所が、思わぬ魅力で応えてくれます。日本橋浜町、高円寺、湯島、立川‥‥ 今度のお客様は‥‥男性!? メンズのお悩みも、ステキな街が解決。街ぶらラブな、お引っ越しマンガ! NEWシリーズ!!
スケッチー

スケッチー

レンタルショップの社員・川住憧子。仕事に彼氏、せわしないけれど、どこかぼんやりとした毎日を送る彼女は、ある日、一人のガールズスケーターに心を奪われる。ちょっとずつ見失ってきた希望、ちょっとずつ見えてきた将来。自分を変えるには今しかない。スケートボードに魅せられた女子の挫折と再生の日々。
いつかティファニーで朝食を

いつかティファニーで朝食を

28歳の東京で暮らす佐藤麻里子は、編集者の創太郎と7年同棲していたが、そのだらしない生活に幻滅。豊かな朝ごはんを楽しむ家庭で育った彼女は、恋人と別れ、自らの朝食を見直し、新たな生活をしようと決意するのだった! グッドモーニングカフェ、築地の和食かとう、ル・パン・コティディアン、七里ヶ浜のbills……など、実際の美味しい朝食のお店を巡りながら「朝食女子」たちの姿を描く新感覚ストーリー、いよいよスタート! ※お店ガイドは紙版発行時(2012年9月)の情報です。ご訪問の際は、事前にそれぞれのお店にご確認いただきますようお願いいたします。
ルックルック境界線

ルックルック境界線

「いつかティファニーで朝食を」のマキヒロチによるギャグエッセイ集。“男の性と女の性”、“モテと非モテ”、“男と女の友情”…。普段の生活の中、些細な出来事から感じる境界線や境界線の向こう側で生きる「アウト!」な人々のエピソードを紹介。多摩川に沈められたアウトロー佐藤さん!初対面の人でもすぐヤっちゃう肉食漫画家!サッカー観戦で絶頂に達する主婦!虫付きサラダを食すオーガニックの達人!自分都合で告白してくる突っ走り男子!占いができるくそマズラーメン店主!などなど…。不思議な男女が織りなす爆笑エッセイです。
【マンガ訳】太宰治

【マンガ訳】太宰治

時代を超えて愛され続ける太宰治の傑作短編を、気鋭の漫画家たちが独自の解釈で【マンガ訳】(コミカライズ)。波瀾の生涯を駆け抜けた無頼の天才に捧げるオマージュ。豪華執筆陣が描く、新たな「太宰」の世界。「姥捨」×岡田屋鉄蔵(「ひらひら 国芳一門浮世譚」)、「恥」×マキヒロチ(「いつかティファニーで朝食を」)、「悶悶日記」×うめ(「大東京トイボックス」)、「親友交歓」×羽生生純(「恋の門」)、「皮膚と心」×坂井恵理(「ヒヤマケンタロウの妊娠」)、「ダス・ゲマイネ」×旅井とり(「めしばな刑事タチバナ」)、「誰も知らぬ」×あさのゆきこ(「閃光少女」)、「葉」×サダカネアイコ(「青春デンデケデケデケ」)。さらに、原作となった小説を「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」でおなじみの渋谷直角が解説(渋谷直角「太宰治に高校時代傾倒したけど酔ってただけであんまりよくわかってなかった男による解説」)。原作に忠実に描かれた作品もあり、現代版にアレンジした作品あり、そして…原作をとどめないくらい大胆に意訳した作品ありの読みごたえある一冊。太宰治にハマった、ハマっている人も、一度も読んだことがないという人も楽しめます。そう、太宰治……「かれは、人を喜ばせるのが、何よりも好きであった!」(「正義と微笑」より)。
サヨナラフラグ

サヨナラフラグ

話題の注目作家・マキヒロチ 初作品集オンナゴコロは千変万化♪ 彼氏に別れを切り出したい彼女の憂鬱、男にだらしないルームメイトへの苛立ち、ツイッターでつぶやくのを止められない依存症女の葛藤─── ときどき無様で滑稽で、最高にいじらしく愛おしい オンナたちの人生を切り取った、7つの物語を収録! ●収録作品 あなたがかえるまえに/サヨナラフラグ/share/えだまめパテ/SUNDAY BAKE SHOP/忘れな傘/だまってスミちゃん
魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?

魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?

疲れた社畜OL・透は気が付いたら異世界にいた。そして転移先に現れた巨大なドラゴン…とイケメン。透が手をかざすとドラゴンはみるみる小さくなり、可愛い姿に!?イケメンこと、騎士団長のザイラードに「救国の聖女」として歓迎されたが、すでに別の聖女が現れていて、騎士団は大盛り上がり。そこへ、現れたの巨大なシルバーフェンリル……!透が手をかざすとそこにいたのは―――?
私と王子の勘違い婚約破棄騒動

私と王子の勘違い婚約破棄騒動

結婚式を目前に第一王子から突然婚約破棄を告げられ…!? じれったい両片思いの二人が贈るハッピーラブストーリー♪ ※この作品は『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック』5巻収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。
婚約破棄を持ちかけられて十数年、そこまで言うなら破棄しましょう!

婚約破棄を持ちかけられて十数年、そこまで言うなら破棄しましょう!

幼いころから何度も婚約破棄を言い渡されてきた公爵令嬢ディアナ・ベイリー。そのたびにロバート王子の要求に応えて自分を磨いてきたディアナだが、ある日ほかの女性といっしょにいるほうが「ほっとする、落ち着ける」と言われて…!? 人気イラストレーターまろが描いた『悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック』のカバーイラストが、由村によってコミックに! ロバート王子の妹リジー王女や、その婚約者のセルジオも交えての、大反響ロマンチックラブコメディが開幕です!
神よ、憐れな乙女(アラサー処女)をお救いくださいっ!

神よ、憐れな乙女(アラサー処女)をお救いくださいっ!

「あなたの望み、叶えましょう。――まずは気持ちいいHから…」田中幸27歳、本日(ある意味)天国の扉を開いてしまいました……。不幸体質で、「不運」だらけの人生を送ってきたアラサー処女の田中幸。人生最大の不幸のどん底に陥ったある日、自ら命を絶とうとしていたところを、超絶美麗な牧師・神宮寺聖人に保護される。「幸を救うことが使命」という聖人に、「幸せを感じることは何か」と問われた幸は、思わずフラチな本音をこぼしてしまい――…!? 「幸さん、これでもう死にたいなんて言いませんね?」「は、はいぃ…」(牧師のゴッドハンドすごすぎます…っ)死にたくなったら即H!? 不幸体質アラサー処女と天使系イケメン牧師の神きゅん・ラブコメディー!
マリエル・クララックの婚約

マリエル・クララックの婚約

地味でモテない子爵家令嬢マリエルの婚約者は、令嬢たちの憧れの的である近衛騎士団副団長のシメオン。どんなにねたみと嘲笑を浴びても、妄想大好きなマリエルは幸せいっぱい!? 「一迅社アイリスNEO」の話題作をコミカライズ! 婚約者とその周りに萌える地味令嬢の婚約ラブコメディ!!
勘違いからマリアージュ

勘違いからマリアージュ

憧れていた上司の牧戸に、寿退社すると勘違いされた天音。本当の退職理由は違うのに、訂正できないまま最終日を迎えてしまう…。ヤケになった天音は送別会で記憶をなくすまで飲み、翌朝目覚めると、そこはなぜか牧戸の家のベッド!? さらに彼は「俺が守ってやる」と突然、愛の告白をしてきて…!?
神よ、憐れな乙女(アラサー処女)をお救いくださいっ!(分冊版)

神よ、憐れな乙女(アラサー処女)をお救いくださいっ!(分冊版)

「あなたの望み、叶えましょう。――まずは気持ちいいHから…」田中幸27歳、本日(ある意味)天国の扉を開いてしまいました……。不幸体質で、「不運」だらけの人生を送ってきたアラサー処女の田中幸。人生最大の不幸のどん底に陥ったある日、自ら命を絶とうとしていたところを、超絶美麗な牧師・神宮寺聖人に保護される。「幸を救うことが使命」という聖人に、「幸せを感じることは何か」と問われた幸は、思わずフラチな本音をこぼしてしまい――…!? 「幸さん、これでもう死にたいなんて言いませんね?」「は、はいぃ…」(牧師のゴッドハンドすごすぎます…っ)死にたくなったら即H!? 不幸体質アラサー処女と天使系イケメン牧師の神きゅん・ラブコメディー! ※この作品は『ラブキス! Vol.6』に収録されています。重複購入にご注意下さい。
この恋は、不純 愛に飢えたケダモノたち

この恋は、不純 愛に飢えたケダモノたち

「ホント、仕事熱心でご立派だよなぁ……淫乱秘書さん」私にしか見せない、彼の暗い笑顔に心もカラダも縛られて――…。中原奏は昔から、“おじさま”しか好きになれないアラサー女子。今も、秘書として勤めている会社の社長・東雲宗吾と不倫関係にあった。社内の誰にもいえない、秘密の関係を続ける中、宗吾の息子・尊が1年間の支社研修から本社に戻ってくることに。仕事も出来る好青年と評判の尊だが、奏とふたりきりになったとたん、態度が豹変して――…?  彼の言葉に逆らえないのは、罪悪感から? それとも――…。“好き”以外の気持ちからはじまる、オトナたちの不純なトライアングル・ラブ。
ファインダー越しのキミに恋して~射矢よ射矢よも好きのうち!?~

ファインダー越しのキミに恋して~射矢よ射矢よも好きのうち!?~

天使のような可愛さを持った幼なじみと数年ぶりに再会したら、イケメンだけど可愛さとは程遠い容姿に。弓道をやって的に向かっている凛とした顔と、昔と同じように私になついてくる子供っぽい顔、二つの顔を持つ彼に私の心は千々に乱れて!? (この作品は和装の下はケダモノでした… vol.2に収録されています。重複購入にご注意ください。)
甘くて苦い最上の恋を-僕から逃げるなんて許さないですよ?

甘くて苦い最上の恋を-僕から逃げるなんて許さないですよ?

喫茶店に住み込みでバイトをしている私。夢は自分の絵で仕事をすること。描いた絵を喫茶店に飾らせてもらっていたら、常連の男の子に好きだと言われて嬉しくて…。けど彼は、私のことも好きだと告白してきて…。正直、恋愛感情とか持っていなかった私は、彼の想いにどう応えればいいのか…。
HOTEL

HOTEL

ホテルは、ひとつの巨大都市でもある。レストラン、美容室、宝石店、薬屋等々……病院から靴磨きまで、生活に必要な物は全て揃っている。そして、ルーム・キーは、ホテル内では万能である。レストランの食事からクリーニング、高価な宝石の購入まで現金を持たずに行うことが出来る。それ故に様々なドラマが、今日も繰り広げられる。勿論、この巨大ホテル「プラトン」でも……。テレビドラマ化でも話題をさらった大人気作、開幕!!
コンシェルジュ

コンシェルジュ

就職氷河期のさなか、どうにかホテルに就職した川口涼子。入社早々彼女が配属されたのは「コンシェルジュ」。聞きなれない職名に戸惑う涼子だったが、そこには一見うだつのあがらないチーフコンシェルジュ最上拝がいた…。客の無理な注文に右往左往する涼子。そのとき「お客様のご要望とあらば!」と最上が手帳を取り出して…!そこから繰り広げられる数々の奇跡の物語。コンシェルジュ…それは現代の魔法使い!!
HOTEL

HOTEL

大型ホテルを舞台に繰り広げられる人間模様を描いた人気作! ▼第1話/オープニングストーリー▼第2話/ネバーチェックアウト▼第3話/大安吉日▼第4話/須田の婆さん▼第5話/女優▼第6話/オーバーブッキング▼第7話/モンスターズ・クリスマス▼第8話/109(テンク)の鐘▼第9話/雪螢 ●登場人物/東堂克生(プラトン・マネージャー)、松田利春(プラトン・フロントマン)、山崎(プラトン・ベテラン・スタッフ) ●あらすじ/田舎から出てきた老夫婦、人気アイドルの斎東かおる、政界に打って出ようと意欲満々の横山たかし……、大型ホテル・プラトンには、今日も様々な人が訪れる。しかし、なかには怪しげな人もいて…(第1話)。▼プラトンには、何年も前から封印されたままの部屋・908号室がある。若いスタッフはその空き部屋をチェックしようとするのだが、先輩・水野は例外だからそのままにしておけという。実はその部屋には以前、老人が8年も暮らしていたいたのだが…(第2話)。●その他の登場キャラクター/プラトン契約医師・神保(第3、6話)
ホテルヘルヘイム

ホテルヘルヘイム

あらゆるホテルを再興してきた、伝説のホテルマン・田中。彼の手腕によって、冥界屈指のダメホテル「ホテルヘルヘイム」は輝きを取り戻すことができるか…!? 「魔入りました!入間くん」とのコラボ描き下ろしマンガも収録!!
HOTELIER―ホテリエ―

HOTELIER―ホテリエ―

世界有数のホテル激戦区・東京で、新たなスタートを切った老舗「財前ホテル」。そのモットーは、日本が誇る“おもてなし”。新任チーフコンシェルジュに抜擢された榊原遼は、次々と巻き起こるトラブルに奔走、仲間たちと果敢に挑んでいく。ホテルで働く者たち=ホテリエの成長と活躍を鮮やかに描く新たな物語、開幕!!
愛にチェックイン

愛にチェックイン

ビジネスホテルを中心に全国でチェーン展開する「サイコーホテルグループ」運営部に所属するサラリーマン・泊優太郎。温厚質実を絵に描いたようなホテルマンである彼の仕事は、傘下のホテルをまわって売り上げを調査したり、オペレーションがきちんと行なわれているかチェックすることだ。そして時には、表沙汰にできないようなお客様のトラブル処理だってしなければならない。そんな泊にある日、「博多のホテルでトラブル発生!」との緊急連絡が入った。さっそく新幹線で急行した泊は、降り立った博多の駅でひょんなことから巨乳キャリアウーマンのおっぱいをわしづかみしてしまい、ビンタを食らってしまう。到着早々、博多女の強烈な洗礼を受けた泊だったが、トラブル相手の会社との交渉を翌日に控え、地元ホテルの担当者と中州の屋台で打ち合わせがてらいっぱいやることに。すると、その屋台に一人の女性客が入って来た。ブラウスの胸ボタンが今にもはじけとびそうな巨乳―― 見れば、駅で泊を張り倒したあの女性ではないか! おまけに彼女こそ、トラブル相手の会社の交渉担当者だという。泊、絶体絶命!
傲慢シークの華麗なる賭け/エトワールの恋人

傲慢シークの華麗なる賭け/エトワールの恋人

『傲慢シークの華麗なる賭け』リサは“爆弾処理係”と呼ばれるカジノホテルのコンシェルジュ。ささいなことから傲慢シークのセイフに気に入られ、ホテル史上に残るおもてなしをするはめに… スーパーVIPの傲慢シークのわがままに振り回されるリサ。傲慢なシークがときおりみせる笑顔と優しさに、リサはあらがえるのか? 『エトワールの恋人』誰もが恋に落ちる街・パリでプリマにあこがれるアナ。そんな彼女に名前のない手紙が届く。謎に包まれた想い人の正体とは…?
月光ホテル

月光ホテル

時は大正、浅草・凌雲閣のお膝元。写真屋で働く菊之介が、「月光ホテル」で体験する不思議な出来事とは──?月の光に照らされて、今宵、レンズの先には何が映ろう───?「月光ホテルへようこそ」写真屋で働く菊之介は、ある日、謎の美女から仕事を依頼される。渡された紙には「月光ホテル」という文字が…。誰も知る者がいないホテルの場所。ようやく辿り着いた先では、不思議な出来事が菊之介を待ち受けていた──。ある者は長年の夢を叶えるため、またある者は過去の自分と対峙するため、人々は、今宵も「月光ホテル」へと集う…。吉川うたたが贈る、不思議レトロファンタジー。
これは…羨ましいにコメントする