物静か男子×元気女子 ジャンプラのド直球恋愛漫画♡にコメントする

人気のコメント

天沢聖司
天沢聖司
1年以上前
青フラが始まったとき「ジャンプと名の付くサービスでこんな心理描写に特化した青春漫画が載るなんて…!」とびっくりしましたが、それと同じくらい驚きました。絵柄以外別マに載ってておかしくないくらい最高に少女漫画でどひゃ〜〜となりました。 普段は元気いっぱいなのに周りの空気読んじゃう臆病なところのある鈴木さんと、普段からローテンションで無口だけど素直な気持ちや大事なことは全部言ってくれる谷くんのお話。 2人ともエッグい可愛いんだが…!? 心理描写と恋愛の機微がこまやかに描かれててめちゃくちゃ少女漫画!! でもポップな画風やコマ割りなど漫画の文法はどちらかというと少年漫画でまさにハイブリッド…! 漫画の途中でキャラの頭身が縮んでSDキャラになるってよくあると思うんですけど、そのデフォルメがコメント欄で「ゴルバット」って言われてて笑いました。ゴルバット可愛いよ! ジャンプラはプロアマそしてジャンルも問わず作品を募集してると最近知ったのですが、それにしてもエロやラブコメではない、心の機微が描かれた直球の恋愛漫画が読めるなんてすごいな…。
青フラが始まったとき「ジャンプと名の付くサービスでこんな心理描写に特化した青春漫画が載るなんて...
あしたのジョー

初めて読んだ感想

あしたのジョー
かしこ
かしこ
ジョーってこんなに不良だったんだ…って思いました。有名作品なのでキャラクターの名前と名セリフくらいは知ってましたが、実際に読むまでジョーってもっといい子だと思ってました。力石徹との出会いも少年院なんですね。自分みたいに勘違いしてる人は世の中にたくさんいそうです。恥ずかしながら力石の死がクライマックスだと思ってたので、終生のライバルがこんなに早く死んでしまうのかと驚きました。でもそこから力石に致命傷を与えて殺してしまったトラウマをジョーが乗り越えていくという、さらに踏み込んだ物語になっていくのがすごく面白かったです。トラウマがフラッシュバックしてリングでジョーが吐いてしまうシーンが印象的でした。ジョー以外は黒塗りのシンプルな見開きなんですけど、ジョーのショックの大きさが見えて辛い、けどそれを乗り越えていかなきゃいけないんだって思いました。もう一つ好きなのはやっぱり紀ちゃんとデートするシーンです。あれも存分にページを取って一日デートした最後に「わたしついていけそうにない…」と紀ちゃんが言うなんてガーンときますね。これもちばてつや先生がよくおっしゃってる漫画の「間」の効果なのでしょうか。前半は自分が感情移入しやすかったのでチビ連のサチが好きでしたが、脇役って言っちゃうのが失礼なくらい全員が登場人物として必要なキャラになっているので、読み終わると全員好きになりますね。こんなにどのキャラも人生を持ってる漫画は初めて読みました。
せいはんたいなきみとぼく
正反対な君と僕 1巻
正反対な君と僕 2巻
正反対な君と僕 3巻
正反対な君と僕 4巻
正反対な君と僕 5巻
正反対な君と僕 6巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい