藤本タツキに影響を受けてそうな雰囲気」というのは確かにあるのですが定義が曖昧でうまく言語化しづらく、読み切り等に対して反射的に「なんかこの新人タツキに影響されてそうだね」とコメントしたくなるんですが、「またタツチル認定かよ」「影響を受けたのはタツキじゃなくてむしろ○○(沙村広明弐瓶勉、1990年代~2000年代のアフタヌーンヤンマガ作品の名前)だろタツキしか知らねえのかよ」と言われウザがられそうだし場が荒れてしまうことも多いのでその気持ちを外に出さず自分の心の中に留めているうちに忘れてしまうことが多いです。
個人的にこのスレッドはありがたいです。

このコメント1から10までわかりみ深すぎるww

単にこう…「作者は影響受けたんだろな〜」って軽く言いたいだけなんだけど、似てると言及すること自体をめっちゃ嫌がったり作者への侮辱と受け取る人いるから難しいよね。

タツキチルドレンを見かけたら書くだけのスレ【まとめ】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
レッド 1969~1972

レッド 1969~1972

革命を目指す若者達の青春群像劇。この物語の登場人物達は決して特別ではない――。物語の舞台は1969年から1972年にかけての日本。ごく普通の若者達が、矛盾に満ちた国家体制を打破するため、革命運動に身を投じていく。それは、正しいことのはずだった……。激動の学生運動の行き着く先とはどこなのか!?全ての世代に捧げる、若き革命家達の青春群像劇。雑誌収録時から全ページにわたり、加筆修正した完全版!!
ヤングマガジン

ヤングマガジン

圧倒的人気の青年コミック誌「ヤングマガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『監獄学園』『彼岸島48日後…』『ハレ婚。』『セブン☆スター』『ハンツー×トラッシュ』『ザ・ファブル』『砂の栄冠』『みなみけ』『センゴク一統記』『喧嘩稼業』『衛星ガール』『モンタージュ』『でぶせん』『塾生☆碇石くん』【著:平本アキラ/著:松本光司/著:NON/著:柳内大樹/著:こばやしひよこ/著:南勝久/著:三田紀房/著:桜場コハル/著:宮下英樹/著:木多康昭/著:穐山きえ/著:渡辺潤/原作:安童夕馬/漫画:朝基まさし/著:荒木光】
月刊アフタヌーン

月刊アフタヌーン

『蟲師』(漆原友紀)完全新作特別篇が登場!さらに、伝説的名作『寄生獣』の重大発表&第一話再掲載まである、盛りだくさんで記念すべき電子版スタート号。雑誌版アフタヌーン2014年1月号の全掲載作を、欄外の小ネタやアオリまで含め収録した電子版です。記事ページもほぼ全てが雑誌と同内容。特別付録『蟲師2014カレンダー』までデータ化して収録!※通信環境によりダウンロードに時間がかかる場合がございます。
試し読み