#完結応援
ネタバレ

作品そのもののテーマはとても好きだし、主人公ふたりの葛藤もご都合主義になりすぎないように丁寧に描写されていたと思うけど、もうすこし連載が続いても良い作品だと思いました。これは勝手な想像ですけど、サキの妹が性被害にあって不登校になる展開、本当はもっと詳しく掘り下げるために入れたんじゃないかなと。あとはサキが常々不満に思っていた会社の男性優位構造。最後は勢いで会社を辞めて終わってるけど、その後会社が少しは変わったのかも気になるところ。ディスレクシアの子たちが社会に出たときにどうやって生きていけば良いのかを示してくれる要素もあればもっと良かったです。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
残蝕街区

残蝕街区

セミの鳴かない奇妙な夏――。それは突然発生した。進路に悩む高校生の優七と愛莉。両親を事故で失った優七と、両親との関係がいびつな愛莉は仲の良い親友同士だった。しかしその夏、その町ではセックスワーカーが消えていくという奇妙な現象が相次いでいた。やがてその原因は体から目のような湿疹が飛び出し、「何か」に蝕まれていく感染症が原因だという噂が広がっていく。人に言えない秘密を抱えていた愛莉は未知の噂に怯えるが、それはさらなる脅威の幕開けに過ぎなかった――。極限下を生きる少女たちを描いたシスターフッド×パニックホラー。

Love Silky 無能とミューズ

Love Silky 無能とミューズ

著名な画家・相田の専属モデルとして「ミューズ」と称えられる美女・エリカ。「無能」と罵られながら、相田の付き人をする画家の卵・武藤。心を閉ざし、相田に求められるがままに身体もささげるエリカに、「でけぇ声で喘ぎやがってみっともねぇんだよ」と言い放つ武藤。興味を抱いたエリカは、武藤に自分を描かせてみる。そこに描かれたエリカの姿は…?(44P)(この作品はウェブ・マガジン:Love Silky Vol.71に収録されています。重複購入にご注意ください。)

かぞくを編む

かぞくを編む

さまざまな事情で産みの親による養育が困難な子どもを、新たな温かい家庭に迎え入れる特別養子縁組。民間養子縁組あっせん機関「ひだまりの子」のケースワーカーとして働く主人公・ひよりの元には、予期せぬ妊娠や不妊に悩む人々が訪れる。家族にとって一番大切なのは心の繋がりだと信じ、親と子に寄り添うひより。複雑な時代だからこそ読んでほしい、新しい「かぞく」の形を描いた感動作!待望のコミックス1巻発売!

花色中毒~慎結短編集~

花色中毒~慎結短編集~

高校教師が襲われた傷害事件。容疑者として浮かび上がったのは、同じ学園に通う美しき四姉妹の三女・青子。担当刑事の調査が進むにつれ、その妖しくもいびつな姉妹たちの絆が、あらわになっていく…(表題作)。ホラーテイストのミステリーから、心温まるショートショートまで、慎結が描く珠玉の短編集!

ガールズ・シンドローム

ガールズ・シンドローム

「あたしユメカがすきなの」。学祭の準備が終わり、皆での帰り道に突然背後からかかった声。後ろにいたクラスメートのうち、誰が言ったのかわからないユメカは、それから頭を悩ます日々を送っていた。頼りになる親友、明奈にだけ相談しようかと思うユメカは一緒にお化け屋敷に入って…[ストレンジ・フレーバー]儚気な少女に告白された美術部部長。舞い上がるけど、ある日少女と同じ顔をした子に、冷たい表情で拒絶されて驚く。双子の姉を名乗る少女に、「妹に近づくな」と宣言されるが…[解ケヌ鎖]そのほか、失恋から立ち直れない隣の汚部屋お姉さんを思い続けるjkの[ネムレルモリ]、女優の幼なじみとの恋に自信が無くなる少女の戸惑いを描く[Dear…]、学園内、団地内カーストを蹴り上げる少女たちの[箱の中の姫君]に加えて描き下ろし[夏の終わりに]も収録。オンナノコのキラキラした気持ちとビターな戸惑いが詰まった傑作作品集。

GHOST ONLY~幽霊専用レストラン~

GHOST ONLY~幽霊専用レストラン~

夜ごと死者が集う幽霊専用レストラン“GHOSTONLY”。お客様もスタッフも全員が幽霊のこの店に、あるバイトとしてスカウトされたフツーの女子高生・えま。“見える体質”のえまは、怖がりながらも個性豊かなスタッフたちと、お客様の“思い”を叶えるため働き始めるが_?

Love Silky 仮面を取って見せなさい

Love Silky 仮面を取って見せなさい

「自分の身体で芸術家を育てる」という志で、誇りを持ってヌードモデルをしている舞以。だが、周りからは共感を得られず、下世話な視線にイライラする日々。そんな中、なぜか新日本美術会賞に輝いた、若手注目画家・笠原貴からモデルの依頼があり…?(44P)(この作品はウェブ・マガジン:Love Silky Vol.29に収録されています。重複購入にご注意ください。)

パパと歩こう

パパと歩こう

近未来の東京。元天才少年で今はさえない探偵業の青年ハルナは、ある日叔父から介護用で開発中の子供型ロボットA-3を預かり、彼と親子として暮らすことに!!突然始まった里親生活…感情豊かで愛くるしいA-3との擬似親子関係の行方は!?

ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!

鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

チ。―地球の運動について―

チ。―地球の運動について―

動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった―― 命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─

昭和19年、夏。太平洋戦争末期のペリリュー島に漫画家志望の兵士、田丸はいた。そこはサンゴ礁の海に囲まれ、美しい森に覆われた楽園。そして日米合わせて5万人の兵士が殺し合う狂気の戦場。当時、東洋一と謳われた飛行場奪取を目的に襲い掛かる米軍の精鋭4万。迎え撃つは『徹底持久』を命じられた日本軍守備隊1万。祖国から遠く離れた小さな島で、彼らは何のために戦い、何を思い生きたのか――!?『戦争』の時代に生きた若者の長く忘れ去られた真実の記録!

ドリフターズ

ドリフターズ

紀元1600年、天下分け目の関ヶ原……敵陣突破の撤退戦「島津の退き口」「捨てがまり」で敵将の首を狙うは島津豊久!!生死の狭間で開いた異世界への扉……現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライは、新たな戦世界へ招かれる!!異才・平野耕太が描く新世界が今、拡がる……

大奥

大奥

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?

もう少しじっくり読んでみたかった #完結応援にコメントする