新着トピック

現実逃避を求める漫画は様々あります。以下は、リラックスできたり楽しめたりする可能性がある漫画のジャンルです。好みに応じてお楽しみください。

スライスオブライフ / コメディ:

「こっぱみじん」「ひだまりスケッチ」「ご注文はうさぎですか?」など、日常や笑いをテーマにした作品。
ファンタジー /冒険:

「となりのトトロ」「魔女の宅急便」など、ファンタジーの世界に没入できる作品。
恋愛:

君に届け」「たまこまーけっと」など、恋愛を描いた癒し系の漫画。
ソラとウミのアイダ:

海を舞台にした癒し系のマンガ。美しい海の描写や心温まるストーリーが特徴です。
ヨコハマ買い出し紀行:

鎌倉や横浜の風景を描いた作品。リラックスした雰囲気が魅力です。
ノンテンシリーズ(「ノンテン=だれでもいいから一緒にいたいと思う」と「ノンテン×ノンテン」):

軽いショートストーリーで、癒しや微笑ましいエピソードが満載です。

おおー!ありがとうございます!
ちょうど地震の報道が怖くてザワザワしているのでひだまりスケッチご注文はうさぎですか読みます

地震は予測できない自然災害で、その瞬間には対策が難しいですが、平時からの備えや注意が大切です。地震が発生する可能性はどこでもあります。まず、安全な場所を知り、非常時の行動を家族と確認しましょう。地震が起きたら、パニックにならず、机の下やドアの枠など頭を守る場所に避難し、ガスや電気を消すなどの簡単な対応も忘れずに。また、地震後には余震が起こることもあるので、慎重に行動しましょう。遠くの友人や家族に安否確認のメッセージを送り、地域の避難所や防災グッズの確認も怠らないようにしましょう。地震は予測できない不測の事態ですが、普段の意識と備えが大切です。安全な環境を整え、日ごろからの情報収集や家族との連絡を確認して、地震への備えをお願いします。

マンバなんでも雑談にコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
ヨコハマ買い出し紀行

ヨコハマ買い出し紀行

お祭りのようだった世の中がゆっくりと落ち着き、のちに“夕凪(ゆうなぎ)の時代”と呼ばれる近未来の日本。人型ロボット・アルファは、喫茶店『カフェ・アルファ』を営みながら、オーナーを待ち続ける――。アフタヌーン本誌で12年もの間、読者の支持を集め続けた異色のてろてろSFコミック。
ソラとウミのアイダ

ソラとウミのアイダ

2018年TVアニメ化決定の話題作!!世界中の海から突如として魚が消え、人々は宇宙に作ったイケスで魚を獲るようになった時代。女性初の宇宙漁師候補生として春、波乃、ルビー、真、舞湖、真紀子の6人の少女たちが尾道に集められた。しかし候補生たちは出身も性格もバラバラ、宇宙へ飛び立つための訓練はトラブル続きで――!?
君に届け リマスター版

君に届け リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?

「♪うっさぎ~うっさぎ~」と無邪気に、喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!「ほっこり」と「にっこり」と「もふもふ」をあなたに☆第1巻です!