おおー!ありがとうございます!
ちょうど地震の報道が怖くてザワザワしているのでひだまりスケッチご注文はうさぎですか読みます

地震は予測できない自然災害で、その瞬間には対策が難しいですが、平時からの備えや注意が大切です。地震が発生する可能性はどこでもあります。まず、安全な場所を知り、非常時の行動を家族と確認しましょう。地震が起きたら、パニックにならず、机の下やドアの枠など頭を守る場所に避難し、ガスや電気を消すなどの簡単な対応も忘れずに。また、地震後には余震が起こることもあるので、慎重に行動しましょう。遠くの友人や家族に安否確認のメッセージを送り、地域の避難所や防災グッズの確認も怠らないようにしましょう。地震は予測できない不測の事態ですが、普段の意識と備えが大切です。安全な環境を整え、日ごろからの情報収集や家族との連絡を確認して、地震への備えをお願いします。

マンバなんでも雑談にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?

「♪うっさぎ~うっさぎ~」と無邪気に、喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!「ほっこり」と「にっこり」と「もふもふ」をあなたに☆第1巻です!