知らないよォ〜
「大切な人と〜」なんて作品に描かれてねぇじゃ〜ん
だからこそ解釈がたくさんできるよねって話してるのになんでこの人は「これが正解だ、これが正しいんだ」というムーブが出来るのさ?
何?作者の方ですか?「私が本当に伝えたかったのは〜」ってことですか?
怖いよォ

まぁ、マッチングアプリで出会っただけかもしれませんなぁ。
でも、それなりのお店に連れて行ってくれる、って言うのは何かしらあるんでしょうね。

で、あなたなりの「これが正解だ、これが正しいんだ」を一つよろしくお願いします。
(作品に描かれて云々、作者が云々、は問いませんので…)

怖いのわかる
なんなんですかねあのお方

正解に拘ってんのあなただけですしあなたと話すのも面倒なの
結局自分に同調してくれる人ほしいだけでしょ?付き纏わないで率直に言って気持ち悪いからやめて?
現実でもこんな接し方しかできないの?嫌って言われてもつきまとう人なの?
何かしらあるんでしょうねってあんたもわかってねえじゃねえですか

え?なんで?

これが正解だ、なんて考えながらマンガ読んでないし、わざわざそれを考えてあなたに言わなければならない理由もわからない。

「これが正解だ…」じゃなくて「思ったこと」なら一応書いといてあげるからさ
コピー&ペースト

「何故」が全く無いのが気に入らないなぁ、
この女性が「サーモンは子供っぽい」という偏見を持ってるからなのか、江戸前寿司にはサーモンが無いことがあってそれを確認せずに頼んだからなのか、はたまた両親をサーモンに殺されてサーモンに恨みを持ってるとか。
それを全く描かずに 彼がサーモンを頼んだ→私は嫌だと感じた しか無く「ね!わかるよね!私の嫌だと思ったこと」してるのがヤダ。
まぁTwitterでの投稿としては良いのかもね。

わたくしも、コピペじゃなく、それなりのことを書きました。

わたくしなりの結論を書きますね。 * 大切な人を誘うには、前に訪れた店、馴染みの店 * 店の雰囲気を分かっていて、美味しい寿司ネタを分かっている * 初めて来た、大切な人に、最初に何を飲むか聞く * ちょっと迷ったら、女将に本日のおすすめを聞く * 自分が食べ... マンバなんでも雑談 ほか2...

私にこれを見せてどうするのでしょうか。

あなたが「お寿司屋さんの行き方」に譲れないものがあるのはわかりましたけど。

私の目線からは「男性に石を投げる理由」のために必死になっているようにしか見えませんよ。

では、あなたがお寿司屋さんに、まだまだ知らない間柄の人を連れて行く時、どういう行動を取ります?
あの物語の中の男性のような態度を取ればよかったのでしょうか?

あなたは男性に石を投げたいだけでしょ?反論できないからずっと意地張って人に執着してるんですよね?
みっともないし意地汚いし正直本当に近寄らないで欲しい

正直本当に近寄らないで欲しい、って言われたらそうだよね!
あなたも私から離れて欲しいかな!

まぁ、反論できないから、には、こう言ってます。
https://manba.co.jp/free_spaces/34161/comments/301052

別にあの女性のことを嫌だと思ったからって、あの男性の味方で全部肯定する気はありませんよ。

なぜ「敵か味方か」みたいな極端な考え方しかできないのでしょうか。

「敵か味方か」じゃなくて、まず世間の寿司屋の作法を知りたいんです。
わたくしが間違っているかもですし!

で、あなたの、まだまだ親しくない同僚?彼女?を寿司屋に連れて行く。
あの物語と、ここが同じ、ここが違う、を教えて頂けます?

どうか落ち着いて

あなたの作法について否定してるわけではありません。

あなたから見たら「寿司屋の作法がおかしい男性」のマンガに見えたのかと思います、けど、私には「寿司屋でサーモンを頼んだ男性に何故か幻滅した女性」のマンガに見えているのです。

そう、同じ作品を見てるのに、見てるもの見ようとしてるものが違っているのです。これがあなたと他の方の意見の違いになっているのではないでしょうか。

フォロー有り難いッス。

勿論、老舗寿司屋で、サーモン頼む前に、大将に「今日は良いネタ何があります?」聞く位のワンクッションが欲しかったかな。まぁ、これも「寿司屋の作法」ですかね(?)

あんたは男の言動を理解できないんだろうけどこっちはあんたの言動の方が理解できないしなんなら嫌いなまであるよ。
好かれる行動するより嫌われる行動を好き好んでする人がいるけど場合によるし人による。あんたはただ性格悪いだけの男叩きにしか思えないよ。
Twitterによくいるタイプのフェミカスみたいな行動。

あんたは男の言動を理解できないんだろうけど

そうかもねぇ。出来っかな?(わたくしのプロフィール見れば分かりますが、わたくし男性ですよ)

フェミカスみたい

最大限の賛辞嬉しいわ。よく「サヨク」と言われるけど、どっちが良いかなぁ?

それ、他者を傷つけてもお構い無しの加害者になるってことにもなりますけど?
犯罪者にもなっていいって開き直れるってことですか?
そのくらいの覚悟があるんですか?
退くに退けなくて強がってんならやめてくださいね?
フェミニストにとってもさよくにとっても迷惑になるんで

それで結局どうなんですか?また都合の悪いことにはスルーですか?
独りよがりな行動で団体に迷惑かけないでくださいね?
子供じゃなくて良い大人なんでしょ?あなた

その「自称」フェミカスやサヨクのせいで迷惑かかるのは本当のフェミニストやサヨクなんですよーおじさんかおばさんかわからないけど本当に自分の事しか考えてませんねー

自分の事しか考えてませんねー

知らんけど。
再度戻って、あの漫画の中の男性は、誰のことを考えて、店に行き、あのオーダーをしたのでしょう?

しらんけどじゃねーよ自分の発言に責任も持てないとか会社で責任転嫁するタイプ?

結局話を脱線してくるんじゃん、男たたきたいだけ、女の味方にもなる訳でもない、他の組織の名を騙って迷惑かけまくるなんて本当に信頼落としてるよ。
せいぜいこの先の将来で訴えられる行動しないようにね?どんな教育受けて育ったのかそれこそ知らねえけど。

わぁすごい!知らぬ存ぜぬ?
自分の言ったことに責任や覚悟も持てないような人と会話できる訳無いじゃん!こっちにまで迷惑!
都合の悪いことはすぐ他人のせいにするもんね!

マンバなんでも雑談にコメントする