小林家オワコン確定(苦笑)

「小林家ワンダーランド」は芸能人や自分を切り売りする系のライバー、YouTuberとかを比喩してるみたいだな…
しかも「家族がバラバラ」って言ってるのは主人公(長男)だけな時点で彼が孤立してて、「家族がバラバラ」のワードに「家族(の誰か)がバラバラ(になる)」とのダブルミーニングが込められている…「バラバラになる」のワードが「バラバラになる(物理)」なオチ。
最初の小林家のアトラク作る時点で、長男がクレーム対応とか雑務関連全て押し付けられてる時点でこの家庭での彼の立ち位置があれなのが…長男が会社に出したのが「辞表」じゃなくて「休職届」にして、いざとなれば戻れる手段を考えられるほどの賢さがあるのに…結局綺麗事ばっかり言う長男が目障りになったんかなぁ…先輩と脈アリかと思ったら脈皆無だった上に痛め付けられるわ、家族には見捨てられるわのダブルパンチで長男に救いをと只々思った。

『世にも奇妙な物語 2023 夏』の一篇である「虹」はもっと評価されるべきだと思います。





「小林家ワンダーランド」は、「家族がバラバラ」というワードから「長男バラバラにするアトラクションやればウケるんじゃね!」という発送に至り「リビングでLIVING DEAD(リビングデッド)」というギャグで締めたということなのか…バラバラオチなの信じられなくて、最後の最後まで血液パックもしくは血糊だと思い込んでた。そもそも最後尾まで達也が残ってるか怪しいし…

とにかく曽祢まさこの『お姫様(プリンセス)クラブ』を読んでみたい

マンバなんでも雑談にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ワンダーランド

ワンダーランド

日本のとある街。平穏な日々を過ごしていた高校生のゆっこは、ある朝自分の異変に気付く… なんと、自分の体が小さくなってしまっていた!! 動揺するゆっこ。だがそれは、彼女を取り囲む全てのものが、巨大化して襲いかかる、恐怖の始まりだった…!! 飼い犬のポコと共に、この混乱した世界に出て行くことになったゆっこ… 果たして、彼女は生き延びることができるのか…!? 彼女を含む多くの人々が小さくなってしまったのは何故なのか、そしてゆっこが出逢った謎の美少女「アリス」の存在… 彼女は何者か!? 謎が謎を呼ぶ、スリルとサスペンスに満ちた大人気ダーク・ファンタジー、ついに開幕!!