古今東西の英霊がスタイリッシュバトルを繰り広げるFate(フェイト )のスピンオフです。
シリーズを知らなくても楽しめます!(多分)
仮面ライダー龍騎と似た設定…?」ぐらいの知識でも大好きな漫画になりました!(体験談)

「聖杯戦争」が始まる1年前。
原作主人公の衛宮士郎やヒロインも登場します。英霊も少し出ます。
しかし、バトルは一切ありません!
4コマ誌「ぱれっと」で2006年から続く長寿コメディ漫画です!安心。

主人公は原作で ほぼモブキャラの眼鏡っ娘「氷室 鐘(ひむろ かね)」
それに親友2人を加えた陸上部3人娘がメインキャラです。完全無欠の一般人です。
主人公達がアナログゲームしたりアライグマ捕まえたり遠坂凛をミスコンV2に導いたり長野旅行したり陸上部で散々な結果を出したりカードゲームで盛り上がったり馬鹿話したり怪しい英雄を妄想したりします。
裏では色々起きますが現在は聖杯戦争の被害を抑えた この漫画だけのパラレル世界に突入しています。
会話や無駄知識が面白く、話もブッ飛んでいてワクワクします。
作風としては『ふおんコネクト!』などの「ざら」先生に少し近い気がします。
パロディや小ネタがモリモリ盛りに 盛りだくさんで、元ネタ探しも楽しいです。

作者さんは原作の大ファンで、趣味全開で氷室ばかり描いていたら公式から連載オファーが来た猛者です。リスペクトばっちり(のハズ)なので原作ファンも納得です!(多分)

画像は台風の日にあえて友人宅の雨どい修理を強行したがるマキデラと家でくつろぐ氷室・三枝(さえぐさ) 陸上部3人娘です。

脇役が主役! Fate/スクールライフにコメントする
『氷室の天地 Fate/school life』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ一覧をみる

このクチコミも読まれています

また読みたい
フォロー