低身長男子がとても好きなので、背が小さいお兄ちゃんなんて最高じゃんと読んでみました。
想像以上にちっちゃかったです。お兄ちゃん、全長17センチほど。

父の再婚相手のイケメン息子と同居することになった主人公のナツキ。
お兄ちゃんとの生活にドキドキしていましたが…やってきたのは手のひらサイズのお兄ちゃん・ハル。

小さいながら、頼りがいのある兄になろうと奮闘するハルさんがめちゃくちゃかわいい!
ナツキの鞄に入って学校行っちゃったり、近所のおばあちゃんと仲良くなったり、妹のピンチを救ったり……。
ちっちゃくても大きくてもハルさんは素敵なお兄ちゃんだっただろうなあとほっこりしちゃいます。

自分はもういい歳なのでお兄ちゃん欲しいとは思わないけど、ハルさんのサイズ感ならお兄ちゃん欲しいかもしれない。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
神様の用心棒

神様の用心棒

「そんなことでは立派なうさぎにはなれん!」明治初期・北海道――。箱館戦争で死んだはずの元武士の青年は見知らぬ神社で目を覚ました。そこには神様だという小さな少年がいて、身に覚えのない「うさぎに転生する」という願いを叶えるためには修業が必要だと言ってきて……? 元武士の用心棒と小さな新米神様がおくる和風あやかし奇話、開幕!

ちっちゃくてもお兄ちゃんにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。