新着トピック

最近むこうぶちをポチポチ読んでて思うけど、こういう1話ないしシリーズ完結の作品を長く読むと話の展開の型とかパターンみたいなのがたくさん見れてタメになると思う。喰いタンとかもそうかな。

話の構造としては傀さんはご無礼して高野さんは飯食うだけなんだが、いかにしてそこに繋げるか(あるいは繋げないか)の、切り口や演出が相当多彩。

漫画家志望者が読んだほうがいいと思うマンガにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
喰いタン

喰いタン

探偵×料理=“喰いタン”。被害者宅の冷蔵庫をあさり、殺人現場の寿司を喰う。喰って推理し、さらに喰う。頭脳明晰にして、大食漢、型破り喰い道楽(グルマン)探偵・高野聖也(たかのせいや)の華麗な推理!これは知力と胃袋の限界が試される――寺沢大介からの挑戦状だ!!これを読まずして、食と推理を語ることなかれ!
むこうぶち 高レート裏麻雀列伝

むこうぶち 高レート裏麻雀列伝

“むこうぶち”―――それは、一匹狼の真のギャンブラーを意味している。新宿、赤坂、六本木――、東京深奥部のマンションや雀荘に、高レートの場が乱立した1980年代。そこに、冷酷非情な伝説の強者・傀がいた!今日もまたギャンブルに狂った男たちが全てを失い、消えていく――。