ネタバレ

絵もめちゃくちゃ上手いし好みだし、設定もすごく良いと思ったんですけど、全6話しかないわりには大したヤマもなく終わったかな…という印象。6話しかないと登場人物のひととなりを掘り下げる間もなく終わっちゃうので、どうしても全体的に薄っぺらくなっちゃいますよね〜。
個人的にいちばん気になったのは、最後、主人公が空港で彼氏と落ち合うシーン。白ワンピにリボン付きのつば広帽はダセェ〜と思ってしまった。アパレル勤務でセンスも褒められてたのにそりゃないよ、と(まあいいけどさ…)。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
そのワンコ、取扱注意につき【単行本版】

そのワンコ、取扱注意につき【単行本版】

新聞社に勤める明は完璧な仕事ぶりで部下からも尊敬されているが、実は生活能力ゼロ! 荒れ果てた部屋でコンビニ弁当、ビールの生活。そんなある日、マンションの入り口で青年・恭介と出会う。体調が悪そうな彼を看病するため一時的に家にあげたつもりだったが、家も仕事もないとワンコのような顔で懇願されてしまい、彼を住み込みの家政夫として雇うことに! しかし、恭介には裏の顔と本当の狙いがあり――…!?◆収録内容◆「そのワンコ、取扱注意につき」第1話~第6話+単行本収録の描き下ろし番外編 ※本作品は、電子書籍「そのワンコ、取扱注意につき」1巻~2巻を収録した単行本「そのワンコ、取扱注意につき1」の電子書籍版です。
そのワンコ、取扱注意につき

そのワンコ、取扱注意につき

新聞社に勤める明は、会社の跡取り娘であり編集長。完璧な仕事でぶりで部下からも尊敬されているが、実は生活能力ゼロ! 荒れ果てた部屋でコンビニ弁当、ビールの生活。そんなある日、マンションの入り口で倒れている青年・恭介と遭遇。紆余曲折あり看病をしてあげると、「行く当てがない…」と、ワンコのような可愛らしいまなざしで懇願されてしまい…。家事が得意な彼を住み込みの家政夫として雇うことに! しかし、恭介には隠された姿と本当の狙いがあり――…!? 二面性注意!?ワンコ系年下男子×恋愛下手なバリキャリ女子のキケンな同居生活ラブ。
真夜中のハイヒール【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

真夜中のハイヒール【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

「俺とやらしいことして」彼を繋ぎとめたくて俺は“契約”を持ちかけた――…。仕事相手に強引に連れて行かれたオカマバーで、人気フォトグラファー・高田の目に飛び込んできたのは真っ赤なハイヒールを履いた“見覚えのある足”。一気に蘇る青春時代の情景。その足の持ち主・行永に抱いていた過去の劣情が再び熱を持つ。その後、とある出来事をきっかけに、半ば脅すような形で行永と“いやらしい関係”を持つことになった高田。ホテルの一室で、行永の足の甲、脛、膝に舌を這わせ、そして抵抗する彼のつま先を咥内に含んだ――…。過去に燻らせた想いから一歩を踏み出せた高田と、過去の恋に縛られて一歩が踏み出せない行永。ふたりの現在が交わり、止まっていた時間が再び動き出す――…。 ◆収録内容◆「真夜中のハイヒール」全5話/単行本収録描き下ろし10P/電子限定描き下ろし(おまけ漫画1P)
真夜中のハイヒール

真夜中のハイヒール

「週一でいいから俺とやらしいことして」咄嗟に彼を繋ぎとめたくて俺は“契約”を持ちかけた――…。ホテルの一室で、足の甲、脛、膝に舌を這わし… そして抵抗する彼のつま先を咥内に含んだ――…。ある日、仕事相手に強引に連れていかれたオカマバーで、人気フォトグラファー・高田の目に飛び込んできたのは真っ赤なハイヒールをはいた見覚えのある足。一気に蘇る青春時代の情景。その足の主である行永に抱いていた過去の劣情が、高田を突き動かし――…。足フェチを拗らせたフォトグラファー×オカマバー勤務・シングルファーザーの不器用で愛おしい恋。
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
全6話。ちょっと短すぎるかな〜にコメントする