外国人が「木が出てこないアニメ」を探してて意味不明で面白かったのでそれの漫画版が知りたいんだけどそんなんある?

外国人が「木が出てこないアニメ」を探してて意味不明で面白かったのでそれの漫画版が知りたいんだけ...

砂ぼうずガイコツ書店員 本田さんはほぼ出てこないらしいのでそれ以外で知りたい

(元記事)

ⓒ砂ぼうず/うすね正俊/エンターブレインアニメを探す時はストーリーや制作スタジオ、原作、声優など様々な条件で探すことがあります。木が出てこないアニメはあるのかという一風変わった質問に様々な回答が寄せられていました。引用元:reddit.com

SF設定から考えるのが早そうですね。
監獄とか、閉じ込められてる系、デスゲーム系、ダンジョンの中だけとか、荒廃した未来の砂漠、北極南極とか氷河期入ってるとか、日が差さなくなった世界とか。

あと、日常があったときの回想とかあるとだいたい終わりですね…。

夜ヲ東ニ』は木が出てこなかったような…。

思ったけど漫画って背景描けないときにとりあえず木のトーン貼っとけみたいなとこあるしムズくね?

https://livedoor.sp.blogimg.jp/kaigai_no/imgs/9/1/91893723.jpg

ピッコマで最近読み始めた縦読みカラーの『チュートリアルが死ぬほど難しい』が、元プロゲーマーが引き込もってたらゲームの世界に入っちゃって、異空間→ダンジョンスタートだからいまのところ木が出てきてないと思う。

話題の漫画・小説を無料で読むならピッコマで!アニメ・ドラマ化のコミックからオリジナル連載作品まで毎日楽しめる。恋愛・ドラマ・ホラー・ミステリー・ファンタジー・アクション・スポーツ・日常・TL・BLなど豊富なラインナップを多数待てば無料で配信中!

背景に着目しないから全然思い出せないけど、氷河期で言うと『一日三食絶対食べたい』とかかな?

木が出てこない漫画教えてにコメントする
チュートリアルが死ぬほど難しい

チュートリアルが死ぬほど難しい

元プロゲーマーの堂山海は、ある日突然「チュートリアル」という名の異空間に招待された。 軽い気持ちで最凶クラスの難易度「ヘル」を選択してしまった彼は、離脱不可能、生存率ほぼゼロの「死にゲー」に挑むことになってしまった。 殺伐としたこの世界で生き残るために課せられたミッションをクリアしながら、チュートリアルに秘められた秘密を解き明かしていく。
試し読み
読みたい
終わりのハテミは繁殖したい

終わりのハテミは繁殖したい

突如勃発した核戦争によって死滅の危機に瀕した人類…天才少女科学者の終野果実は人類最後の一人。一人シェルターに閉じ込められていた果実の最後の仕事は女性機能を使って人類最後の子供を作ることだった…!恋にうぶな繁殖したい系女子ラブコメ!
読みたい
惑わない星

惑わない星

連載時のカラーを、完全収録! カラフルな色彩と、アニメキャラに彩られた”内”の世界。”内”を維持するために存在する、色のない”外”の世界。”外”で働くS沢と及川のもとに現れた謎の少女達。彼女らの正体は、「惑星」だった--!? 『もやしもん』大団円から2年、石川雅之の描く、前代未聞の惑星擬人化漫画、開幕!!
読みたい
吾輩の部屋である

吾輩の部屋である

都内某所の一室。部屋にいるのは、そこで一人暮らしをする大学院生の鍵山哲郎……………… のみ。誰にも邪魔されない空間で、彼の思考は今日も虚空を彷徨っていく…… 全ての一人暮らしの人に捧ぐ、哲学系部屋コメディー第1巻!!!
読みたい
一日三食絶対食べたい

一日三食絶対食べたい

突如として大洪水に襲われ、あらゆる文明は水没。その後、氷河期を迎えて滅びかけた世界――。生き残った少数の人類は、自給自足の生活を強いられている。ダメ人間のユキは、リッカという少女と同居しているが、病弱なリッカはやせ細っていくばかり。彼女に1日3食おいしいものを食べさせてあげたい……クズだけど、ダメだけど、イヤだけど、大事な君のために働かなくては。滅亡寸前の世界で、少女のためにダメ人間が踏ん張る!
読みたい
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
読みたい
夜ヲ東ニ

夜ヲ東ニ

【デジタル着色によるフルカラー版!】この永遠の暗闇を人は“夜”と呼んでいる。遥か遥か昔には、“夜”とは対の存在があったという…。ランプよりも明るく、人類にとっての希望の光。男は独り探し求める。忘れ去られた<朝>を――。
読みたい