クチコミの投稿について マンバは様々な方が利用するコミュニティサイトです。投稿していただく方々だけでなく、その他にも多くの方々がサービスを閲覧しています。クチコミの投稿前には、きつ過ぎる表現がないか、トラブルにつながる表現がないか等の確認をしてみましょう。特に、サービス上で議論や論争になっている場合は、焦らず冷静になるように心がけてください。しばらく時間をおいてから投稿することで、感情的なやりとりを防ぐことができます。 クチコミへのコメント投稿について クチコミの主旨やクチコミでやり取りされている会話内容とは関係のないコメントの投稿はご遠慮ください。無関係な書き込みについては削除することがあります。ユーザー同士で会話をされる以上は、その内容が脇道にそれることもあり得ますが、参加されているみなさまが楽しめるよう一定の節度をもってご利用ください。 誤解を招きかねない表現について ご利用されるみなさまは、人はそれぞれ違った価値観や考え方、思想をお持ちでいらっしゃいます。自身の意図とはずれてしまった捉え方をされてしまうことを無くすことは難しいですが、なるべく相手に誤解を与える表現にならないように配慮をしましょう。 他者の価値観の尊重について コミュニケーションを続けていると、その中には自分の価値観とは全く異なる意見が出ることもあります。そういう場合であっても、お互いに否定や非難を言い合うことはできるだけ避けましょう。他者の意見に耳をかさず持論を押し付けることや、挑発的な発言をすることはトラブルにつながります。 画面の向こう側には同じ人間がいることを意識し、相手の考え方を尊重する姿勢を心がけましょう。 自身の投稿への責任について 不確実な情報や嘘の情報をあたかも事実のように投稿しないようにしてください。もし間違った情報を投稿してしまった場合、それを放置せずに、訂正するコメントを書くなど配慮しましょう。 またプライバシーに関連する情報を書き込むつもりはなくても、投稿した内容を元に個人が特定されるなど、トラブルに発展する可能性がありますので、投稿する際には十分にご注意ください。 ※利用規約や本指針に反する書き込み、またはマンバが不適切と判断した場合を除き、投稿者本人からの依頼でも削除は行っていません。 わかりづらい、誤解を与えやすい表現の例 感情的な投稿 その時々の感情に任せた投稿は、自分の意図が正しく伝わらないことや、その他の人々も感情的になってしまうなど、トラブルにつながりやすくなってしまいます。 過度な冗談の投稿 文字だけの会話の場合、冗談が冗談と見えないことも多くございます。相手を不快にさせないよう注意して投稿しましょう。 ローカルルールを用いた投稿 例えば友達のみで通用する表現、別のサービス内でのみ利用されている表現など、特定のグループやサービス内でのみ利用される表現は、たとえその利用者が数多くいる場合においても、すべての方々が知っているわけではありません。意味が正しく伝わらない場合もありますので使用は避けていただくか、その意味を説明するようにしましょう。 投稿についての禁止事項 無意味な伏せ字の利用 言っておくが俺の所有する漫画は電子で8000以上、物理で1000冊前後だ、後悔どころじゃないからやめなさい
@名無し

すまんかった、忠告ありがとうな。
思いつきで投稿したワイが短絡的やったわ。
削除できひんかったわ、申し訳ない。

昔のジャンプで一番エ○チな作品見つけたwwwにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)